• ベストアンサー

カッターの替え刃についてなのですが…。

お恥ずかしい質問なのですが、カッターの刃を替えるやり方を忘れてしまいました…。 取説もなく、困っております…。 下記のカッターを持っております。 カッターナイフ(L型) LC550 http://store.yahoo.co.jp/komakineji/1004028.html どうやって刃を替えればよろしいでしょうか? すいません、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYM-NAO
回答No.1

カッターのオシリ部分を引っこ抜きます。替えの刃の穴をその引っこ抜いたとこの突起物にはめます。再度差し込んで終了です。どうでしょうか?

CBR400RR
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! その方法も試してみたのですが、どうも抜けないのです。 普通に抜こうとしても抜けないのかなと思って、突起物みたいなのを押したりしながらやってみたのですが、ダメです…。 特に錆付いたりしてるわけでもないです。 おかしいですねぇ…。

CBR400RR
質問者

補足

すいません、お礼を書いてしまったので変わりにこちらに書かせていただきます。 できました!! 引っこ抜く力が弱かったみたいで、少し力入れて抜いてみたらできました!! お手数おかけいたしました!! ありがとうございます!!