• 締切済み

アニメの「快傑ゾロ」について

5年ほど前に、BSアニメ劇場の金曜日に放送されていた、 「快傑ゾロ」(もしくは「快傑ゾロの伝説」のどちらかです。)を 最近になって無性に、見たくなってしまったんです! ビデオとかになってたら、と思って探しているのですが、 なかなか、見つからないので、どなたか知らないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

私も見ていたのですが、おもしろかったですよねえ。 それで、私もビデオを見たいなーって思って探したのですが、 やっぱりありませんでした。 回答になっていなくてすみません・・・。  ただ、それこそその2年後か何かに、 あるアニメのビデオか何かの本を読んだ時に、 『怪傑ゾロ』のデータが載っていたのですが、 ジャンルで言うとOVAっていうことになっていました。  BSアニメ劇場オリジナルではないし、だからといって、 過去あった作品の再放送という感じを受けなかったので、 その時はそれで納得していたのですが、その時でも、既に廃盤だったと思います。 この『ゾロ』がBSのゾロかどうか、写真とか無かったのでわかりませんが・・・。  やはり、またBSさんで放送してくれることを期待するしか・・・無いのではないでしょうか。  パソコンのソフトか何かは売ってあったみたいなんですけど・・・。 といっても、然るオークションに出品されていたのを見ただけですが・・・。  本当につまらない回答ですみませんでした。

minimikan
質問者

お礼

とんでもありません! とても参考に と言うか新しい情報を知れただけでも、 すごく助かりました!  ゾロを知っているお方に、出会えただけでもうれしいです! 本当にありがとうございました!