• ベストアンサー

映画を造る側の人々ヽ(´・∀・`)ノ 

deepsfxの回答

• deepsfx
回答No.1

監督の意向にあわせて、背景イメージやセット、大道具、小道具、衣装まで、設計し制作する職種ですね。 美術といっても、先にあげたとおり、いろいろなジャンルがありますので、それぞれ必要な知識やキャリアは違うと思います。 lstemさんがどのジャンルに進まれたいのかわかりませんが、その道のトップになりたいのでしたら、絵が描けることが第一なんじゃないかと思います。 資格なんかはないです。とりあえずアルバイトでも何でも現場にいって経験をつむことですね。