• ベストアンサー

皮ブレスの作り方

皮+シルバーのブレスレットを作りたいのです。 ・作り方 ・必要なパーツや道具 ・パーツを買えるショップ(大阪) を教えてください。 またそれがわかるサイトがあれば教えてください。 ビーズ系はたくさんあるのですが、皮系はなかなか見つからず・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bo_eri
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

>パーツを買えるショップ(大阪) 革のことしかわからないので、のっけからすいません。 革関係が買えるショップは、大阪でしたら東急ハンズ心斎橋店/江坂店や、難波のビックカメラ7Fにできたユザワヤなんば店をよく利用しています。 革そのものから、染料や工具なども売っています。 確か東急ハンズ心斎橋店では、革の近くでシルバー関係のがあったと思います。 革を扱うのにどんな工具がいるかや使い方などを、私が参考にさせていただいてるサイトがあるので、よければ参考にしてください。 ブレスレットに限定したサイトではないですが、レザークラフト全般について書かれてる思います。

参考URL:
http://www.tuzie.jp/index.htm
kyouka_
質問者

お礼

参考サイトとても勉強になりましたー。 ハンズにも行ってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイト

    皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイトって無いでしょうか?彼女にプレゼントしたいんですけどいいものがなかなか無くて「無いなら作ろう!」と思いました!ご存知の方よろしくお願いします!

  • 文字の形をしたアクセサリー

     最近シルバーアクセサリーに凝っていて、いろんな通販サイトを探し回っているんですが、 文字の刻印をするアクセサリーはあるんですが、 文字を組み合わせてくれるアクセサリーが見つかりません。 例えばブレスレットにアルファベットで名前とかを入れたりしたいんです。 ビーズアクセサリーにはあるんですが、もっと大きな(1cm弱)文字を組み合わせたいんです。 もちろんシルバー系でお願いします。 用途はブレスレットやネックレスにしたいです。 そういう文字を売っているサイトや、文字を組み合わせて売ってくれるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • シルバーパーツの安いところ

    現在合金(ロジウム等)のパーツを使いアクセサリーを作っているんですが、最近シルバー925のパーツを使ってみようかと思っています。 シルバー925のパーツ(金具・ビーズキャップ・モチーフ)等、安く購入できるネットショップを探しています。 シルバー925のロジウムメッキのパーツでもOKです! ここなら安い!というお勧めの場所を教えてください。

  • ゴールドのアクセサリーを手作りしたいのですが・・・

    こんにちは 趣味で、アンティークのビーズを使ったアクセサリーを手作りしています。 最近、ゴールドやシルバーのパーツを手作りしたいと考えています。 シルバーはアートクレイなどでできるようなのですが、ゴールドは手作りはできないのでしょうか? 作りたいパーツは、たとえばペンダントトップにプレートに文字を刻印してあるものとか、クロスやハートなどのパーツです。 いろいろ調べたのですが、自分でデザインしたものを外注に出すような感じでしたので、手作りするのは専門的な知識や機械や道具が必要になるのかと思い、質問させていただきました。 オリジナルデザインのゴールドのパーツを作るには、どのような方法が一番良いのか、アドバイスをお願いします。

  • ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

    ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

  • 大阪近郊でビーズのパーツが充実してるお店を教えて?

    このたび、ビーズでアクセサリーを作ってみようと思うのですが、初めてなので、ショップ、その他ノウハウ、全然分かりません。  大阪近郊でビーズのパーツが充実してるお店を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 手作り用アイテム、通販サイトについて

    私は趣味でアクセサリーをよく作るのですが、 友人やその知人から作ってくれるよう 頼まれる機会が多くなったので、 安くて良いパーツを購入したいと考えるようになりました。 仙台に訪れた際に、 偶然「パーツクラブ」というショップを見つけ、 オンラインで購入できることも知りました。 それ以来よくこのショップを利用していますが、 他のショップで良いところがあれば、 ぜひ教えていただきたいのです。 というのも、 一つのショップだけだと、 パーツの種類が限られてくるからです。 安くて、パーツがたくさん入っているものが 購入できるサイトをぜひ教えてください。 今特に欲しいと思っているのは ネックレストップやブレスレットなどに使うチャームです。 色は、アンティークのブラウン系の色ではなく、 シルバーやブラックをよく好んで作っています。 ご存知の方はぜひ教えてください。 URLも載せていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビーズリングの作り方

    ビーズはまだ始めたばかりの新米ですがどうしても作りたいリングがあります。ビーズニュース5の15ページに出ているシルバーパーツジュエリー2点材料は揃えたのですが作り方が出ていないため新米の私には作れないでいます。どなたかシルバーパーツを使ったリングの作り方を教えて下さい。

  • シルバービーズのお店

    バリシルバーのビーズ(パーツ)を 卸価格で販売しているお店を探しています。 ※バリ島のシルバー職人さんが手作りで作っている インドネシアシルバーとか、バリシルバー、バリパーツ 等と呼ばれているビーズやアクセサリーパーツです。 ネットショップか、もしくは関東近辺で 良いお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 小売店でも大口割引がある所や、 もしくは業者用の卸し問屋でも構いません。 種類が豊富にあるところだと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然石とホワイトシルバーのブレスレットについて

    天然石ビーズにホワイトシルバーの組み合わせのブレスレットをプレゼント用に 買おうと思っているのですが、ホワイトシルバーもやはり時間の経過でくすんできたり 酸化して黒ずんでしまうのでしょうか? またそれと別にカレンシルバーのブレスレットを自分用に買うつもりなのですが お店の方いわく、付けっぱなしの方がいい、人間の脂でどんどん綺麗になる(ピカピカ) というのですが本当でしょうか?