• 締切済み

Windows98立上げ時のエラーメッセージ

最近、会社でネットウエアからWindousNTのネットワークに切り替えをしてもらい、ネットウエアの設定を削除したのですが、Windws98を立ち上げた時に次のエラーメッセージがでます。  ”デバイスNWSERVERの読み込み中に次のエラーが発生し  ました。   エラー6260:ワークグループが指定されていませ  ん。コントロールパネルの「ネットワーク」アイコン  をダブルクリックし、「識別」タブで指定してくださ  い。 ネットワーク管理者に聞いても解らないようなので、どなたか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nag3
回答No.1

ネットワークコンポーネントの中にMicrosohtネットワーククライアントは存在しますでしょうか? 無ければ追加してみてください。 次に識別情報で優先的にログオンするネットワークを先のMicrosohtネットワーククライアントに設定してそのプロバティーでワークグループを入力してください。 何も設定していないのであれば初期状態はWorkgroupsです。 ここが以前の設定のままになっている可能性が高いと思います。

sin-1
質問者

お礼

nag3さん、回答ありがとうございます。 何度かお礼を出したのですが、出し方がまずかったのだと思います。掲載されず、大変失礼いたしました。 はたして自分一人で確認できるかどうか不安でしたが、 さっそく現在のパソコンの設定状況を確認してみました。その結果は以下の通りです。 1.まず、ネットワークコンポーネントにMicrosoftネット  ワーククライアントは既にありました。 2.次に、識別情報で優先的にログオンするネットワーク  先はMicrosoftネットワーククライアントに設定してあ  ることを確認しました。 3.そのプロパティのワークグループはWorkgrupsでなく、  すでにワークグループ名と自分のコンピュータ名が設  定してありました。 以上ご指摘いただいた件について確認をしてみました。が、どうもうまくいかないようです。ほかにどこか確認するところがありましたら教えてください。よろしくお願 いいたします。