• 締切済み

「ケータイサウンドメーカー」で着うたの作り方

ケータイサウンドメーカーで マニュアルどおりにCDの音声データを携帯電話に出力しました。 携帯電話で再生しようとすると 「このデータは再生できません」というメッセージが出ます。 パソコンでは、音声ファイルは再生できるのですが、携帯電話では再生できないのです。 携帯電話の機種は、AUのW21CAII 「ケータイサウンドメーカー」は、バージョン1.0.3です。 どんな原因が考えられるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

ソースネクストのサポート情報から分かることは、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails;jsessionid=5C5C832A264B62D414EB5F0B8F8E9D69?kind=technical&no=FK-00702 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails;jsessionid=5C5C832A264B62D414EB5F0B8F8E9D69?kind=technical&no=KE-01085 の2点だけです。 要するに、パソコンにインストールされているDirectXのバージョン、QuickTimeのバージョンが購入されたソフトのCD-ROMに収録されたものと違っている場合、動作が保証できない、ということです。 お使いのパソコンのDirectXのバージョンは、スタートメニューの『ファイル名を指定して実行』から、 dxdiag と打ち込んで実行すると分かります。 QuickTimeのバージョンはQuickTime本体を立ち上げると、メニューバーのどこかにバージョン情報を確認する項目がある筈です。 具体的に既出の不具合が確認できる情報がサポートページからは入手出来ませんので、あとはソースネクストのサポートに直接確認されるしかないと思います。

tulip2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースネクストのサポートを利用してみたいと思います。