• ベストアンサー

ユーフォニウムのマウスピース

ウィルソンの太管を吹いています。 現在バックのメガトーンを使っていますが、音色が暗い感じになってしまうのと、息が入らなくて変えようかと思っています。 昔はバックの5Gとシルキー(カップの深さ等忘れてしまいました)を使っていました。 深めが好みですが、口当たりが良くて息が入りやすいマウスピースをご存知ではないでしょうか? できれば試奏したいので日本で普通に売っているものがいいのですが、これが良かった等の感想でも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun
回答No.1

STOKEをお薦めします。カップは深いですし、 息はとても入りやすく、音がまろやかに鳴りますよ。 (私はトロンボーン吹きですけど。) 通常より高いですが、その価値はありますよ。 ぜひ試してください。

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 STOKEですか、初めて知りました。どこか販売しているところをご存知でしょうか? よろしければお教えください。