• ベストアンサー

ダイアログのボタンコントロールで困っています

dannerの回答

• ベストアンサー
  • danner
回答No.1

オーナー描画で連続クリックした場合、2回目のクリックがダブルクリックとして 判断されているために、反応速度が遅く見えていると思われます。 CButtonクラスを派生させて描画していると思いますので、そのソースに PreTranslateMessageをオーバーライドし、ダブルクリックのメッセージを クリックとして処理させれば連続クリックも早く反応すると思います。 BOOL CButtonBase::PreTranslateMessage(MSG* pMsg) { if(pMsg->message == WM_LBUTTONDBLCLK){ SendMessage(WM_LBUTTONDOWN, pMsg->wParam, pMsg->lParam); return TRUE; } return CButton::PreTranslateMessage(pMsg); }

405
質問者

お礼

感激です(^^; dannerさんの回答で、問題解決できました。 本当にありがとうございました。