• ベストアンサー

音楽ファイルについて

ykkkkkkkの回答

• ykkkkkkk
回答No.3

サイズ的にはWMAもかなり効果的に思います。 メディアプレイヤーのファイルってかなりコンパクトじゃないですか! 互換性がイマイチという感はありますが、WMAファイルをWAVEに変換するフリーウエアもあり、私としてはかなり使える気がするんですが…

yunji
質問者

補足

WMAファイルをWAVEに変換する ??? WMAというのが、Windows media Playerの保存方式なんですよね? WAVEというのは、前の方がおっしゃっているWAVと同じなのでしょうか? また、このWAVE方式なら音楽CD焼けるのでしょうか? いったん、WMAにしてWAVEにしても音質の劣化とかはないのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。