• 締切済み

アダルトにきび?治したい

20代ですので、アダルトにきびというんでしょうか。 あごににきびが酷いです。 とくに生理前から生理中は凄いです。 それ以外でも治りきらず常にある感じです。 皮膚科にも行きますが、あまり良い効果は感じません。 治る薬(市販でも可)などご存知の方、教えて頂けますか? また、皮膚科で処方された薬でよくなった方、お薬の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに過去に処方された薬はクラビット錠でした

noname#22658
noname#22658

みんなの回答

回答No.4

#1です。 マキロンが怖かったら、オキシドールも透明なのでいいかもしれませんよ。 タコの吸出し膏で膿を出した後、いじらなければキレイに治りますよ。手などで圧力をかけたり、触ることで跡が残りやすいみたいです。 昨日暴飲暴食をして、また顎にニキビを作ってしまった--;ので、今週末、またタコの吸出しを出動させる予定です^^;

  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.3

以前、質問者様と同じように、生理前にあごのラインにニキビができやすくて困ってました。今は全くできません。 私が通った皮膚科では飲み薬(ビタミン系のお薬で名前忘れました)もいただいていましたが、完治するまでアクアチムローションという塗り薬が処方されていました。アルコール臭いローションですが、これが意外に効いたかも知れません。

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は全く出来てないようでうらやましいです。。。 アクアチムローション皮膚科で聞いてみます♪

  • hakuron
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

アルビオンとかどうでしょう・・ ちょっとラインでそろえると高いですが・・・ ラインづかいは効果あると思います~~

noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルビオンとは一般のドラックストアなどで売ってるものでしょうか? 探してみます♪それにしてもお金は結構かかりますよね…

回答No.1

私も26-30歳の間、顎のアダルトニキビに泣かされました~。普段から顎にある感じで、生理周期にあわせて悪化…。病院にいってミノマイシンという抗生物質と漢方、アクアチムローションをもらいましたが、完治しませんでした。 そこで私は色々試して、以下の方法で現在はずいぶん出来なくなりました。よかったら試してみてくださいね。 ・規則正しい生活で睡眠をとるように心がける ・油モノを食べる時は量を少なめに ・スキンケアは症状が落ち着いている時に保湿を心がける ・洗顔後、顎をマキロンで消毒してから化粧水 ・ホメオパシーという西洋の民間療法  (ニールズヤードの店頭やウェブで売っています) マキロンは思いつきでやってみたのですが、意外と効果があったので、自分でもびっくりしました(笑) しかし、どんな努力しても出来てしまった場合は、タコの吸出し膏(URL貼っておきます)を家に居る間は貼って、膿出しすると比較的早く治ってくれますよ。

参考URL:
http://www.soukai.com/main/html/company_171002.html
noname#22658
質問者

お礼

ありがとうございましす。 マキロンは良いんですね♪ピアスをあけに行った時にマキロンはかぶれると言われて以来、怖くて使えなかったのですが、試す価値ありですね! タコの吸出し膏で膿出しをしてしまった後はどうですか? 潰してしまった時のように跡にはならないんでしょうか…?

関連するQ&A

  • アダルトにきびが治りません(T^T)

    あごの部分と眉毛の部分にアダルトにきびが、できてしまい3ヶ月間治りません。眉毛部分は膿はなく、赤く腫れていて眉毛を描くことすらできません。アゴは、膿がたまっているものと、赤く腫れているのと半々でで痒みがあります。皮膚科に行きましたが、授乳中の為飲み薬は処方されず。塗り薬は化膿止めだけでした。もう1ヶ月通っていますが酷くなる一方です。最近ではアゴ部分が洗顔の度に痛たんだりします。皮膚科で相談しても、いいアドバイスがもらえません。(皮膚科は近所に1件しかありません)何かいい方法があったら教えてください。

  • 大人にきびで皮膚科に行くのは。

    大人にきびに悩まされています。 今27歳ですが、昨年の今頃に急に出始めました。 それまでは、乾燥肌ぐらいで肌について悩まされることはなかったのに。。 にきび対策用の化粧水をつけたりしていて、 一時期落ち着いたような気がしましたが、またひどくなってきています。 ビタミン剤等も飲んだり、市販のにきび用の塗り薬も塗ったりしているのですが。。 どうすれば、大人にきびが治るのでしょうか? 大人にきびで皮膚科とかに行くのは大げさなんでしょうか? 皮膚科に行けば市販のものよりも効果がみられるのでしょうか?

