• ベストアンサー

体重がどんどん減ってゆきます

17歳で身長178センチなのに体重が49.6キロしかありません。 たぶん、ほとんど食べものを食べていないせいです。 そこで、空腹になる方法を教えてもらいたいのですが、おそらく解決策は運動しかないのでしょう・・・ そこで、家周辺でできる(できれば屋内でできる)空腹になる運動を教えてください。 ちなみに水泳関係はダメです。 あと、スケボーをたまにやってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

食べると嘔吐するとかじゃないなら、まず少量を複数回に分けて、食べるという習慣をつけてはどうですか? 気分が高揚している状態の時って、食欲がわかない時があります。その状態がずっと続いているとか?私はこんなときは、とりあえず何か食べると、神経が落ち着いて、色々食べたいと思ってしまいます。 食べれたらその分体を動かす方がいいと思います。まずは少しづつ口に入れましょう。もし嘔吐や下痢をしてしまうようなら、内科でもいいので一度受診された方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • syonep
  • ベストアンサー率26% (64/242)
回答No.1

自分では気付いていないかも知れませんが、摂食障害のおそれもあります。 早めに心療内科等の診察を受けてみて下さい。

tenketu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 精神的な原因とはとても思えません。 でも何かの病気のせいという可能性はあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 体重を増やしたいのですが・・・

    21歳の女です。身長は164センチで体重は43キロ。スリーサイズは上から76・66.85ですが、これはかなりやばいんじゃないかと思うのです。子供の頃から遺伝もあるのでしょうが、なかなか体重が増えなくて。(それでも両親は20を過ぎた頃には他の人と同じくらいになってたと言っていました。) 食べ物の好き嫌いのせいもあるのかもしれないんですが。 (肉と魚(魚は刺身とシシャモは平気)が嫌いでして) せめて45キロ…、身長を考えると50キロはほしいんです。 健康的に増やせないでしょうか。やはり好き嫌いをなくしたらいいのでしょうか?でも最低限は食べてますよ?

  • 健康的に体重を増やすには?

    初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

  • 痩せたいのでアドバイスお願いします。

    痩せたいのでアドバイスお願いします。 27歳の男です。最近、仕事柄じょうあんまり動かなくなりどんどん腹に脂肪がついてきています。 いま身長182センチ体重87キロくらいです。もともと体重は75キロくらいだったのでそれくらいまで戻したいです。 その75キロの時はベジタリアンでしかも甘いものもほとんどとらなかったんですよね、プラス運動もよくできる環境だったし。 しかし、今仕事が変わってしまい動かない、ストレスが溜まる、なんか甘いもの、油ものに手がでてしまうと悪循環です。 やっぱり甘いものとか、油ものってとりすぎはだめですよね、まあ当たり前だけど。 なんか似たような環境でダイエットに成功した人のアドバイスお願いします。 あと空腹時や空腹でもないのに暇なのでなんだか食べ物に手がでてしまう、これなんかうまく止める方法ないですか?

  • 体重が停滞期で落ちません。。。

    数年前に病気をしてしまい、体重が45キロから58キロ位まで増えてしまいました。 現在は身長152センチ、体重50キロ前後、30歳、女性です。 今年の8月中位からジムに通い、現在の体重までなんとか戻しました。 しかし、最近、体重が停滞期に入ったようで、なかなか落ちません。 あと2キロから5キロ位は落としたいです。 運動量でなにを増やせば良いでしょうか? 体重はもうここが底でこれ以上は頑張っても落ちないのでしょうか?? 下記が今、やっている運動メニューになります。 アドバイス、お願いします。 ●ランニング (10分→20分に増量、) ●ウォーキング (40分) ●バイク (40分) ●マシン 各種7点 ●水泳 30分 よろしくお願いします。

