• ベストアンサー

IEで閉じるボタン等の下にある地球がぐるぐる回るやつの画像をオリジナルに変えたいのですが

タイトルの内容でわかるでしょうか。ブラウザの右上にあるデータのやり取りがあると、ウィンドウズの旗のマークを地球がぐるぐると回転するところがありますよね?以前某企業のPCを覗いた時にそこがその会社のロゴマークになっていて、それがくるくる回っていたんです。「おーっ」と思って是非自分でもやってみたいと思うのですが、ご存知のかたやり方を教えていただけますでしょうか。因みにその某会社のブラウザはツールバーやアドレスバーのあるグレーの部分の所にも背景として薄く会社の名前が入っていました。どうでもいいような事なんですが是非是非よろしくお願い致します。必要かどうかわかりませんが、当方ウインドウズMe、IEは6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

kskj310 さん、こんにちは~☆♪ 『IE PowerTools』に入っている、「IEカスタマイザ」という ソフトのことではないでしょうか。 下記URLをご参照くださいませ。 【IEカスタマイザ】 http://piyotec.com/tool/tool02.html#sousa 下記URLよりDLできますヨッ! 【IE PowerTools】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se045889.html ではでは☆~☆~☆

kskj310
質問者

お礼

papillon様 こんなに早くアドバイスいただけるとは思いませんでした。感謝感激です。 欲しかった情報ありがとうございました。 早速DLして試してみます。

その他の回答 (1)

• tujige
回答No.2

うろ覚えですが、「窓の手」というツールを使用すればてっとり早く実現可能だったと思います。 Me は対応していた記憶があるのですが、IE 6 以上は対応しているかどうか、わかりません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
kskj310
質問者

お礼

papillonさんのアドバイスと一緒に早速窓の手もDLして試してみます。 早い回答ありがとうございました。