• ベストアンサー

速度違反

先ほど速度違反で切符をきられました。32km/hオーバーということで、6点取られ免許も取られました。2年前にも一時停止で2点取られているんですけど、この場合罰金などに何か関係あるのでしょうか? あと仕事尾の関係上、毎日車を運転しなくてはならないのですが車の運転できない期間は発生するのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 今回の速度違反で違反点数の加点が6点 前回の違反が加点されるとして合計8点 前歴が無ければ30日の免停と予測されます 罰金は5万円以上は覚悟した方が良いですね 30日間の行政処分ならば 免停講習を受講すればその日に免許貰って帰れます 但し翌日からの運転になりますけど

dryman
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりましたm(__)m これからは気をつけるようにします

その他の回答 (1)

• bono05
回答No.2

30km以上なら6点原点で免停にはなるけど、取られることはないはずですが。前の反則も2年たったら消えてるはずです。なお免停になったとしても以下のサイトを参考にされてみてはいかがですか?何日でのれるようになるかわかると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4341/sono1.html
dryman
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりましたm(__)m これからは気をつけるようにします