• ベストアンサー

音が出るようにできないでしょうか

noname#1900の回答

  • ベストアンサー
noname#1900
noname#1900
回答No.13

とりあえずスピーカーを他のCPに繋いで音が出るか確認したら?。端子が合えばラジカセなんかでもいいです。 それかオンボードサウンドに戻して確認するかですね。 片方だけと有りますが両方つないでみては?コンセントから電源取るタイプのスピーカーですよね。 もしかしたらサウンドカードとの相性もあるのかな?あまり聞いた事ありませんけど。

rikukou
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 サウンドカードを外してオンボードのサウンドで確認してみたら、音がでました。 どうやらスピーカーは問題ないようです。 今のところ、サウンドカードを動作させる方法が見つからないので、しばらくオンボードサウンドを使おうと思います。 長々と付き合っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DirectX8.0a

    DirectX8.0aをWindowsUpdateでDLしたのですが、不明なエラーで、インストールされませんでした。自分ではサウンドカードが原因だと思うのですが、他に原因あるとしたら何でしょうか 環境 OS⇒win2k professional(新規にインストール) サウンドカード⇒クリエイティブのsoundblaster pci128(音が出ません) ビデオカード⇒DiamondのViper V550(問題ないと思います) デバイスマネージャ⇒マルチメディアオーディオコントローラ横に?あり マザーボード⇒サウンド・ビデオオンボード           

  • MIDIの音だけが出なくなってしまいました。

    突然MIDIの音だけが出なくなってしまい、大変困っております。(他の音は出ます。) OSはXPHome、サウンドカードはSoundBlaster5.1を使っています。 原因をさぐるべく、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティをみたところ、「MIDI音楽の再生」という欄で、デバイスが選択されておらず、選択しようと思えば「SoundBlaster5.1Synthesizer」というやつと「Microsoft GS Wavetable SW Synth」というやつが選べるのですが、選んでOKを押しても、なぜかもう一度確認すると空欄に戻っいて選択できません。 それでは、とサウンドドライバを再インストールしてみたりはしたのですが、一向に音はならず、今度はPCI Device(PCIバス 0, デバイス 6, 機能 1)が認識されなくなってしまい、ドライバのインストールもできません。 色々webページも見たのですが、有効な解決策がみつからず、手詰まりになってしまいました。どなたか、どうかご教授願えませんでしょうか。

  • 音が鳴りません

    サウンドドライバを新しいものに更新したつもりが、誤ったことをしてしまったようで、音がまったく鳴らなくなってしまいました。どのようにすればよいでしょうか? 環境は次のとおりです。 OS:Microsoft Windows XP Professional SP2 マザーボード名:Gigabyte GA-8I945G (3 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR2 DIMM, Audio, Video, Gigabit LAN) CPUタイプ:Intel Celeron D, 3081 MHz (23 x 134) なお、インストールしたサウンドドライバは、次のページの「Audio」欄、R1.72というバージョンです。 http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1909 何とか自力で解決しようとしたものの、どうしても無理そうです……。ぜひご教示くださいませ。

  • SoundBlaster5.1が認識出来ず、音が出ません。

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、マザーボードをASUS製の物に変えてから SoundBlasterが認識せず、音が出なくなりました。 以前はECS P4M900T-M を使っていました。 現在のマザーボードは、ASUS M2N-Eです。 PCIスロットには、しっかり挿せている?と思います。 ドライバはCDを無くしたのでCreativeからドライバをダウンロード(WinXP Creative SoundBlaster 5.1)しましたが、再起動を要求され、再起動したものの何も変わらずプログラムにSoundBlasterすらありませんでした。 OSを入れてから、入れたドライバーはマザーボード(Chipset?)のドライバーとVGAドライバーのドライバぐらいです。 解決策が分からず、困っています>< 回答お待ちしてます。 乱文、長文すいませんorz

  • サウンドカード認識してますが音が出ません。

    FMV BIBLO 5133NA というのでWIN98を使ってますが、 システムのデバイスでサウンドドライバは正常に動いていると出ているのに 音がでません。中古で買いました。wavファイルは動かすとメデイアプレイヤーがちゃんと起動し再生してる様子です。(バーが動いていく)、これはスピーカの問題でしょうか?外部スピーカもつないで見ましたがだめです。 どうしてでしょうか?お願いします。

  • 音が出ない

    海外のPCに、2000PROをインストールして使っています。 実は、音が出ていない!ことに気づきました。 MEDIA PLAYERで音楽CDを再生すると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」という表示。 PCIプラグアンドプレイオーディオは、 Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0] PCI と出てきます。 何か方法があれば教えてください。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました。

    Windows Updateの自動更新によるSP3をインスールしたら、再起動時にブルースクリーンになってしまい、仕方無いのでOSの再インストールをしました。 無事に起動したのですが一つだけ問題が出ました。 動画を再生しようとした所、 「システムにサウンドデバイスがないか、正常にインストールされていません。」 と表示され音が出ません。 【わかっていること】 サウンドとオーディオデバイス→音量の項目に、「オーディオデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの所にオーディオCODECを確認。 「このデバイスは正常に動作しています。」になっているが、場所が不明になっています。 デバイスマネージャ→その他のデバイスの中→ PCI Device SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の3つが「?」になっています。 ・パソコンの詳細 DELL DIMENSION C521 Windows XP Media Center Edition Servise Pack2 かなり困っています。回答よろしくお願い致します。

  • 右のスピーカーの音が小さいのですが。

    ASUS・P3B-FとSOUND BLASTER PCI128を使用しています。OSはWindows2000です。MP3,DVD,音楽CD等を再生するときに左右のスピーカーの右側のスピーカーの音が小さくて困っています。以前、AX6BC+AW744PROの組み合わせでも同じ症状が出ましたのでマザーボードとサウンドカードを交換しましたが症状は同じです。サウンドのプロパティを触っても同じです。主に使うのはメディア・プレーヤーとWinDVDです。スピーカーも交換したのですがスピーカーは正常でした。何が原因なのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • WIN98から2000にしたら音がでない

    WIN98から2000にアップグレードしたところ、サウンドデバイスが、ドライバを読み込めずにエラーとなり、ビックリマークがでてしまいます。 WIN98のときのサウンドデバイスの名前は、SB AUDIO PCI (WDM) だったんですが、これに相当する、もしくは互換性のあるドライバが入手できません。 CREATIVEのHPにもドライバが用意されてるようですが、どれにしたらよいかわかりません。(どれでもだめ?)

  • パソコンから音が出なくなった

    自作パソコンでパーツを増やした為、サウンドカードのPCIスロットを変えたら音が出なくなりました。 OS:WINDOWS XP M/B:ASUS PB5 サウンドカード:ONKYO PCI-120 パソコンは、サウンドカードを認識しています。 ドライバを削除し再度、ドライバをインストールしても何も変わりません。他にすることは、あるでしょうか? どなたか教えてください。