• ベストアンサー

皮ブレスの作り方

皮+シルバーのブレスレットを作りたいのです。 ・作り方 ・必要なパーツや道具 ・パーツを買えるショップ(大阪) を教えてください。 またそれがわかるサイトがあれば教えてください。 ビーズ系はたくさんあるのですが、皮系はなかなか見つからず・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bo_eri
回答No.1

>パーツを買えるショップ(大阪) 革のことしかわからないので、のっけからすいません。 革関係が買えるショップは、大阪でしたら東急ハンズ心斎橋店/江坂店や、難波のビックカメラ7Fにできたユザワヤなんば店をよく利用しています。 革そのものから、染料や工具なども売っています。 確か東急ハンズ心斎橋店では、革の近くでシルバー関係のがあったと思います。 革を扱うのにどんな工具がいるかや使い方などを、私が参考にさせていただいてるサイトがあるので、よければ参考にしてください。 ブレスレットに限定したサイトではないですが、レザークラフト全般について書かれてる思います。

参考URL:
http://www.tuzie.jp/index.htm
kyouka_
質問者

お礼

参考サイトとても勉強になりましたー。 ハンズにも行ってみます!ありがとうございました。