• ベストアンサー

もらってうれしい賞品は?

来週大きなゴルフコンペがあり、その賞品買出し係りになってしまい、何を買ったらいいのか困っています。 そこで、みなさんのご意見をお聞かせくださいませんか? こんなのもらえたら嬉しいな、と思える賞品(もちろん、ゴルフ用品だけでなくてもOKです!)は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurousako
回答No.2

こんばんは。 ゴルフコンペって全然縁がないのですが、予算ってどれくらいなんでしょうか。検討もつきません。 女性なので、女性プレーヤーか男性プレーヤーの奥様向けの商品として提案します。 「その1:おいしいもの」 (1)産直フルーツ(できるだけ、自分で買わない高級品) (2)高級ワイン(フランス産が無難?) (3)有名店のペアディナー券  ・・・など   「その2:実用的なもの」 (1)デパートや有名スーパーの商品券、お米券、ビール券など (2)金一封  ・・・など 「その3:便利なもの(家電製品)」 (1)空気清浄機 (2)家庭用シュレッダー (3)除湿機(梅雨時期には大人気) (4)加湿器(冬ならこっち) (5)ハンドマッサージ器  ・・・など こんな感じでいかがでしょうか。自分が欲しいものだったりして。的外れだったらすみません。

その他の回答 (10)

回答No.11

ゴルフコンペってそんな高価なもの賞品に出来るほどお金があるんですね。皆さんの回答を見ててそう思いました。 それでは自分の回答を・・(グレードの高い順から) ・下呂温泉への2泊3日の旅行(場所は適当です^_^;) ・液晶テレビ ・MDラジカセ ・高級メロン(今時期のはず) ・ビール半年分 ・生ゴミ処理機 ・永谷園詰め合わせ(笑) こんな感じでいいと思いますね。

aroimark
質問者

お礼

みなさん、ご回答いただきまして、ありがとうございました!!!とても参考になりました。 やっぱり、一番人気はギフト券などの換金性のあるものでしょうか・・・(私もそれが一番嬉しいかも!) その他モロモロ、買いあさりに行ってきます! ありがとうございました。

回答No.10

あのぅ。海外とか国内の旅行県とかはどうかな

回答No.9

mp3プレーヤーなんてどうですか^^ あとはー ホテルとか、JAL限定のカレーやスープ(缶) なんてどうですか?レトルトなので日持ちしますし おいしいです。

• meicyan
回答No.8

ゴルフコンペですか! うちはよくゴルフバッグを持って帰ってくるのですが、そんな最低限のもの持ってるから増えて困ります。 嬉しかったものはバーバリーのタオルとかマッサージ器とかです。 商品券、図書カードはもちろん嬉しかったですね。

• yubuccho
回答No.7

ビール、商品券、図書カードとかあとは日用雑貨(洗剤、石鹸、シャンプー)のもらっても、日常生活において使えるものですね。

• tezkx
回答No.6

こんにちは。 ご夫婦、家族でのコンペ参加と言う例は多くないでしょう。少なからず家庭を振り切って出て来ているのでは? というわけで、夏休みでもあることだし『家族が喜ぶもの』をキーワードにしてみてはいかがでしょうか? 特産品(流行りのオトリヨセ)詰め合わせとか、台所用品、家電製品、旅行券、お食事券、宿泊券、TDL(愛地球博、USJ)のチケット(年パス)などなど…(ギフトカタログじゃ引き出物みたいかな…)。

noname#12002
noname#12002
回答No.5

商品券が一番うれしいです!!JCBとかのどこでも使えるやつならなおさらうれしいです。 あとは、お食事券、旅行券、ですかね・・・地味でしょうか? それにプラスしてハンカチ1枚でもあったら気がきいているように思います。

回答No.4

主人がゴルフコンペでいただいてくる中で嬉しかった物は メロン、桃、カニ、ホタテ、ビール、ジュース、商品券、鮭1本(イクラ付き)、調味料セットです。 他にも色々ありましたが上記がやっぱり嬉しいです^^ 私は主婦なので独身の方ばかりのコンペだと「もらっても・・・」と思う物があるかもしれません。 喜んでもらえるコンペになるといいですね。 頑張ってください。

noname#89706
noname#89706
回答No.3

女性の参加者はいらっしゃるのでしょうか? 女性がいなくても、男性参加者の奥様にウケると思いますが、『ヌーブラ』はいかがでしょう♪ 以前、結婚式の二次会の商品をアレコレ考えたのですが、 やっぱり、もらって嬉しい!と思うものは『自分では買わないけど一度は使ってみたい物』かな~と思いまして、 ヌーブラを選択したところ、一番人気でしたし、場も盛り上がりましたよッ あとは、話題になっている健康器具の類でしょうか。 体脂肪計などもいいと思います。 コエンザイムなどの健康食品ももらったら嬉しいです。 参考にならなかったらごめんなさい。

• yax6
回答No.1

バカバカしいと思われるかもしれませんが、私の偽りなき心です。 (1)ポールリードスミスのギター (2)トマトジュース10年分 (3)日清カップヌードル300トン (4)家族・友人を免税 (5)彼女に最高の幸せ (6)親父にベンツ (7)オフクロにポルシェ (8)妹の暴力を無くす 以上、バカ丸出しの日本男児19歳でした。m(_"_X)m