• ベストアンサー

米子ICと足立美術館の沿線のレストランを教えて

bhojiの回答

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

1.米子市中心の情報サイト 山陰どっと混む http://www.sanin.com/ この中のグルメを参考にどうでしょうか? 2.近くの地図  高速米子自動車道から米子バイパス(新R9)→島根県安来市 http://www.city.yonago.tottori.jp/kankou/map/市内.gif 3.ガイドマップ  しかし米子バイパス近くに1でのグルメ登録店はほとんどない。 http://www.komego.co.jp/yonago/main/map/yonago/ 4.無難なところでは↓ 旧R9が直角に曲がる所のホテルかな? http://www.komego.co.jp/yonago/main/map/ygs-map/map_1p/04_03.html レストランでもどのような所が良いのかわからないので1.で見て交渉して下さい。 5.当日の注意! 経由地が不明ですが注意が1つあります。 中国道落合ジャンクションから米子道を北上されるでしょうから、ちょうど大山の紅葉時期ですので、 下り線で 出口の蒜山インタチェンジを先頭に湯原から渋滞のおそれがあります。 http://www.sanin.com/calendar2/calendar.cgi?panel=detail&id=daisen&no=20011020.98843066028049 例年5月連休と紅葉時期は蒜山インターチェンジ付近で渋滞があります。 良い旅を!!

somujef
質問者

お礼

きめ細かいご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。 レストランは,URLに従い調べました。みんなで相談します。 それよりも蒜山・湯原付近の渋滞の方が気がかりです。 JHの情報を聞きながら走行します。

関連するQ&A

  • 三朝温泉から足立美術館

    11月2、3日の1泊2日にて大阪より三朝温泉へ行きます。1日目は投入堂参拝予定。 2日目は三朝温泉から足立美術館へ行く予定ですが、  (1)国道9号線を通って行く  (2)湯原ICから米子自動車道を経由して行く どちらの方法が運転がしやすく、早く着くのでしょうか? また、三朝温泉や足立美術館周辺の観光スポット、お勧めの飲食店などを教えて下さい。

  • 足立美術館からJR境港駅までのバスはありますか??

    11月中の日曜日に、大阪から島根県の足立美術館に行きたいと思っているのですが、その後14時30分までにJR境港駅まで行かなくてはなりません。 足立美術館を観光し終わるのが12時20分の予定なんですが、そこから14時30分までに境港駅に行こうとすると、「美術館から出ている無料シャトルバス(12時50分発)→米子駅→境港駅」のコースでは電車の本数の関係か何かでどうしても間に合わないみたいなんです。 なので、有料のバスで良いので、足立美術館周辺から出ているバスがあれば嬉しいです。流石に直通で境港までというのはなさそうですが、米子まですぐ行けるだけでも大分違うので。 地元民ではないので、現地のバス交通事情がわからないので質問させて頂きました。要は12時20分頃に美術館を出て、14時30分までに境港に着けるか?ということです。 ちなみにタクシーはお金がかかるので諦めました(笑) よろしくおねがいします!

  • 境港→出雲大社→米子 に行きますが。

    以前にも質問させてもらいましたが、再度教えて下さい! 10月に鳥取県に旅行に行きます。 行きは羽田⇒米子空港 帰りは鳥取空港⇒羽田です。 2泊3日で、移動は全てレンタカーです。 悩んでいるのは1日目のことです。 9:00前には米子空港に到着。その後境港市に行き、水木しげるロード。お昼は魚山亭。それから出雲大社に移動して宍道湖で夕日を見て、米子駅前のホテルに宿泊。と考えていたのですが、足立美術館にも寄りたいな~と思っています。 境港から出雲大社まで2時間かかるらしいので美術館に寄るのは無理でしょうか? また、夕飯は米子駅前でたべようと思っています。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい!

