• 締切済み

クイック起動バーによく似たランチャー

balloonの回答

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.3

Desktop-Spiceをお勧めします。 以下Vectorによる説明文です。 Desktop-Spiceは、Windows95,NT4.0で動作する外観がタスクバーに似ているボタン型ランチャーです。 Desktop-Spiceには次の様な機能があります。 ・エクスプローラからのドラッグ&ドロップ登録/実行が可能 ・スタートメニューのグループの取り込みが可能 ・最大32個のセクションが作成でき任意に分類できる ・セクションはタブで一発切り替え可能 ・1セクションあたり64個のアイテムが登録できる ・アイコンのサイズを任意に変更できる(12-64) ・アイコンだけでなくタイトルも同時表示できる ・実行ファイルでなくても登録できる ・アイテムを自動実行できる ・簡易的なものだがアラーム機能もある ・不必要な時に画面外に隠すことができる ・タスクマネージメント機能を付加できる 等々、後はご自分で確かめてみてください。 また、Desktop-Spiceはフリーソフトウェアです。お気軽にお使いください.

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se060846.html
celicalove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 かなり希望に近いものを紹介してくださったのですが、以前使っていたものに慣れすぎたためか、ボタンが立体表示な点とバーをクリックするとアクティブになってしまう点にどうしても違和感を感じてしまいます。 これは慣れるしかしょうがないですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイック起動バーができない

    WIN2000SP4でタスクバーを右クリックをしツールバーからクイック起動を選ぶと「ツールバーを起動できません」とコメントが出てクイック起動バーを作成できません。 どうすればよいでしょうか。

  • Quick起動バーに入れすぎてはダメ?

    デスクトップにアイコンが多いとリソースが減るというので、片っ端からQuick起動バーに入れてます。30あります。今日友達が来てそれを見るなり、「こんなに詰め込むと不安定になる。起動も遅い」といいます。起動は遅いとは思いませんが。このQuick起動のことに触れた記事などでそんな事を読んだ覚えがありません。ほんとですか? ランチャーというソフトを使えばいいのでしょうか。しかしこれも常時起動なのでリソースは減りますよね。問題ないのならフリーのランチャーソフトを使おうかな。ついでにお薦めがあったら教えて下さい。シンプルなものの方が良いと思いますが。

  • クイック起動バーが右側に

    タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。 私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。 別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • クイック起動バーを復活させるには

    ツールバーにあるクイック起動バーを全部誤って消してしまいました。 復活させる方法を教えてください。

  • クイック起動バーを使いたい。

    宜しくお願いします。 クイック起動バーっていうのがタスクバーにありますよね。で、過去の質問なんかでそれはI.E4の機能なのでI.E4をインストールする必要があるとのことなのですが・・。  今パソコンを2台持っていて片方が最近買ったWinMeで購入当時からI.E5が入っていたですが、クイック起動バーが使えます。 これは何故ですか?(I.E4の機能じゃないの?) もう一つ質問があるのですが、もう一方のパソコンはWin95でI.Eも古くてクイック起動バーが使えないのですが、使う為にはI.E4をインストールしないといけないのですよね?でも、今となってはI.E4ってCDで配布とかされていなくてマイクロソフトからダウンロードしなければならないのでしょうか?

  • クイック起動バー

    すっごい細かい事なのですが、 クイック起動バーに表示されるのって標準は3つじゃないですか、 でもいつのまにか一番小さくしても4つ表示されるようになってしまいまいsた。 いくら隣の空欄のバーをずらしても4つ以上減らせません 元通り3つにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windows7のクイック起動バーについて

    Windows7 Proです。 クイック起動バーの表示はググって出来たのですが、タスクバーからクイック起動バーを出せなくて困っています。 下記画像のとおり、XPの頃はクイック起動バーを自由に移動して大きさも変更して、画面左端にクイック起動バーを埋め込み、自動で隠れるようにして、マウスを左端に移動すると表示するという方法を使ってました。 セブンではもうこのようなことはできないのでしょうか…?

  • Win2000でクイック起動が消えてしまいました

    Win2000を使用しているものです。 最近タスクバーの操作を誤ってクイック起動バーが なくなってしまいました(初期で左下にでるやつ) タスクバーの右クリックで回復させようと思ったら タスクバー上で右クリックが反応しません(表示されない) タスクバーとスタートメニューの設定で戻そうと してもクイック起動に関する記述が無いので戻りません・・・ どうしたらいいでしょうか?わかる方教えてください。 なおタスクバーを増やしてランチャーにしているのですが それも悪いのでしょうか?ランチャーを消したら なくなってしまいました・・・。 タスクバー右クリックで新規タスクバーも作れないので 元に戻りません・・・

  • クイック起動バーにアイコンを入れたい

    クイック起動バーに、エクスプローエラーのアイコンを表示させたいのですが、どうしたらいのでしょうか? 宜しくお願いします Win2000 IE6 利用しています

  • クイック起動バーを使い易くするソフト

    クイック起動バーを整理する、フリーソフトを探してます 以前にも、ここで質問しましたが解決しなかったんで もう1回、質問なんですが 私のOSはMEで 現在、クイック起動バーに、複数のアイコンを入れてます 本来なら、デスクトップに アイコンを入れても良いんですが リソースの事が、あるのと、ネットに接続してる時 わざわざ、デスクトップに切り替えるのが面倒な事… 更には、出来ればワンクリックで起動したい為 必要最低限の物しか置かない様に、してます しかし、クイック起動バーの アイコンの数が増え過ぎて来た為 これを整理したいと思いました で、以前に、パソコン関係の本で クイック起動バー表示を、2段に、するソフトの事を 知った気が、しました それは、普段、見た目は1段ですが バーにカーソルを合わせると2段に、なるソフトです ただ、前に、ここで そのソフトだと、負担が掛かると聞きました 勿論、頻繁に使うソフトと 滅多に使わないソフトが、あるのは確かです しかし、私は上記で希望したソフトしか知りませんので 別の方法で、もっと便利なソフトが、あれば それでも構いませんので、宜しく御願いします