• 締切済み

アダルトにきび?治したい

20代ですので、アダルトにきびというんでしょうか。 あごににきびが酷いです。 とくに生理前から生理中は凄いです。 それ以外でも治りきらず常にある感じです。 皮膚科にも行きますが、あまり良い効果は感じません。 治る薬(市販でも可)などご存知の方、教えて頂けますか? また、皮膚科で処方された薬でよくなった方、お薬の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに過去に処方された薬はクラビット錠でした

noname#22658

みんなの回答

回答No.4

#1です。 マキロンが怖かったら、オキシドールも透明なのでいいかもしれませんよ。 タコの吸出し膏で膿を出した後、いじらなければキレイに治りますよ。手などで圧力をかけたり、触ることで跡が残りやすいみたいです。 昨日暴飲暴食をして、また顎にニキビを作ってしまった--;ので、今週末、またタコの吸出しを出動させる予定です^^;

• mie-tan
回答No.3

以前、質問者様と同じように、生理前にあごのラインにニキビができやすくて困ってました。今は全くできません。 私が通った皮膚科では飲み薬(ビタミン系のお薬で名前忘れました)もいただいていましたが、完治するまでアクアチムローションという塗り薬が処方されていました。アルコール臭いローションですが、これが意外に効いたかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は全く出来てないようでうらやましいです。。。 アクアチムローション皮膚科で聞いてみます♪

• hakuron
回答No.2

アルビオンとかどうでしょう・・ ちょっとラインでそろえると高いですが・・・ ラインづかいは効果あると思います~~

質問者

お礼

ありがとうございました。 アルビオンとは一般のドラックストアなどで売ってるものでしょうか? 探してみます♪それにしてもお金は結構かかりますよね…

回答No.1

私も26-30歳の間、顎のアダルトニキビに泣かされました~。普段から顎にある感じで、生理周期にあわせて悪化…。病院にいってミノマイシンという抗生物質と漢方、アクアチムローションをもらいましたが、完治しませんでした。 そこで私は色々試して、以下の方法で現在はずいぶん出来なくなりました。よかったら試してみてくださいね。 ・規則正しい生活で睡眠をとるように心がける ・油モノを食べる時は量を少なめに ・スキンケアは症状が落ち着いている時に保湿を心がける ・洗顔後、顎をマキロンで消毒してから化粧水 ・ホメオパシーという西洋の民間療法  (ニールズヤードの店頭やウェブで売っています) マキロンは思いつきでやってみたのですが、意外と効果があったので、自分でもびっくりしました(笑) しかし、どんな努力しても出来てしまった場合は、タコの吸出し膏(URL貼っておきます)を家に居る間は貼って、膿出しすると比較的早く治ってくれますよ。

参考URL:
http://www.soukai.com/main/html/company_171002.html
質問者

お礼

ありがとうございましす。 マキロンは良いんですね♪ピアスをあけに行った時にマキロンはかぶれると言われて以来、怖くて使えなかったのですが、試す価値ありですね! タコの吸出し膏で膿出しをしてしまった後はどうですか? 潰してしまった時のように跡にはならないんでしょうか…?