• ベストアンサー

教えて!gooのマスターランキングの人って

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

とりあえず、高得点に入っていますのでお答えします。 私は、現在は無職で毎日家にいますので、気が向いたときにパソコンに向かっていると云うよりも、一日に延べ5時間ほどは質問に答えています。 目的は、好奇心が強いのと、おせっかいと、趣味と、自分の知識が少しでも役立てばと云うことと、自分でも判らない場合はネットなどで調べて、自分の知識にも出来るということです。 沢山回答していますが、締めきらず、御礼のないものがかなりあるのが、寂しいですね。 急ぎの場合は、質問者の方が必ず読んでいると思うのですが。 好きでやっていることではありますが、役に立ったのかどうか判らないと、間違った回答をしたとかと心配になります。 そんな時はむなしくなって、もう止めようかと思ったことも有ります。 でも、時たま、とても感謝された御礼が書き込まれるときが有ります。 これがあると、又、もう少し続けようと思い直して、結局1年以上経ってしまいました。 こんなところでよろしいでしょうか。

関連するQ&A

  • 大手検索サイト等のブログランキングについて。

    前から思ってたんですが、色々なブログを見てきましたが、大手検索サイト等のブログランキングってほとんど上位ランクにいる人は「金持ち」とか「株主」、「会社の役員」、「社長」とかお偉いさんばっかりで一般の人のブログがほとんど無いような気がするのですが。特に私が使っているブログではそのような傾向があります。 それってちょっと不公平じゃありませんか?だってブログはお偉いさんだけじゃなくて普通の一般の人も使うものだし、それに「上位ランキング」の人のブログを拝見しても「別にたいしたことも無い。」と思うし、上位ランキングに入ってないブログと比較しても一般人のブログのほうが面白いと思った。一般人でも一生懸命作って見てもらいたい人だっているのに、そんな不公平な評価をされると疑問を感じます。なんかこれは依怙贔屓(えこひいき)な感じがしてなりません。 部外者の立場から見ても、はっきり言って面白くありません。要するに考え方が偏っているから見ていてもつまらない。もっと才能を持っている人はたくさんいるのに公平に扱わないからランキングが偏って見えるんだと思う。皆さんはどう思いますか?

  • 教えて!goo の ランキングの方への疑問

    教えて!gooは,昔から利用させてもらっていましたが 私自身,最近失業して,これを趣味にしています 出来るだけ暇な時間は,質問を見たりしているのですが 回答して,良回答頂いてポイントアップしているのですけど どう考えてもランクインするとは思えない伸び率! いったいランクインする方ってどんな方なのでしょう 豆にチェックできるのも職業からなのでしょうか! ちょっと気になったので・・・ 時間あるときで結構です 回答待っています

  • 映画とか本とか~ランキングと出ているもの

    いつもお世話になっております。 私は気になっていることがあります。 小説、映画、音楽CDなどの売り上げ上位ランキング などというものをテレビや新聞でよく見かけます。 しかし、ここ20年くらい、それらのランキング入り している物を私は買った事や観た事がありません。 あまりにも気になって、友人や家内に聞いてみると、 同じように買ったことがほとんどないとのこと。 いったい、あのランキングは何をもとに調べているのでしょうか? 特定の階層だけを調査対象にしているとしたら、 その人たちだけの単なる楽しみに終わってしまうのでは? あのようなランキングを公開する意図は? など、いろいろ疑問が生じました。 暇なときで結構ですので、ご存じの方、お教え下さい。

  • 教えて!gooはなぜこうも素晴らしい??

    初めて『教えて!goo』のサービスを知ってから今までずいぶん経ちますが、ここでは何を質問しても、ほぼ確実に答えが返ってきますよね。しかも一人ではなく何人もの方が教えてくださる。 2ちゃんねるのような場所では人間の「悪意」が見られる場所ですが、ここでは逆に「善意」が見られるような気がします。 さて、そこで疑問なのですが、みなさんなぜ答えてくださるのでしょう?回答数が多ければランキングにのりますが、それはかなり上位の人だけで、ほとんどの人にとっては回答を行うことによって得られる利益はないですよね。それなのになぜ・・・?という疑問です。 みなさんはどう思われますか??

  • ブログランキングの利権ってどうすれば得られます?