  • 体重が増え続けてて困ってます、、

    私は高校3年生の女子です! 1・2年ほど前から体重が増え続けてて困ってます。 身長は167センチ・体重が72キロになっています。 中学生の時は50キロほど、高校二年生の時は62キロ、どんどん増え続けています。 これはただの肥満なのでしょうか。それとも何かの病気ですか? 私はバスケ部に所属しており、日々激しい運動をしているので、運動不足ではないと思います。 なにか分かることがあれば教えてください。

  • 体重が減らない

    私は中学3年生です。 体重が減らなくて困ってます。部活は運動部なのですが; よくHPなどで健康的な体重とか平均体重と言うのより5キロほど重いです。 モデル並とか細くなりたいとか難しいことは言いません。普通でいいんです 小学校の4年生でものすごく太ってしまって、5・6年でだいぶ普通の体重になりました。 中1のはじめの身体測定で152センチほどで46キロだったのが中2の身体測定では153センチで51キロ・・・ そして今は身長も伸びてないのに体重は54~56キロをウロウロ・・・(ーー;) 体脂肪率も36パーセントぐらいです;; 6年で体重が急に落ちたせいで足には蚯蚓腫れの様なセルライトが(T_T)かなりの量です これがかなり邪魔なんじゃないかと思います。 食事制限はなしで時間はかかってもいいのでストレッチとか、ほんとにちょっとしたことでいいのでアドバイスをくださいm(__)m

  • 体重をキープするのが難しい

    もうすぐ18になる女です。身長163センチ体重46キロです。以前は50キロだったのですが地道な努力(主に運動)で今のような体重にしました。 しかし、太りやすい体質なのでこの体重をキープするのが大変なんです…。 私の食事は、和食中心。朝と昼は普通に食べて、夜はご飯を少なめにしています。大好きなお菓子もほんの少し。 毎日30分以上のウォーキングとお風呂上がりのマッサージとストレッチをし、 腹筋50回、また別の種類の腹筋30回、背筋20回、スクワット20回、腕立て20を3セット行っています。 夜ご飯を少しでも食べ過ぎたり運動をしなかったりすると1キロはすぐ太ってしまいます。 しかも最近生理が来なくて処方された薬に頼るようになりました。 親は痩せてるから生理が来ないんだ、と言って毎日油っこい料理ばかり作るようになりました。 せっかく地道に体重を落としたのに、また元の体重に戻ってしまいそうで怖いです。 これ以上太りたくないです。今の体重をキープするためにはもっと運動量を増やすしかないのでしょうか? 肉や油っこい食べ物を食べても太りにくくするような食べ物等があれば教えてください! 切実な悩みです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 

  • 体重

    22歳女です。 身長は163センチ、体重60キロ、体脂肪は24パーセントです。 外見的には太っていると言われたことはありませんし、洋服もSかMのサイズを着用しています。 ウエスト周りは62~3センチくらいでまわりには52キロくらいに見えるみたいです。 昔からバレーボール部に所属していて運動は日ごろからよくする方だと思います。 今も、週に3回くらいはジムに通っています。 なにが言いたいかというと、どうして見た目に比べて体重がこんなにあるんでしょう。 まわりの友達は同じくらいの身長で50キロとか、48キロとかです。 見た目やサイズは私と変わらないのに、不思議です。 体重はあまり気にしなくていいとはよく言いますが、やっぱり自分も52キロとかになりたいです・・ どちらかというと骨太な感じなので、それも影響してるのかな・・と思うのですが。 筋肉を落とさないと体重は減らないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 --

  • 体重について

    自分は高1でサッカーをしています。 身長183センチ体重は85キロです。 中3のころから身長はかわっていません。もうとまったかなと思います、 体重は中3のころ103キロあったのですがほぼ遊びの中体連から強豪高にはいったのでいまの体重までおちました。 けど最近、体重がおちなくなくなりました。 最低でも78、9くらいまでには落としたいです… 自分は夜ご飯を抜こうかなと考えていますが、それではだめですか? またやったらいいことなどおすすめのことを教えてください! おねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう