• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

光るのはどうして?音や声がするのはどうして?

http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0000000001754 これどうして光るんでしょうか?電池と書いてないんですけど。 http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0000000001752 これもです。どうしてチューチューと鳴くのでしょうか? ICチップってなんのことですか? http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/499704/499712/ これもです。どうして鳴くのでしょうか? 教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> これどうして光るんでしょうか?電池と書いてないんですけど。 ボタン型電池が入っているのではないかと思います。 > これもです。どうしてチューチューと鳴くのでしょうか? ICチップとは小型の制御電気回路のことですが、たぶん揺れなどを検知してチューチューと音の鳴るブザーを制御しているのだと思います。当然、ICチップやブザーを動かすための電池が入っているのではないでしょうか。 > これもです。どうして鳴くのでしょうか? 何も書いていないので断言は出来ないのですが、上記と同様にICチップや電池が入っている可能性が一つ、もう一つの可能性は、中に空気袋と笛が入っていて、猫がかじると空気袋から空気が押し出されて笛が鳴る(昔のお人形などと同じ仕組みです)タイプのおもちゃであるのではないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました(*^^*ゞ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一番上のボールは、内部にボタン電池および、発光させるための基板が入っています。 子供用のヨーヨーで同じようなのがあります。 他のものも、同様に音声を発生させるためのICチップを組み込んだ基板とボタン電池が内蔵されています。 書いてないってことは使い捨てで電池交換不可能なんだと思います。 まぁ鳴いたり光らなくなっても結構遊んでくれるのでは? ちょっと心配なのは、外側が破壊されて、内部の基板や電池を食べたりしないのか?ってことですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました(*^^*ゞ

  • 回答No.1

光る分は、↓のサイトの商品のようにバッテリー内蔵だと思います。

参考URL:
http://www.retriever.org/shop/omocha/flash.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました(*^^*ゞ