• ベストアンサー

お気に入りの神社など教えてください(東京)近辺

kussa-の回答

• kussa-
回答No.1

東京近辺ではありませんが神社のおすすめは「清明神社」陰陽師安部清明の神社です。とにかくおすすめです。 公園なら東京近辺にある「井の頭公園」がおすすめ。休日は人が多いけれど普段は静かないいところです。ちょっと遠くでもいいなら横浜の山下公園や港の見える丘公園がいいですね

taa-
質問者

お礼

「山下公園」は、社員旅行で行きました。りすか何か散歩(?)してるおじさんが居たり、船に乗ったりぶらぶら。たしか中華街も行ったかな。(りすがネコに喰われないかさらわれないかちょっと心配だった。) 「港の見える丘公園」も、友達と観光で行きました。外人墓地や、バラや天使の模様の小物を売ってる喫茶店があって、きれいなところですね。 「清明神社」は、是非行きたいと思いつつ、ちょっと恐いと思ってました。また、時期を見て行きたいです。「井の頭公園」は、吉祥寺や三鷹、ジブリの近くですね。良さそう。行ってみます。