• ベストアンサー

レイシャスのファンデ選び

今度、レイシャスのファンデーションを初めて使ってみようと思っています。 色はお店の試供品で確かめて選ぶつもりです。 リキッドが良いかパウダーが良いかで迷っています★ 現在は、ルティーナのナノホワイトのリキッドを使ってます。 リキッドとパウダーの違うところや、こっちのほうが肌になじむ!といったご意見を聞かせていただきたいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16510
noname#16510
回答No.1

私はレイシャスのリキッドをつかっています。 私的にパウダーだと顔が粉っぽくなって嫌なので、リキッド派です。 リキッドだと肌にフィットする感じで、服などにこすってもパウダーよりとれにくい気がしています。でもパウダーよりもつけている感はないかも。他人から見ると化粧しているのかいないのかわからないらしいです。 あとはリキッドの方がべたつく感じはあるかもしれません。油うきが早いというか。私の場合はつけた後はモチモチした感じの肌になりますね。 パウダーを選ぶかリキッドを選ぶかは、メーカーというよりはそれぞれの好みだと思います。今リキッドをお使いならリキッドの方がいいのでは? 私の友人はリキッドの後にパウダーファンデをつけています。コンシーラーを使わなくてもかなりカバーできるからだそうです。私もやってみましたが、皮膚呼吸ができない気がしてやめました(笑)

ham-no-1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ レイシャスのリキッドは薄づきなんですね。 皮膚が薄いので、薄く塗っても厚塗りになる感じがあるんですけど、 レイシャスならその心配はなさそうですね!ナチュラルな感じにできそうです! 貴重なご意見ありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • リキッドファンデの使い方

    レイシャスのブライトシフトリキッドファンデーションを購入したのですが、リキッドファンデーションは初めてなので使い方がイマイチわかりません; 下地の後にリキッドを塗って完成でしょうか?リキッドの後にパウダーファンデを使ってもいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • くずれにくいファンデ

    私は、化粧がくずれやすくてニキビができやすい肌質です。今レイシャスの パウダーのファンデを使っています。でも、これが終わるので今度はくずれにくい リキッドのファンデに代えようと思っています。ニキビ肌にもよくくずれにくい ファンデ(リキッドでなくてもけっこうです)を教えてください!!お願いします(^O^)

  • 落としやすいファンデはどっち?

    リキッドファンデーションとパウダーファンデーション落としやすいのはどっちですか?教えてください!! あと、オイル・クリーム・ジェルのうち一番肌に負担をかけずにきれいにファンデーションを落とせるのはどれか教えてもらえればうれしいです。

  • レイシャス・プラウディア・ファインフィットなどのファンデーションをお使いの方

    はじめまして。 40代の会社員です。肌質は乾燥~混合くらいです。 いま、ファンデーションを探しています。 でも、どこのメーカーでどんなタイプ(リキッド?パウダー?)のモノがいいのか分りません。 ビューティー誌のコメントは、20代の若い方のコメントなので、同年代の方の使用感をお聞きしたく投稿しました。 ・レイシャス ・プラウディア ・ファインフィット ・レヴュー ・ルティーナ ・エスプリーク この辺りのブラントで購入を考えています。 コメントを頂くときに、肌質も添えていただけると助かります。

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • カネボウのファンデ

    REVUE(パウダー)を使用したところニキビがぶつぶつ出てきてしまい、他に手持ちのファンデがなかったので外出する時はほぼすっぴん…昨日サンプルで貰ったレイシャスのリキッドは鼻がテカってしまって今ひとつ(涙) 困っています。肌が乾燥してきたのでリキッドのファンデを買おうかと@COSMEを見てみたのですが、情報が多くて選びかねています。 こんな私にも合うリキッドをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • どのパウダーファンデがいいか迷ってます~!

    今までリキッド派だったんですが化粧直しにパウダーファンデが欲しくてここ数ヶ月ずっと迷い中です。 *レイシャス.レイセクトパウダー *エスプリーク.ビューティフルフィニッシュ の二点がケースもかわいくて気になってんですが、@COSMEの評価などを見ても判断しかねる・・・。 それぞれのBAさんに実際試し付けしてもらおうと思いエスプリークを試し付けしました(好感触★) レイシャスは何故か何時行ってもソフィーナのBAさんが居らず、手の甲に自分で塗り塗りしたけどいまいちわからず(色選びもわからず・・・) 化粧下時も同ブランドで揃えようかと考え中なんですがレイシャスのパウダー自体にキラキラの光効果が入ってるのがいいのか? エスプリークの化粧下時にゴールドラメが入ってるのがいいのか? もう考えすぎてイライラしてくるしまつ・・・(汗) どちらもツヤ肌になれて良さそうなんですが優柔不断すぎていまだに購入しかねてます。 私は混合肌でテカリやすいほうなんで持ちがいいほうがいいんですが実際に使っている方の意見を教えて下さい。

  • 化粧直し、ファンデとルースバウダー

    今はリキッドファンデーションを使っているのですが、化粧直しにパウダーファンデーションかルースパウダーを買おうと思っています。自然に仕上げたいので、ルースパウダーの方がいいかなーと思っているのですが、欲しいものがちょっと大きいので、持ち運びしにくいのが難点です。パウダーファンデーションの方が手軽ですし・・・。ご意見宜しくお願いします!