• ベストアンサー

昔、駄菓子屋や紙芝居で売っていたお菓子

昔、駄菓子屋や紙芝居で売っていた、飴やラムネのような材料で できていたお菓子で、周辺から割っていくことで絵を抜き出して 遊ぶお菓子の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_turbo
回答No.3
umineko7
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

私の地元では「かたぬき」と呼んでいました。 今でも、売ってますよ。

umineko7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >今でも、売ってますよ。 そうでしたか(^^;)

• ryu1207
回答No.1

型ぬき といっていました

umineko7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。