• 締切済み

クイック起動バーによく似たランチャー

balloonの回答

• balloon
回答No.3

Desktop-Spiceをお勧めします。 以下Vectorによる説明文です。 Desktop-Spiceは、Windows95,NT4.0で動作する外観がタスクバーに似ているボタン型ランチャーです。 Desktop-Spiceには次の様な機能があります。 ・エクスプローラからのドラッグ&ドロップ登録/実行が可能 ・スタートメニューのグループの取り込みが可能 ・最大32個のセクションが作成でき任意に分類できる ・セクションはタブで一発切り替え可能 ・1セクションあたり64個のアイテムが登録できる ・アイコンのサイズを任意に変更できる(12-64) ・アイコンだけでなくタイトルも同時表示できる ・実行ファイルでなくても登録できる ・アイテムを自動実行できる ・簡易的なものだがアラーム機能もある ・不必要な時に画面外に隠すことができる ・タスクマネージメント機能を付加できる 等々、後はご自分で確かめてみてください。 また、Desktop-Spiceはフリーソフトウェアです。お気軽にお使いください.

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se060846.html
celicalove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 かなり希望に近いものを紹介してくださったのですが、以前使っていたものに慣れすぎたためか、ボタンが立体表示な点とバーをクリックするとアクティブになってしまう点にどうしても違和感を感じてしまいます。 これは慣れるしかしょうがないですかね。 ありがとうございました。