• ベストアンサー

レイシャスのファンデ選び

今度、レイシャスのファンデーションを初めて使ってみようと思っています。 色はお店の試供品で確かめて選ぶつもりです。 リキッドが良いかパウダーが良いかで迷っています★ 現在は、ルティーナのナノホワイトのリキッドを使ってます。 リキッドとパウダーの違うところや、こっちのほうが肌になじむ!といったご意見を聞かせていただきたいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16510
noname#16510
回答No.1

私はレイシャスのリキッドをつかっています。 私的にパウダーだと顔が粉っぽくなって嫌なので、リキッド派です。 リキッドだと肌にフィットする感じで、服などにこすってもパウダーよりとれにくい気がしています。でもパウダーよりもつけている感はないかも。他人から見ると化粧しているのかいないのかわからないらしいです。 あとはリキッドの方がべたつく感じはあるかもしれません。油うきが早いというか。私の場合はつけた後はモチモチした感じの肌になりますね。 パウダーを選ぶかリキッドを選ぶかは、メーカーというよりはそれぞれの好みだと思います。今リキッドをお使いならリキッドの方がいいのでは? 私の友人はリキッドの後にパウダーファンデをつけています。コンシーラーを使わなくてもかなりカバーできるからだそうです。私もやってみましたが、皮膚呼吸ができない気がしてやめました(笑)

ham-no-1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ レイシャスのリキッドは薄づきなんですね。 皮膚が薄いので、薄く塗っても厚塗りになる感じがあるんですけど、 レイシャスならその心配はなさそうですね!ナチュラルな感じにできそうです! 貴重なご意見ありがとうございました☆★