• ベストアンサー

サウンドカードの設定を教えてください。

PCの空きスロットに「クリエイティブ」のサウンドカードを取り付けたのですが、音がまったく鳴りません。標準でついていたスピーカーの端子からは今までどおり音が出ます。どうやってカード側から音を出るようにしたらよいのでしょうか?使用機種はWINDOWS98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

BIOSで「内部音源を切り離す」という旨の項目があるはずです。 そこで、内蔵音源を切り離して、サウンドカードのドライバを入れれば音が出ると思います。