• ベストアンサー

150万円あったら、どこにどのように預けますか?

searchingboyの回答

回答No.2

まず3等分します。 1.のパタ-ン   50万--今安い株50万で買える範囲以下の株(それともミニ株をいろいろ買ってで自分で投資信託をするか),  金貨(プラチナコイン)、外貨(ドル) 2.のバタ‐ン   50万‐定額貯金、外貨預金、積み立て損害保険  いずれもリスクありますが,安いときに買う事です。ただし,金貨、外貨で利益が出ると税の問題が起こりますが、その辺はご自分でお考えください。なにもしないでいるよりは経済の勉強になれば,後々ための授業料とお考えください。リスクが嫌ならば,預貯金しかないでしょう(絶対安全とはこのごろはいえませんが)。

jbkurose
質問者

お礼

ありがとうございました。