• ベストアンサー

恋を何年休んでますか。の本

rosemoonの回答

  • ベストアンサー
  • rosemoon
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

作者は寺山修司で間違いないと思います。 タイトルは「愛さないの、愛せないの」だったと 思うのですが自信はナシです。 念のためbk1で検索してみたのですが内容までは わからないし、表紙も違うようなので他の詳しい方からの情報があると良いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4894566737/qid=1003666172/ref=sr_sp_re_1_3/250-3683326-7865844

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_contents.cgi/3bd2b9b15bfa90101603?aid=&bibid=00016088&volno=0000&cntfg=1
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ:何年恋を休んでますかに登場した家具

     去年放送された小泉今日子さん主演ドラマ「何年恋を休んでますか」の中で、 島クンがオーダーメイドしたテーブル他の家具がとても素敵でした。  青山ウッデイカンパニーは、実在するのでしょうか? また、同じような雰囲気の家具を取り扱っているお店(できれば注文可能な)をご存知の方、情報よろしくお願いいたします。

  • ドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

    今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。 有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。 各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。 ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。 メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。 思い当たる方お願いします。

  • 恋を何年休んでいますか。というドラマ

    かなり、昔(20年前)くらいですが、恋を何年休んでいますかという小泉今日子 さん主演のドラマがあったと思いますが、結末はどうなったかご記憶の方、おられますか。 確か、お互いが青春の特別な存在ですが家族を捨てることは出来ず結ばれなかった と思います。 当時、子供が小さくテレビを見る暇もなく録画して見ていた記憶があります。 相手役は宮沢和史さんだったと思います。

  • 恋を何年休んでますか の有子の服のブランド名は?

    ちょっと昔なんですが、「恋を何年休んでますか」の有子(小泉今日子)が着ていた服のブランド名を思い出したいのです。以前番組のHPにだいたいどこそこのブランドって書いてあった気がするのですが、どなたか覚えていらっしゃいませんか。特定のシーンのこの服っていうのではなく、番組全般を通してここのブランドが多かった、っていうのでかまいません。よろしくお願いします。

  • これ推測してください

    昨日放送のフジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」1話目についてなんですが ちょっと1シーン 聞き取れなかったところがあり、すごく気になっています。 最初から17分ほどのところで 小泉今日子さんら3人(役名めんどくさいんで、役者さんの名前で)が 女子会?してるところで 小泉今日子さんが発したセリフなんですが 「進んでますよ。私抜きで、順調みたいですよ。 “えいけん”みたいなノリで楽しく台本作ってまーすって若い子が報告してきやがって」 という部分です。 “”内のえいけんという部分が不確かな場所です。 このセリフに至るまでとしては 小泉今日子さんはドラマのプロデューサーさんの役で 新しいドラマの担当なのですが 脚本家さんが納期を守らず、いらだっていて、 そこにやっと原稿が届いて、目を通したのですが 全く面白くなく、脚本家さんとの打ち合わせで 面白くないとか納期を守れとかいろいろキレてしまいます。 で、その際に、急に気持ち悪くなり、嘔吐してしまいます。 (その脚本家さんに向かって嘔吐したとか・・・) で、そのシーンの後、その女子会のシーンになって なんで嘔吐したのかという話で 妊娠?というのが挙がったけども そんなわけないじゃんとなって、更年期らしいみたいな。 で、その後に仕事どうなったの?って聞かれて 小泉さんが、上記のセリフを答えました。 辞書で調べてみてもえいけんという言葉でそれらしいのは見つかりませんでした。 えいけんみたいなノリといっていることから えーけーとも聞こえなくもなかったのでAKB?なんて思いましたが びーとは全然聞こえなかったので違うのかなと。 こうじゃないでしょうか?でいいので回答お願いします。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • このような作品のタイトルが知りたい。

    若い頃の小泉今日子さんが出演している映画かドラマだと思うんですが、次のようなシーンがある作品のタイトルをお分かりなる方いらっしゃいますでしょうか? 小泉さんが廃屋で覆面の男と剣で決闘を強いられます。背中を負傷してしまい小泉さんは倒されて絶対絶命の場面に追い込まれますが、ここで覆面の男が小泉さんの足につまずき転倒。形勢逆転して相手を刺し殺すという結構酷いシーンです。 何かで見たのですが、タイトルが全く分かりません。ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 22日放送の「最後から二番目の恋」で

    22日に放送された「最後から二番目の恋」で、真平(坂口憲二さん)と知美(佐津川愛美さん)の結婚式のシーンで、一人ずつ花を渡して「○○することを誓いますか?」と聞いて、新郎新婦が「誓います」と言うシーンがありましたが、最初に小泉今日子さんがやって、その後に「年齢の若い順から」と言っていましたが、もし同い年の人がいた場合、どういう順番になるのでしょうか? あと、真平は知美のことを「金太郎」と呼んでいますが、なぜでしょうか?

  • 小泉今日子と中井喜一とクサナギツヨシと坂井まきが出てました。

    題名はたぶん「まだ恋ははじまらない」だと思うのですが、うろ覚えですみません、小泉今日子と中井喜一が生まれかわりで、最終回まで恋がはじまったんだか、はじまってないんだかよくかわらないドラマがありました。アレッて最後どうなったのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。