  • 巨大にきび

    たまにあごに、すごく巨大なにきびが出来ます。 よく生理前にはできやすいと言われてますが、私の場合は、整理前に限らず、しかもあごのみに現れます。 一度出来ると、2週間くらい腫れが引きません。 病院にいって抗生物質と塗り薬を頂いたのですが、効いているのか効いていないのか・・・。 あごのにきびは、胃が悪い時とか、悩みを抱えているとき、というのも聞いたことがあります。 思い当たる節が無いわけではないのですが・・・・。 あごにきびを防ぐ日ごろから出来るいい方法はないでしょうか? あと、よく効くお勧めの薬などあれば、教えてください。 睡眠は一日7時間は最低とるように心がけています。ちなみに私は26歳です。

  • 大人にきびについて

    おでことあごの所に大人にきびができてしまいました。 最近では首の所から胸にかけて小さなポツッというにきびが沢山できるようになってきており、とても悩んでいます。 おでこにあるのは、大きなにきびで、表面に化膿しているというよりは、中にできており、潰すことが難しいようなにきびです。 この原因は何なのでしょうか? すぐに直したのですが、皮膚科に行くと、ビタミンBと抗生物質を処方されるようなので、少しためらっています。 直すのにいい方法はないでしょうか? 知っている人がいましたら、教えてください。

  • 今日のとくだねゴーガイでやっていた『アダルトにきび』について

    ちゃんと見ていなかったので教えて頂きたいのですが、結局『アダルトにきび』はどうやったら治るのでしょうか? また、高いお金を払って漢方やエステなどありとあらゆる手段で『アダルトにきび』に立ち向かった方(確か35歳ぐらい)はどうなったのでしょう? 『アダルトにきび』という言葉を今日始めて知ったのですが、私もにきびで悩んでるので気になります。 見ていらした方、教えて下さい!

  • ニキビの抗生物質

    頬、おでこ、Uラインのニキビがひどくて皮膚科に行ったところ クラビット錠を一週間分処方されました。 とりあえず抗生物質で炎症を抑えましょうということで 塗り薬は処方されませんでした。 しかし、今日で4日目ですが一向に収まらず 新しいニキビ(赤にきび)までもが出来てしまいました。 次に処方されるとしたら、どのようなお薬でしょうか? 抗生物質では、クラビットが一番強いということだったのですが・・。 漢方は以前試したことがあるのですが、あまり改善を実感できませんでした。 皮膚科でホルモンのお薬は処方して頂けるものなのでしょうか?

  • 白にきび

    私は今高1なんですけど、中学のころからずっとにきびが治ってくれません; 皮膚科のクスリも飲んでもう2年くらい経つのにあまり効果がないし、piuとかのを使ってみてもいまいちなんです。皮膚科の先生によると私のは「白にきび」らしいです。肌が混合肌でTゾーンはすっごく脂っぽいのに口周りは粉をふくんです。 洗顔は朝・お風呂(うちは6時頃入るんです)・寝る前にしてます。 なんで治らないんでしょうか?今は皮膚科でもらってるクスリを飲んで硫黄の入った薬を塗ってます。洗顔料は「ダヴ」です。化粧水は肌水です。 白にきびはどーしたら治るんですか!?

  • 大人二キビのスキンケア

    以前もにきびについて質問させていただきました。 それから皮膚科で診察を受けたのですが、乾燥によるにきびだと言われ10代なのですが大人にきび用のスキンケアにかえた方がいいと指摘されました。。 そこでアダルトにきび用の物をよく知らないので、良かったスキンケア用品など参考までに皆さんのご意見ください! 宜しくお願いします!!

  • 顎にきびに困ってます。

    21歳の女です。 元々にきびはできやすい体質だったのですが、去年の夏に、頬と顎にひどいにきびが発生しました。原因はどうやら乾燥によるものだったようで、保湿を心がけるとよくなりました。 しかし最近またにきびがあごに大量発生してしまい、困ってます。そのにきびはもっこりとしていて赤みがあり痛みの伴うものもあります。このにきびは乾燥が原因ではないらしく、保湿も効果がありません。 睡眠もちゃんととってますし、食事にも気を付けている方です。洗顔は泡洗顔をして肌を傷つけないよう心がけています。 ぜひ予防法や原因を教えていただきたいです。

  • おこもりにきびについて質問です

    おこもりにきびについて質問です おこもりにきび的なものができて4日がたちます 最初は赤くなって 一箇所、白いにきびが出始める 無知な自分はつぶしてしまいました(普通のにきびとは思えないほどかなりの膿が・・・) 白いにきびがなくなったもののその周辺が腫れてくる 3日目一箇所のみまた白いにきびができる 4日目三箇所の白いにきび(口をあけるのも結構つらいほど腫れと痛みがある) ちなみに2日目あたりから塗り薬を使い始め 3日目あたりから痛み止め(塗り薬共に市販)を服用しています お母さん曰く 白いにきびが出てきて自然に潰れてきたら腫れは引くから というので家で様子をみることにしています そこで質問なのですが おこもりにきびの治し方とはどういったものでしょうか? 洗顔後、薬をぬっているのですが 石鹸はやばいとおもいつけていません 石鹸はつけたほうがいいですか? 回答お願いします