• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライブドア

質問させて頂きます。 中途半端な質問になってしまうとは思いますが、なぜライブドアはこんなに毎日株価が上がるのでしょうか? 個人的な意見でよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tango7

ここのところ日本経済は好調で、日経平均株価が11890円まであがってきています。 それ以上の売り板が厚いので、なかなか12000円にはならないのですが...。 ここのところライブドアが上がっているのは、もちろん個々の材料もあるでしょうが、株式市場全体の流れの中の一環です。 少し前までは、日経平均株価が11000円を割り込んだ時もありました。 その後、急激に日経平均株価があがり、11800台になっています。 ですので調べてみればわかると思いますが、とんでもない悪材料、悪業績でない会社であれば、ほとんどの株があがってきています。 色々な銘柄の株価が揃って上がるので日経平均株価が上がるのです。 ライブドアは日経平均株価には組み込まれていませんが、今の上昇相場が後押ししているのでしょう。 ライブドアの施策は、思い切ったといえば格好よいですが、あまりに無茶な仕事をしているので、少々怖いところがあります。 連結決算はファイナンス(証券会社、金融業)が入るので好業績ですが、利益の大半はファイナンス事業からで本業のホスティングなどでは実はそれほど利益がでていません。単体の決算をみればそれはわかります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

wolf_dogさんが言ったようにテレビで言っておりました。 5倍になるそうです。まあいつかはなるかもしれませんが(ならないかな?)最近ホリエモンがテレビに出てこないので株価が少しずつ安定してきたのと公衆無線ラン等で好材料が出始めたのが原因でしょう。 ただ今日、携帯関係でケチがついたので一気に熱を冷やされましたが…(昨日売っとけば良かった) 個人的には応援したい企業ですがホリエモンがテレビに出ると株価が下がることが多いので出来れば露出は控えて欲しいです。(申し訳ないけど)

• 回答No.1

フジテレビの25時間テレビで、細木が堀江とテレビで話をしたときに、ライブドアの株が上がるといったらしい。(私は直に見てません。後日知りました) (個人的な意見は削除対象になりそうなので控えさせていただきます)