• ベストアンサー

皆さまオススメのラッパー(海外の)は?

こんばんは。最近急激にラップにハマってマス。eminemに始まり、dr.dre、snoop dogg、xzibit等、eminemのアルバム(マーシャル・マザーズlp)でフィーチャリングしてるアーティストからかじっていったのですが、もっともっといろんなラップを聞いてみたいのです。しかし、ジャケ買いするほどの金銭的余裕もなく・・・。ですので皆様のオススメのラッパー、ぜひ教えてくださいまし!

noname#1124
noname#1124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-o-a
回答No.3

自分はほとんど海外のラップは聞かないのですが、これだけは特別というアーティストがいます。それは以前はPuff Daddy、そして今年からP. Diddyと名乗っているラッパーです。BAD RECORDの設立者で・・・。といったことが、下記のURLにかいてあります。 また、Sean "Puffy" Comsとしてプロデューサー(?)としてもかなり有名ですよ。 なんか、彼のまさにブラック・ヒップ・ホップという感じが好きなんですよね。MTVかなんかでP.E.2000という曲を聴いて好きになったんですよね。プロモもカッコいいし。 もし、好みに合えば幸いです。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=13359
noname#1124
質問者

お礼

いや~、パフ・ダディとは、見落としてました!!サイト、見せてもらったところDR.DREと反対の東海岸のラッパーなので、楽しみです。黒人のラップは声だけでノックアウトしてしまいそうな勢いでかっこいいっすよね!? ご返答、ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• bongo8
回答No.2

ブラック・シープ 僕が聴くのはこの人たちだけです。 これが並じゃない! もっぱらジャズやブラジル音楽を聴いている者です。

noname#1124
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいです。HIP-HOPを聞き始めて思ったんですが、ジャズや、R&Bって、HIP-HOPとかなりつながってるような気がします。気ですけど・・・。

• heavy
回答No.1

EMINEM好きなら「D12」はどうでしょう。EMINEMが所属する6人組です。  あとはもう亡くなってますが、「2PAC」でしょうね。

noname#1124
質問者

お礼

なるほど!2pacは前々から気になっていたんですが、購入に踏み込めなかったんですが、買って聞いてみたいと思います。ありがとうございました!!