• ベストアンサー

Finepixs2600Zと2800Zとの比較

copostの回答

  • ベストアンサー
  • copost
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

http://www.finepix.com/2600z.html http://www.finepix.com/2800z.html 上記HPで機能を調べてご購入を考えてください。 私なら「Finepixs2800Z」を購入します。 レンズカバーがスライド式は、それだけバッテリーの消耗が大きくなります。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました!結局2600zを買うことにしました。2600zはレンズカバーは手動なんですよ!「

関連するQ&A

  • FINEPIX z1が壊れてしまって…

    現在、FINEPIXのZ1を使っています。昨日、レンズカバーを開くと「ズームエラー」と出てしまい使えなくなってしまいました。修理に出そうと思ったのですが、もしかしたら買ったほうが安いのかな~と思い、新しいものを買いに行こうかと考えています。 買うならやっぱりFINEPIXがいいのですが、Z1、Z2、Z3 出ていますが、どれがいいのでしょうか?もし、同じような感じなら予算的にまた「Z1」にしたいと思っています。あまりデジカメに詳しくないので教えて頂けたら助かります!

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • ズーム撮影法を教えてください

    デジカメ万年超初心者です 今までのデジカメが7年目で古くなったので このたび富士フィルムのFinePixS8100fdを購入しました。 なんでも光学ズーム18倍だそうです。今までのデジカメには光学ズーム というのはなかったです。カメラ右側上部にあるズームレバーを右に回すと カメラのレンズが大幅に前に飛びだしてきます。そして光学ズームを右側に移動して拡大すると 被写体の焦点がボヤケるんです。 光学ズームレバーを右側に移動して最大にすると被写体がボヤケて全く見えなくなります シャッターを押して液晶モニターの再生画面で確認したら全く見えない画像になってます。これじゃ撮影できないんじゃないですか?ズームを拡大しても ちゃんと被写体がボヤケないで撮影できる方法ないですか? デジタルズームとかいうのはオフにしてます。 よろしくおねがいします。

  • 一眼デジカメを「何倍ズーム?。」と聞かれて困っています

    質問します。 去年の5月に、思い切って一眼デジカメを買いました。 写真が好きなので、色々なところで使っているのですが、 いろいろな人との会話の中で、「何倍ズーム?」と 聞かれることが多いのです。 一眼デジカメはもちろんレンズの交換が出来るため、 単レンズなら「1倍(ズームとは言わない^^;)」 100mm~300mmを付ければ「3倍ズーム」です。 それを説明しても、なかなか解ってもらえず、長々と説明してウザいと思われても嫌なので、うやむやにします。 コンパクトデジカメの「倍ズーム」という表現は、メーカーやスペックで違いが有ると思います(似てるでしょうけれど)。 極端な話、テレ側にして300mmと100mmがあっても、 前者が光学5倍ズームで後者が光学10倍ズームなら、後者の方が遠くまで大きく写せそうに見えてしまいます。 うまく説明できる表現や、例え話はないでしょうか。 お時間の有るときに宜しくお願いします。

  • 【デジカメ】FUJIFILMのFX-Z100fdをお持ちの方に質問です。

    カシオの400万画素のデジカメを持っていますが、もう4年以上使っているので買い替えを考えています。 そこでデザインが可愛いFUJIFILMのFX-Z100fdを買おうかと思い、某有名電化製品店へ行ったところ、「この機種は屋内では便利ですが、屋外ですと逆光に弱く、不便な点が多いです。」ということを聞きました。 そもそもこのデジカメを買おうと思った理由は… ・光学5倍ズーム ・顔キレイナビがよさそう ・デザインが可愛い ・オークション用に編集できるのがいい という理由でした。 しかし、主に旅行で使いたいので、屋外で不便なら買うのを控えようと思っています。 この機種をお持ちの方がいましたら、使用感などを教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • デジタルカメラの手ブレ補正について質問です。

    デジタルカメラで連写をするなら手ブレ補正は光学式がいいのでしょうか? デジカメの購入を考えています。 ズームが7倍以上、1200万画素以上、連写ができるもので 予算が2万以下で出来る限り安いものを探しています。 今日、電気屋さんを見て回っていて、 カシオの EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 というものが1万2千円ほどで 売っていていいなと思ったんですが、 店員さんに『連写をよくするなら手ブレ補正が光学式の方がいいですよ』 と言われました。 これは本当なのでしょうか? もし手ブレ補正CCDシフト方式のもので連写をすると どのようなマイナス面があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • コンパクトデジカメの連写モードについて

    下記の条件に全て当て嵌まる連写モードがあるコンパクトデジカメを探してます。 (1)フラッシュが焚ける連写モード(強制発光にならないもの、フラッシュを焚くことも無しにすることも出来る) (2)VGAモードか最高画素数モードの選択が出来る (3)セルフタイマーで連写出来る 以上です。これを踏まえた上で、光学3倍ズームと500万画素のコンパクトデジカメを探してます。

  • デジカメ どちらが良いのか

    某Bカメラで6・7倍の光学ズームで600万画素のデジカメと10倍程度で400万画素のデジカメどちらが良いですか?と質問したところその店員は「前者の方を奨めます、光学ズームとデジタルズームを少し使って10倍ズームにした方が後者で光学10倍でやるより良い」と言われましたが何だか不安です。 本当にこれで良いのでしょうか?

  • 一眼レフ ズーム倍率の理解

    一眼レフデジカメのズーム倍率についての質問です。 何人かの質問とその回答を読んできて見えてきたのは下記の様なものですが、この理解が正しいかご教授下さい。 1)1000万画素の一眼レフデジカメで撮影した画像は200万画素のデジカメで撮影した画像に比べて、1000/200の計算で、5倍多くのデータを持っている。 2)つまり、上記2)の1000万画素の画像をトリミングして5倍に引き伸ばすと200万画素デジカメとほぼ同等の画像となる。 3)言い換えると、1000画素一眼レフデジカメは200万画素デジカメに対して、望遠レンズなしで光学5倍デフォルトで持っている。 4)一眼レフデジカメの交換レンズには55-200mmといったスペックがあり、これは200/55なる計算で、光学約3.6倍と言える。 5)仮に55-200mmの望遠レンズを1000万画素一眼レフデジカメに搭載すると、200万画素デジカメの5x3.6=18倍ズームと言える。 宜しくお願いします。

  • デジカメFujiFinePix1700Z故障?

    デジカメ、FujiFinePix1700Zのレンズカバーが開いたまま閉じなくなりました。 よくある故障みたいですが、自分で直すことはできないでしょうか?