• ベストアンサー

DirectX8.0a

PCboyの回答

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 恐らく、そのDirectX8.0aがWin95,98,ME用のものだからでしょう!!  DirectX8.0aは、Windows 95、Windows 98、Windows 98 SE、WindowsME用の物とWin2000用の物があります!  なので、↓下記サイトからWin2000用のDirectX8.0aをダウンロードしましょう!! (^_^)v

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp
rikukou
質問者

お礼

win2k用のWindowsUpdateを利用したんですがインストールできませんでした。 でも、Administratorでログオンしたら、あっさりインストールできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出るようにできないでしょうか

    Win2kで、クリエイティブのSoundBlaster PCI128を使っているのですが、音がでません。メディアプレーヤーで試してもだめでした。クリエイティブのHPでwin2k用のドライバを探してもなかったですし・・・。 どうにもならないんでしょうか。 環境 OS⇒windows2000 Professional sound⇒SoundBlaster PCI128(SBPCI128/DV) マザー⇒サウンドオンボード デバイスマネージャ⇒マルチメディアオーディオコントローラ横に?あり           他のサウンド関係は正常です    

  • DirectXとは?

    DirectXとはビデオカードの性能をUPさせるソフトだと考えればよいのですか? 性能の良いビデオカードなら別にインストールしなくてもよいのですか? DirectXのサイトを見ましたがイマイチよくわかりません。 教えてくださいお願いします。

  • SoundBlaster5.1で・・・

    その他のトコロになるのかサウンドカードのところでいいのかわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。 当方マザーボードK9N2 Diamondを使用しているのですが付属のサウンドブラスターはファームウェアを変更しないと使えないらしいので、前に使っていたSoundBlaster5.1をPCIに挿して使おうと思い挿してみました。ボードはちゃんと認識しドライバーもインストールできたのですが、Windowsが起動しなくなりました。 ドライバーを削除、もしくはボードを抜けばちゃんと起動したのですがボードを挿しなおしたら今度はボード自体認識すらされなくなりました。 これはサウンドカードが壊れてるのでしょうか? OSはWindowsXP HomeEditionSP3でMB付属のドライバなどをインストールしているしていないにかかわらずおきました

  • 3D以外のdirectXの用途

    ビデオカード(3D)以外に directXの機能を使うものって何がありますか? サウンドとかも一応使うみたいですが。知っている人 教えてください。 最新のdirectX9.0(c)を使うものってありますか? directX9のビデオカードはありますが、 他のサウンドカードなどは聞いたことないです。

  • DirectX9.0c対応のサウンドカード

    最近PCゲームを購入したのですが、必要動作環境のところに「サウンドカード:DirectX9.0c相互」と記載がありました。 DirectX9.0cは入っているので気にせずにインストールしてゲームを開始したのですが、サウンドカードのエラーがでます。 「DirectX9.0cに対応したサウンドカードが必要であり、サウンドカードの適切な設定が必要となります」 一応自分なりに調べて見たのですが、サウンドカード自体のスペックにはDirect sound 3Dの記載しか載ってませんでした。 DirectX9.0c対応のサウンドカードってわかる方いませんか? よろしくお願いします。 ちなみに現在使用中のサウンドカードは安物ですが、クリエイティヴのサウンドブラスター5.1VX(モデルSB1071)PCI接続のモノです。

  • DirectXについて教えて下さい

    現在DirectX9.0を使用しています。 オンラインで使用するのに「DirectXエンドユーザーランタイム」をDLしなければなりません。しかし、インストールしても「新しいバージョンもしくは同等のバージョンが入っているため必要ないと判断しました」というメッセージが出て、インストールできていないようなのです。どうしたらインストールすることができるでしょうか?ご回答をお願い致します。 使用しているPC ・WinXP 下記の必要動作環境のためDirectXエンドユーザーランタイムのインストールが必要なようです。 GeForce FX 5800以上またはRadeon 9800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカード

  • DirectXが使えません

    アクアゾーンをインストールしたところ、画面が黒くなってしまいました。DirectX診断ツールを調べると、DirectXの機能のところが、アクセラレータ3つとも、利用できませんになっています。Direct Drawのテストは無事にできます。WHQLロゴつきは「はい」になっています。注意のところには「システムは汎用ドライバを使用しています。ハードウエアの製造元によって提供されたビデオドライバをインストールしてください」と書いてあります。友達に自作してもらったPCで、ビデオカードはRadeon 9200SEを使っていると思います。マザーボードはIntel 865PE Chipset Aopenです。過去ログも見たのですが、詳しくないので全然分かりません。何が悪くて、どうしたらアクアゾーンが使えるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • ビデオカードのDirectX について

    ビデオカードの明細によくあるDirectX 8.1対応とかありますが、DirectX 8.1対応のビデオカードのパソコンにDirectX 9.0をインストールすると不都合などありますか?またDirectX9.0をインストール後DirectX 8.1に戻すことはできますか?またその方法は? どなたかわかる方宜しくお願いします。

  • DirectXについて質問です

    とあるゲームを買い、インストールしていざやってみようとおもったときにできなくて、 サポートのほうで質問したら、 「ビデオカードのドライバが最新のもの(DirectX9.0c正式対応)なっているかについてご確認お願いします」 「インストールされているDirectXのバージョンがゲーム作品の対応バージョンより新しいものになっているかについてもご確認下さい(ビデオカード及びOSがそのバージョンのDirectXを正式にサポートしている必要があります)」 といわれました。 DirectX診断ツールを見てみると、DirectXバージョン : DirectX 9.0c とかいてあるので 最新の物になっているんだと思いますが… ちなみにビデオカードは NVIDIA GeForce4 Ti 4800 SE というのなのですが…。 どうしたらよいのでしょうか?

  • DirectXが初期化できない

     大航海時代オンラインを立ち上げようとしたところ、 「DirextXの初期化に失敗しましたDirectXで使用するデバイスを発見できませんでした(-2113929213)」という表示が出るようになり起動しなくなりました。  症状を検索すると同様な質問がたくさんあって、色々検索するうちにビデオカードやビデオコントローラに問題がありそうだという感じはするのですが、なにぶん初心者なもので両者の違いがわかりません。  使用しているPCはドスパラの通販で購入したPrime Galleria JDで NVIDIA GeForce 9500GT 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express)という表示がドスパラの紹介ページにありました。  しかしデバイスマネージャを確認すると「その他のデバイス:ビデオコントローラ(VGA互換)」とあって、プロパティを確認すると「このデバイスのドライバがインストールされていません」という表示が出ます。  DirectX診断ツールでは DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode ------------ DxDiag Notes ------------ DirectX Files Tab: No problems found. Display Tab 1: The system is using the generic video driver. Please install video driver provided by the hardware manufacturer. Direct3D functionality not available. You should verify that the driver is a final version from the hardware manufacturer. Sound Tab 1: No problems found. Music Tab: No problems found. Input Tab: No problems found. Network Tab: No problems found. という表示がありました。  これはDirectX自体はDirectX9.0cがインストールされていて問題は無いが、ビデオドライバがインストールされていないという認識でよろしいでしょうか。  だとすればビデオドライバはなにをどうやってインストールすればいいのでしょうか。  急な症状で対処に苦しんでいます。  アドバイスよろしくお願いします。