• ベストアンサー

音楽ファイルについて

ykkkkkkkの回答

  • ykkkkkkk
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

サイズ的にはWMAもかなり効果的に思います。 メディアプレイヤーのファイルってかなりコンパクトじゃないですか! 互換性がイマイチという感はありますが、WMAファイルをWAVEに変換するフリーウエアもあり、私としてはかなり使える気がするんですが…

yunji
質問者

補足

WMAファイルをWAVEに変換する ??? WMAというのが、Windows media Playerの保存方式なんですよね? WAVEというのは、前の方がおっしゃっているWAVと同じなのでしょうか? また、このWAVE方式なら音楽CD焼けるのでしょうか? いったん、WMAにしてWAVEにしても音質の劣化とかはないのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルの保存について

    私は音楽を保存するのに、外ずけHDにWAVで保存と、CD-Rにコピーと二つを使っています。 主に、そこそこのオーディオで聞くために、CD再生か忙しい時は、現在サウンドボードを取り付けオーディオで再生して聞いています。 経済的に音楽CDをたくさん買うことができないので、レンタルで借りてきます。 思い出がたくさん詰まっている、たくさんの音楽と長く付き合っていきたいのですが、CD-Rの寿命が短いのを最近知り不安になりました。ある人は、三年ペースごとにHDを交換(HD同士の移動は楽なので)したら、永遠に聞けて、WAVならほしい時にいつでもCD-Rに焼いて聞けるといわれました。もっとほかに方法はあるのでしょうか?

  • 音楽の録画に関する法律について

    私的(個人)利用に限り音楽をパソコンやCD-Rなどに録音できるという事は、今の法律上で許可されている事ですが例えば1つのレンタルの音楽CDをレンタルショップで借りてそれをパソコンのHDDに保存してからCD-RにMP3形式やWMA形式で書き込んで書き込んだCD-RからカーナビのHDDやオーディオ機器等に保存する事(簡単に言えばレンタルで借りてきた1つの音楽CDをパソコンのHDDにMP3形式などで保存→MP3等の形式でCD-Rに書き込む→書き込んだCD-RからカーナビのHDDやオーディオ機器のHDDに録画する)は、まだ合法のレベルなんでしょうか? レンタルで借りた1つの音楽CDのファイルをパソコンのHDDに保存からCD-Rに焼いて違うカーナビなどのHDDに録画してしまう事が1つのファイルをトータルで複数回録画してしまう事になるため違法ではないかと思い質問しました。 あくまでも私的(個人)利用範囲での話でお願いします。

  • CDに音楽ファイルを保存したいのですが

    CDに音楽ファイルを保存したいのですが、ISOにしたほうが他のCDプレイヤー でも再生しやすいと聞きました CDBurnerでISO出力は出来ますが中身がmp3のままです。 waveに変換しないと他のCDプレイヤーでは聞けないと聞いてます どうすればいいでしょうか? また市販のダイソーなどの音楽専用CR-Rだと途中で止まったりで 最後まで焼けませんこれはCRーRの問題でしょうか このあたりの解決方法もお願いします。 使用するソフトで無料でいいものがあればいいのですが この当たりも宜しくお願いします MP3をオーディオ形式でISO保存してCD-Rと焼く方法が無難と聞いてます よろしくです

  • 音楽ファイルについて

    CDからPCにMP3形式で音楽を取り込みました。そのあとそのPCからデジタルオーディオプレイヤーに音楽データをうつし、そのプレーヤーから別のPCに音楽データを入れたのですが、最後に入れたPCで音楽を再生させることができません。どうしたら再生させることができるのでしょうか? ちなみに、最初のPCはデスクトップで次のはノートです。

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 音楽データのファイル形式について

    音楽データをCD-Rに焼いて、普通のCDプレーヤー(MP3などに対応していないもの)で再生するためには、どのようなファイル形式でCD-Rに落とせばいいのでしょうか? 私がCD-Rに落としたいと思っている音源は、WAVまたはMP3で保存中のものなのですが・・・

  • DVDに音楽を

    DVD-Rを、音楽CDのように使うことってできますか? 車で旅行に行く時に、子どもたちが退屈しないように、ポータブルDVDプレーヤーを買いました。音楽CDも、もちろん再生できますが、CD-Rだと、16曲ほどしか入れられませんので、できれば、交換をしなくてもいいように、DVD-Rを、音楽CDとして、使いたいと思っています。 あるいは、CD-Rを、MP3形式で録音しようと思いますが、MP3形式にすると、1枚のCD-Rに、何曲ぐらい入れられますか? また、PCのHDDに保存してある(Wave形式で)曲を、MP3形式に変換することは可能ですか?私は、B'sレコーダーゴールド(かなり昔のです)を使っていますが、CDから音楽を取り込むときには、形式を選ぶことはできますが、HDDに保存してある曲をCD-Rに書き込むときには、形式を選ぶことができません。 たくさん質問をしましたが、よろしくお願いします。

  • 音楽をPC→CD-R→PCへ。

    ダウンロードした音楽を、PCからMP3形式でCD-Rに焼いて、他のMP3プレイヤーで楽しんでいました。 しかし、PCのHDが壊れてしまい、音楽データが全部ぶっ飛んでしまいました。 PCはHDを交換して新品になりました。 そこで、一回CD-Rに焼いた音楽データを、新しいPCに入れたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。 それと、再びこのような事態になった場合に備えて、音楽や画像、動画のデータを保存しておいて、PCのHDが壊れてもいいようにバックアップしておきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 皆様はどうしていますか? よろしくお願いします。

  • mp3形式の音楽ファイルをCD-Rに記録

    専用のソフトが無くても、 ウィンドウズのマイコンピュータからCD-Rへの書き込みが できますが、これを利用して、MP3ファイルを記録しようとすると データ形式かオーディオCD形式か尋ねられます。 MP3を再生できるCDラジカセで再生しようと思っているのですが、 この場合、データ形式でよいのかなと思うのですが、 オーディオCD形式で記録すると何か違いがありますか。 ご教授ください。

  • 音楽ファイルの変換

    CDからPCに取り込んだ音楽をSDカードに移して外で聞きたいのですが、 取り込んだファイルの形式が合わないらしく、ただ移動しただけでは 再生することが出来ません。 再生するにはWMAかMP3という形式にしなければならないようです。 取り込みに使用したソフトですとATRACという形式になるらしく、 この音楽ファイルを再生できるようWMAかMP3に変換したいのですが 一括変換や、1曲ずつでも変換が出来るソフトはないでしょうか? 検索してみたのですが見つかりませんでした。 ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。