• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「希望」のフランス語訳、または他の国の言葉

お店を開きたいのですが、名前が決まらなくて困っています。 「希望」という言葉のフランス語訳、または他の国の言葉でもいいです。 どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • titlet

下記サイトを使ってみてはどうでしょう? 翻訳前の言語と翻訳後の言語を選んで、 テキスト翻訳してみてください。 単語を入力すると訳してくれます。 ちなみに日本語→フランス語翻訳で「希望」を訳すと 「desir」(実際はeの上に´が付きます)と出ましたが、 「希望」といっても英語で言うhope、wish、ambition…など色々ありますので、 英語→フランス語にして、hopeとかwishとかを訳してみるといいかもしれないです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます!教えていただいたサイトを活用すれば、他の候補の単語も検索できますね!アドバイスもとても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • muu612

espoir(エスポワール)=希望 です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。読み方も教えていただき助かりました。参考にさせていただきます!