• ベストアンサー

アナログポートが3つ以上あって、なおかつポート別に回線種別の設定が可能なTA

s320403の回答

• s320403
回答No.9

こだわりの 黒電話 601A かな? についてのみですが。 そもそも 大きなベル音が必要なら 同時期に レンタル されていた 600P,650P も 同じ ベル音が鳴りましたが。 未だに バッタ屋等で 見かけますので まだ 現役で 使用 されているところも あるでしょう。 実を 言う所 うちにも ありまして うちでは“やかましい”ので 勝手に 電子音に改造してしまいましたよ。(^-^) 大阪の スーパービデオなんかには まだ あると思うんだけど・・・。

Youyou
質問者

お礼

s320403さん、こんにちは。 アドバイスいただき、心より感謝申し上げます。 黒電話の件ですが、これから手に入れたいのではなく、もうすでにあるんです。そしてこの電話機をTAに接続したいのですが、それにはTAに回線種別(プッシュ/ダイヤル)の選択設定が出来るTAでないといけません。 どうやら、こういうことが可能なTAがなくなりつつあり、近い将来、黒電話が完全に使えなくなってしまうのかもしれませんね。