• ベストアンサー

ライブドア

質問させて頂きます。 中途半端な質問になってしまうとは思いますが、なぜライブドアはこんなに毎日株価が上がるのでしょうか? 個人的な意見でよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango7
  • ベストアンサー率42% (39/91)
回答No.3

ここのところ日本経済は好調で、日経平均株価が11890円まであがってきています。 それ以上の売り板が厚いので、なかなか12000円にはならないのですが...。 ここのところライブドアが上がっているのは、もちろん個々の材料もあるでしょうが、株式市場全体の流れの中の一環です。 少し前までは、日経平均株価が11000円を割り込んだ時もありました。 その後、急激に日経平均株価があがり、11800台になっています。 ですので調べてみればわかると思いますが、とんでもない悪材料、悪業績でない会社であれば、ほとんどの株があがってきています。 色々な銘柄の株価が揃って上がるので日経平均株価が上がるのです。 ライブドアは日経平均株価には組み込まれていませんが、今の上昇相場が後押ししているのでしょう。 ライブドアの施策は、思い切ったといえば格好よいですが、あまりに無茶な仕事をしているので、少々怖いところがあります。 連結決算はファイナンス(証券会社、金融業)が入るので好業績ですが、利益の大半はファイナンス事業からで本業のホスティングなどでは実はそれほど利益がでていません。単体の決算をみればそれはわかります。

その他の回答 (2)

回答No.2

wolf_dogさんが言ったようにテレビで言っておりました。 5倍になるそうです。まあいつかはなるかもしれませんが(ならないかな?)最近ホリエモンがテレビに出てこないので株価が少しずつ安定してきたのと公衆無線ラン等で好材料が出始めたのが原因でしょう。 ただ今日、携帯関係でケチがついたので一気に熱を冷やされましたが…(昨日売っとけば良かった) 個人的には応援したい企業ですがホリエモンがテレビに出ると株価が下がることが多いので出来れば露出は控えて欲しいです。(申し訳ないけど)

  • wolf_dog
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

フジテレビの25時間テレビで、細木が堀江とテレビで話をしたときに、ライブドアの株が上がるといったらしい。(私は直に見てません。後日知りました) (個人的な意見は削除対象になりそうなので控えさせていただきます)

関連するQ&A

  • ライブドアとライブドアマーケティング

    ライブドアとライブドアマーケティングが明日上場廃止になることが決まりました。 これはすでに予見できたことなんですが、 ライブドアは今日は株価は動かず ライブドアマーケティングは上がりました。 これはなぜですか? また明日以降、株価はどうなるんですか?

  • フジとライブドア

    フジテレビが支援しライブドアを買収できれば 株価が上がると思いましたが、掲示板の意見に よると切り捨て派が多いですね。 私の考えでは、上場廃止になったとしても フジがライブドアを吸収すると時価総額が増え株価 が上昇すると考えたのですが、そういうことは ありえないのでしょうか? ライブドア本体まで告発されそうないま解散も あり得るのでしょうか? やはりフジテレビはライブドアを切り捨てる方が 経営的に望ましいのでしょうか?

  • 堀江さんのライブドア株の保有率について

    堀江さんはライブドアの筆頭株主で18%ものLD(LDはライブドアの略です)株を保有していますがなぜ一個人である堀江さんがLD株をあれほど大量に保有できたのですか? 堀江さんの年収はある番組では2億くらいと聞きましたが、LD全盛期のころには時価は一兆円でその18%だと1800億円にもなります。 それと、なぜ18%という中途半端な数なのですか?30%持てば拒否権が発生するし、経営権を握るためは50%LD株を取得しなければならないはずです。それは一個人が50%や30%以上保有してはならないと決まっているのですか?違うのならなぜ18%という中途半端な数字なのですか教えてください。

  • ライブドアについて・・・

    ライブドアのことを教えて下さい。株価のもう少し安いときに売り買いをしてましたが、このように高くなってしまうと買い時がわかりません。先の、ことはわからないとはいえ、ずっと高いままになってしまうのですか?経験が浅いので教えて下さい。

  • ライブドア株が売れません。

    ライブドア株が,全く1株も売れません。 それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。 昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。 マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。 こんなことになるとは,思いませんでした。地検が入るまでは,「今後も,ライブドア株が上がる」可能性がありました。地検が入るなんて,想定外です。 昨日,今日で,ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。 今日,1月19日のライブドア株の買いは,約19万株だったそうです。売りは,買いの1500倍以上です。売れるわけがないですね。売りが,2億6000万株以上です。 ところで,連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。 親会社が,不況になるのをおそれて,別の子会社を作り利益を上げるのが常識です。そして,会社は,儲かったところと,損したところを合算して計算します。大企業でもやっています。 地検は,「ライブドアの株価が大きく下がり,国民が困ること」を考えて,順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか。そうすれば,ライブドア株は,株価が徐々に下がります。 ライブドア株で大損しているので,愚痴りましたが, 今後,ライブドア株は,売れもしないし,どうすればよいのでしょうか。 今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 株価のライブドアショックはなぜ起こったのか?

    ライブドアの株価の下落で、日経平均が大きく下落しましたが、なぜ、たったライブドア1社の株価が下落しただけで、日経平均株価などの株価全体が、下落したのでしょうか? たった1社のために、全体に影響が出てしまったのでしょうか?基本的なことも分かっていないので、分かり易く、簡単に教えてください。

  • ライブドア株が売れません

    今日,ライブドア株が176円になってしまいました。 1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。 ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか??? 全く17日以降,ライブドア株が売れません。 「助けて!!」と,言いたくなります。 約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。 銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。 そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。 「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。 しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。 検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。 しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。 ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。 全くどうすればいいのでしょうか?? 「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。 今後,どうすればいいのでしょうか?? いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドアについて

    ライブドアの株を1万株持ってます。 売れません。 明日から、1時半から3時までしか取引できなくなるそうです。 また、フジテレビがフジテレビ、ライブドア株の処分可能と発表しました。 この2つの事柄は株価にどう影響しました。 また、下値はどこまで行くでしょうか? 推測で結構なので教えてください。

  • ライブドア株

     ライブドア株の株価の推移を 調べる方法はありますか?

  • ライブドアについて

     カテゴリが違っていたらスミマセン。  昨年近鉄球団買収~新規参入~地方競馬の支援など、一気に知名度を広げた感のあるライブドアですが、いくつか疑問に思う点があります。わかる範囲で結構なので教えてください。 (1)ライブドアと楽天が新規参入の審査にかけられた時、アダルトサイトや裁判の有無が重視されていました。しかし、ダイエーホークスを買収したソフトバンクの方がヤフーBBの顧客リストの漏洩、ヤフオク絡みの事件、携帯電話参入をめぐってNTTグループやKDDIグループなどと争うなど、むしろライブドアの指摘されたことが微々たる物のように思えますが、やはり週刊誌に書かれたような圧力が有ったのでしょうか? (2)株価が会社を評価する材料のひとつだと思いますが、あれほど注目を浴びた割りに株価が400円代なのはやはり、市場では評価が低いのでしょうか? (3)以前のライブドアと、今のライブドアは会社が違うとワイドショーで放送されていましたが、以前のライブドアはどのような会社だったのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。