• ベストアンサー

体重がどんどん減ってゆきます

17歳で身長178センチなのに体重が49.6キロしかありません。 たぶん、ほとんど食べものを食べていないせいです。 そこで、空腹になる方法を教えてもらいたいのですが、おそらく解決策は運動しかないのでしょう・・・ そこで、家周辺でできる(できれば屋内でできる)空腹になる運動を教えてください。 ちなみに水泳関係はダメです。 あと、スケボーをたまにやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

食べると嘔吐するとかじゃないなら、まず少量を複数回に分けて、食べるという習慣をつけてはどうですか? 気分が高揚している状態の時って、食欲がわかない時があります。その状態がずっと続いているとか?私はこんなときは、とりあえず何か食べると、神経が落ち着いて、色々食べたいと思ってしまいます。 食べれたらその分体を動かす方がいいと思います。まずは少しづつ口に入れましょう。もし嘔吐や下痢をしてしまうようなら、内科でもいいので一度受診された方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• syonep
回答No.1

自分では気付いていないかも知れませんが、摂食障害のおそれもあります。 早めに心療内科等の診察を受けてみて下さい。

tenketu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 精神的な原因とはとても思えません。 でも何かの病気のせいという可能性はあるかもしれません。