• 締切済み

アニメの「快傑ゾロ」について

5年ほど前に、BSアニメ劇場の金曜日に放送されていた、 「快傑ゾロ」(もしくは「快傑ゾロの伝説」のどちらかです。)を 最近になって無性に、見たくなってしまったんです! ビデオとかになってたら、と思って探しているのですが、 なかなか、見つからないので、どなたか知らないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

私も見ていたのですが、おもしろかったですよねえ。 それで、私もビデオを見たいなーって思って探したのですが、 やっぱりありませんでした。 回答になっていなくてすみません・・・。  ただ、それこそその2年後か何かに、 あるアニメのビデオか何かの本を読んだ時に、 『怪傑ゾロ』のデータが載っていたのですが、 ジャンルで言うとOVAっていうことになっていました。  BSアニメ劇場オリジナルではないし、だからといって、 過去あった作品の再放送という感じを受けなかったので、 その時はそれで納得していたのですが、その時でも、既に廃盤だったと思います。 この『ゾロ』がBSのゾロかどうか、写真とか無かったのでわかりませんが・・・。  やはり、またBSさんで放送してくれることを期待するしか・・・無いのではないでしょうか。  パソコンのソフトか何かは売ってあったみたいなんですけど・・・。 といっても、然るオークションに出品されていたのを見ただけですが・・・。  本当につまらない回答ですみませんでした。

minimikan
質問者

お礼

とんでもありません! とても参考に と言うか新しい情報を知れただけでも、 すごく助かりました!  ゾロを知っているお方に、出会えただけでもうれしいです! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • BSアニメ劇場について

    BSアニメ劇場を去年ぐらいから見始めたんですが、 今までどんなアニメを放送したんですか? 後、いつ頃から始まったんですか? 私は最近キャンディーキャンディーがもう一度見たいんです。 もし、今までに放送されていたとしたらもうされる確率はないと思うので BSアニメ劇場でキャンディーキャンディーを放送されたかどうかもよくご存知の方教えてください。

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • BS2の衛星アニメ劇場について

    BS2の衛星アニメ劇場で今日から「はれときどきぶた」が始まったもんでおろどいてるんですが、それはさておき(笑)、この衛星アニメ劇場という番組についてですが (1)この番組、いつからあるのですか? もう10年以上は明らかに放送していますよね。今のように日替わりではなかった頃にも見たことある覚えがあるし (2)過去に放送された作品の一覧とかどこかにないものでしょうか? NHKのページにはないですよね。 (3)最近耳にしたのですが、その昔声優の林原めぐみさんが司会をしていたって本当なんですか? (4)他、なにか面白いエピソード等あったら教えてください

  • 妖精が大きな木になる?アニメ

    何年前か忘れましたがおそらく20年近く前に BSのアニメ劇場かなにかでしょうか、 主人公の妖精たちが大きな木になってしまうような設定のアニメ があったと思うんですが(泣いたような覚えがあるんですが・・。) この少ないヒントで何か思い当たるものがあれば教えていただけませんでしょうか。 どうしても思い出したいのでよろしくお願いいたします。

  • ガジェット警部

    約8年くらい前だと思いますがBS2の午後6時~7時のアニメ劇場で放送していたアニメで「ガジェット警部」というアニメがありました。実写版でディズニーのガジェット警部がありますが、その元になったアニメです。小さい頃大好きでずっと見ていたのですが放送も終わりビデオに録っていなかったので残念ながらもう見られないまま今に至ります。アニメ版ガジェット警部のビデオ、DVD等は存在するのでしょうか?ご存じの方が居たら教えて下さい!!

  • アステリックスというアニメについて

    5,6年前にBSで放送されたフランスのアニメ「アステリックス」というアニメについて質問します。 このアニメの日本語版DVDは発売されているのでしょうか?もしくは、ケーブルテレビ加入で観れる、とか録画可能の情報でもかまいません。 実家に帰省し、ビデオででてきて懐かしく思い、どうにか高画質で観てみたいと思ったので・・・ どなたかご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください!

    以前、BSでやっていたアニメのたいとるが思い出せません(>_<) うろ覚えなのですが、土曜日(?)の朝、3つやってるアニメのうちの1つで、うる星やつらの前に放送していたと思います。 ロボットものだったと思うのですが、心当たりある人、いましたら教えてください!

  • 衛星アニメ放送について

    私は昔衛星アニメ放送で昔見ていたアニメがとても気になっています。。。タイトルがまったくわかりません。なので、↓の条件のアニメがあったら教えてください!! 1、1994~2003年に放送されていたアニメ。 2、BS2で放送されていた。 3、学園モの 4、火曜日の6時から6時半までの時間以上です。 どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう