• ベストアンサー

関税について

例えば海外にて1,000円の物品を買い 帰国後友人に手間賃として1,500円で売ったとしたます。 このような場合(例え低額であり、少数の物品)でも関税はかかるのでしょうか? そうでないなら、どこから関税がかかるのかお教え願いたいです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

海外で購入した品物への関税は許容範囲を超えた場合に入国手続き時に課税されます。旅行者が海外で安く買ったものを少し儲けて友人知人に販売しても関税はかかりません。 許容範囲についてはURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/IGuide/Voyage/tokou06.asp
longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参照url参考になりました。