  • 皆生温泉、米子周辺からおすすめの観光地、おみやげ、食事処を教えてください

    四国徳島よりお邪魔します。8/16に皆生温泉に行く予定です。米子ICで降りるのですが米子周辺や皆生温泉の食事処でおすすめのところはありますか?ラーメンとかのおすすめも合わせて教えていただきたいです。お土産を買うのですがおいしくておすすめのもの、ここはおすすめといった観光地があれば教えてください。移動水族館が来ているとネットで見たのですが楽しいでしょうか?(4歳の男の子がいます)よろしくお願いします。

  • 島根(松江・出雲)にいきます、アドバイス下さい!

    9/15-16に広島より島根(松江・出雲)に行きます。 大まかな予定として下記のようなものを考えています。 ----- 9/15 車で中国自動車道=三次IC→出雲(出雲大社&なんか観光&どこかでお昼) →(ホテルに車を置いて、タクシーで移動)島根ワイナリー(ぐびぐび) →出雲泊(出雲ロイヤルホテル(夕食)) 9/16 松江に移動 宍道湖七珍(購入&昼食)→なんか観光→帰る ----- ここで、アドバイス欲しいのは 1.1日目松江観光して出雲泊、2日目出雲観光するべきでしょうか?? (足立美術館で見る夕日がいいと聞いたのですが、今の日程だと見れないようなきがするので) 片道4時間(三次IC)~6時間(米子IC)かかりますので 1日目は午後、2日目は午前~午後ちょっとぐらいしか、観光につかえません。 2.近いのは三次インターチェンジのようですが、下りてからが田舎道のようです。   米子ICの方がいいでしょうか??   時間的には米子ICを通ると2時間は違うようです。   遠回りする価値ありますでしょうか?   行きと帰りで、三次、米子両方通ろうと思いますが。 3.あと何か「コレ!忘れてるぞッ!」なものがあったらよろしくお願い致します。

  • 都内美術館周辺 おすすめランチスポット

    1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。 主に都内です。 特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。 一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。 美術館の中のレストランは混んでいますし… 学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。 さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。 そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 島根・出雲・米子近辺を1泊2日で

    秋早々に1泊2日で旅行を考えております。 初日の朝、米子空港に到着で翌日の夕方出雲空港から出発します。その間レンタカーで回るのですが、結構ルート作りに苦労しています。行きたいのは1.出雲大社2.足立美術館3.松江市内4.日御碕5.美保関(境港)くらいを考えております。宿泊先(温泉希望)を含めて、いい回り方、と他のお勧めのアドバイスをお願いします。

  • 7月~8月に開催されている都内の美術展etcのお薦めを教えて下さい。

    7月~8月に開催されている都内の美術展etcのお薦めを教えて下さい。 関西から東京に美術館目当てで、60代の母との1泊旅行を考えています。 美術館が沢山ありすぎて、どこに行けば良いのか分かりません。 ここは行くべき!というお薦めを是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、母は近代アートは好みではないようです。

  • 夏の旅行でお勧め教えて下さい(米子、松江を検討中)

    今年の夏頃にぶらりと出かけたいと思っています。 関西(奈良県)を夜出発して2泊3日ぐらいの予定です。 大雑把な予定ですが以下の様に考えています。 1日目、夜6時頃のバスに乗って夜10時頃に米子駅着。 2日目、大山にでもよってから松江入り 3日目、お昼頃に松江を出発してJR列車で岡山を通って高知に向かう。 皆様に教えて頂きたいのは 1、大山にはバスなどで行けるのでしょうか? 2、松江には宍道湖の夕日以外になにかお勧めの   場所があれば教えて下さい。 3、大筋で米子、松江の宿泊を考えているだけで   それ以外は何も決めていませんので   何かお勧めのポイントが有れば教えて下さい。 4、その他に何か二泊三日ぐらいで   お勧めの地域が有れば教えて下さい。   

  • 新国立美術館周辺のおすすめランチ

    6月30日(土)にエルミタージュ展に夫婦で行きます。 新国立美術館の中か,周辺でランチになります。 肉が嫌いなので,食べ物はなかなか苦労しています。 お勧めの場所があったら教えてください。