• 締切済み

カローラフィルダーはどうですか?

oshirukoの回答

  • oshiruko
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.2

家がフィールダー1.8Sに乗っています。 <良い所> ・収納スペースの多さ。(小銭置きがなにかと便利) ・乗り降りがスムーズにできる。 ・リモコンでの鍵の開閉時にはウインカーが光って反応がまるで尻尾をふる犬のようで可愛い(笑)  鍵が開いたか閉まったか点灯の回数でわかるのがいいですね。 ・これはどのステーションワゴンにも言えることですが、  ワゴンだと後部座席に座っていても後ろからの直射日光で暑い思いをしなくてすむ(笑) <悪い所> ・(私にとっては)瞬発力がない。 ・シートがいまいち(家族は硬すぎると言い、彼氏は柔らかすぎると言う…どっちだ?(^^;)  ちなみに私には少し柔らか過ぎる印象です。 ・フロントガラスとサイドガラス(?)の間にある柱(名称は忘れました)が太いので死角が広がり、  坂道での右左折時には身を乗り出すように目視をしなければならないのでやや不便。  平坦な道での右左折にはあまり不自由を感じませんね。  (スパシオみたいに柱の中にも窓をついていればいいのですが…)

specr
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 SだったらZの次にグレードがいいやつですね。 内装とかはスポーティでいいですよね。 来年は是非フィールダーでボディボードに行くのが夢です。

関連するQ&A

  • シルビア、S2000、RX-7

    フェアレディZ33が欲しかったんですがノーマルでは遅いことと、ボディサイズが大きいため峠走りに向かない等の理由で候補から外しました そこで他の候補がシルビア(S15)、S2000(AP1)、RX-7(5型か6型)なんですが、この中だったらどれが良いですか? 短所、長所などを書いて貰えたら嬉しいです

  • シルビアに乗りたいんです。。

    お世話になっております。 自分は今大学生なのですが、シルビアに乗ってみたいと思ってます。 やっぱり、大学生のバイト代ではまかなえないと思うので就職してから ということになるのですが、そうすると2~3年後になります。。 年式新しいもの(S15)にするにしても、GOOなどで みても、自分が購入するころには10年落ちぐらいになってしまって いると思います。 そこで、質問なんですが、やはり10年落ちのクルマってのは 手を出すべきではないんでしょうか?? まして、シルビアなんてやはり酷使されていますよね。。 ちなみに、自分はドリフトだとかサーキットで使う予定はナシです。 ので、スペックS(MT)が候補です。 知り合いの人に乗せてもらって、乗ってみたいと思いました あの、キリッとした目に一目ぼれしましたね(笑) なので、今んとこシルビア以外考えられないっです! あと、もう1つ質問なんですけど、GOOで探してたときに テールランプが丸い輪みたいなLEDみたいな(最近の新しい車に ついてるようなヤツです。名前判りません!)のがついてたのが あったんですけど、あれって純正のものではないんですかね? 他には見当たんなかったので。

  • 妊娠初期でもボディーボードって出来ますか?

    つい最近、妊娠(6週目)に気づきました。 ボディーボードが趣味で、10年程続けています。 休みがあれば海に行ってボディーボードをしていたので、 これから10ヶ月(いや…出産後も考えると1年半位?)趣味を我慢すると思うとストレスが溜まってしまいそうで怖いです。 先輩ママさんで「妊娠中もボディーボードやっていたよ」と言う方いましたら、注意点など教えてください。

  • 池谷浩一郎のシルビアについて

    頭文字Dの池谷浩一郎の愛車はCA18のS13シルビアですが、どう考えても年代が合いません。連載開始が95年、その時21歳の設定で新車購入したとしたらSR20のPS13かS14前期じゃないとおかしいと思います。しかし、本人がCA18の1800を後出してSR20の2000にしないでくれと、本の終わりのコーナーで言っています・・・どうなっているんでしょうか?

  • シルビアS15をモデルにしたソーラーカー製作

    自分は工業高校3年生なので今年は課題研究があり、自分たちはソーラーカーを製作する事になりました。 ボディは日産のシルビアS15のスペックRをイメージした形にしようと考えています。 車両骨格はスペースフレーム式にしたいので、ボディの大きさを調べてみたのですが全長・全幅・全高以外の大きさがわかりません。(フロントバンパーの最下部からボンネットまでの高さなど) 身近に実車があれば測れるのですが、身近でS15に乗っている人がいないので困っています。 詳しい大きさがわかる人や載っている本やホームページ等があれば教えて下さい。

  • S14用ホイル

    ホイルのサイズについて教えて下さい。今、S14シルビアに乗っています。S14でボディの面までホイルを出したいんですが、オフセットはいくつの物を買えば良いんでしょうか?17インチと18インチでオフセットは違うんですか?リムサイズはフロントとリアは違う方が良いんでしょうか?GTRはフロントとリアでサイズが同じみたいですけど。よろしくお願いします。

  • 18歳の時にスポーツカーに乗っていた人

     今高校3年生で来年の春社会人になります。免許を取ったら車を買おうと思っています。候補は、スカイラインクーペ(R32),シルビア(S15,S14),180SXです。年間の維持費と1ヵ月の維持費がどれくらいかかるか分からないので、18歳の頃上に書いたようなスポーツカーに乗っていた方、教えてください。

  • 走り屋 車選び

    今はバイクで峠を走っているのですが、自動車免許を取ったら車で峠を走りたいと思っているのですが、ドラテクを向上させるためには、最初はどのような車に乗ったらいいのか教えてください。候補としては、ユーノスロードスター、S13シルビア、AE86です。あと、維持費や保険料などの費用がどのくらいかかるのか教えてください。

  • カリグラフィー教室を始めたいのですが。。。

    趣味でカリグラフィーをやり始めて4年目の入りました。 今までは自分で楽しむ以外は、友人の結婚式のウェルカムボードを作ったりしてきました。しかし、次のステップを踏みたくて、いつか自分で教室を開講できたらいいなぁと思っています。 通信で学んでいた時期もあったのですが、資格は持っていません。 カリグラフィーをやっている知り合いがいないので、困っています。お願いします。

  • サーフポイント

    以前、5年ほどサーフィンを楽しんでいました。っが、今はサーフィンにボディボードと両方楽しんでいます。(BB暦は3.5年) そこで、ボディボードに適したサーフポイントを探しています。どこかお進めなポイントはありませんかね?