    わたしは写真が趣味で 今はそれだけが生き甲斐です。 撮った写真はコレクションしているだけは絶対に できない性格でして、撮ったらブログに投稿しています、 でも せっかく投稿してもだれも来ないようなブログでは意味もないので ブログのランキングサイトに参加するのですが そこで問題が起きます。 ランキングサイトでの格差があるのです。 私が投稿しているのは http://photo.blogmura.com/p_swimwearladies/index.html  というところなのですが 「〇〇のセクシー写真館 高画質」 という投稿者さんはつねに ランキング2位固定のポジションを維持しています、 しかしこのひとはモデル撮影をしても顔出しもしないですし写真そのものも 2位を固定し続けるのは納得ができません。 「JK'S PHOTO BOO〇〇〇」 というひとはここに登録して一ヶ月あまりですが 登録してすぐに5位を固定状態にしました、写真は下手としかいいようがありません。 しかも投稿するのは毎日でもないのです。 私はといえばどんなにがんばっても上位にはなれません。 モデルの顔出し投稿なんて 毎回モデルに承諾を得てちゃんとやっていますし、 そもそも顔なしのポートレートなんて写真じゃないですから  わたしはそういった手抜きはぜったいにしたくありません。 すくなくても上位の彼ら二人よりは写真そのものも上手いのではないかと思います。 私は写真それだけが生き甲斐ですから ここへの投稿に もういろいろ手をつくしましたが  下位ランクからあがりません。 こんなイビツな世界のランキングなど気が狂うので やめてしまいたいところなのですが やめてしまうとブログにだれも来なくなるというジレンマがあります。 この にほんブログ村 以外にもランキングをやっている サイトはもう一社あるのですが そこも似たような状況です。 いったい このようなランキングサイトで上位になるような利権は どのように行われているのでしょう、 わたしのような悩みを抱えている 写真だけが生き甲斐の者は潜在的にかなりいると思います。 ご存知のかたいらっしゃいましたら何卒ご指導 宜しくお願いいたします。

  • 30歳くらいの彼女アリ未婚男性に質問!

    30才前後って、一般的に結婚を考える(または、一度は考えたことのある)年齢だと思うんです。 そのくらいの年齢で彼女がいるのに結婚されていない男性は何故結婚しないのでしょうか? ・経済的理由からまだ早い ・今の彼女を「生涯の伴侶」として考えられない ・結婚自体する気がない ・仕事(やその他何か)でまだ独身のままでやり残していることがある などなど、理由をお聞かせください。 なお、全く嫌味や皮肉という気持ちは無く、本当に純粋に疑問に思っていることなので気を悪くされないようお願いいたします^^

  • 経営者輩出都道府県ランキング

    このカテゴリーであっているかわからないのですが、質問します。 タイトル通り経営者をもっとも輩出している割合(人口比率的に)は どこの都道府県でしょうか? ランキング上位の方を教えてもらえれば構いません。 またここの都道府県が多いと聞いた?など明確な回答ではなくても結構です。 上記に次ぐ質問で もっとも所得の多い人が多く輩出されている都道府県はどこでしょう? こちらも明確なご回答でなくとも構いません。

  • 猛者(失礼)の方々ってどんな人?

    もしかすると、既にいろいろとQ&Aがあるのかもしれませんが、検索して見たところでは見つけられなかったため、質問させていただきます。 わずか1日で200ポイント以上を稼ぐ(ってことは、かなりの回答数がある?)ような、常にランキング上位にいるような方は、普段は何をされているのでしょうか? 学生の方なのか、リタイヤした方なのか、はたまた自営の方なのか。 時間にゆとりがある姿が浮かび、うらやましいと勝手に思っているのですが、その実態はどうなんでしょう?

  • 【USNEWSのカレッジランキングでの less selectiveの

    【USNEWSのカレッジランキングでの less selectiveの意味を教えてください!】 selectiveならdeadlineがある一般的な出願方式だと分かります。 rollingはdeadlineがなくて通年願書を受付けている。 しかし、 ハーバードなどランキング上位の大学はmost selectiveの場合が多かったり、 そこそこな大学は   less selectiveが多いかんじがします。 ここでのlessとmostの違いはなんでしょうか? どの辞書で引いても出てきませんでしたので知ってる方教えてください!

  • 前向きな人とはどんな人?

    いつもお世話になってます。 お天気が悪いので、こんな時期でも(何があっても?) 前向き(ポジティヴシンキング)な人とはどんな 人でしょう?彼氏、上司、友人、身内、年齢、男女問いません。 その人の職業や、ルックス、周りの評判なんかもお答え頂ければ 嬉しいです。(趣味は何をしているか等も)