• ベストアンサー

ほりのぶゆきさんの漫画に出てくる「江戸の黒豹」って?

杉良太郎さん主演の時代劇(NTV?)だそうですが、当地では 放映されていなかったようです。ご存知の方何でもよいので 教えてください m(__)m  

• tirta
  • お礼率60% (25/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

tirta さん、こんにちは~☆♪ > 杉良太郎さん主演の時代劇(NTV?)だそうですが 『新吾捕物帳』 本放送:1977(昭和52)年10月18日~1982(昭和57)年11月16日 日本テレビ 原作:陣出達朗 テーマソング - 「江戸の黒豹」作詞/いではく 作曲/遠藤実 歌/杉良太郎 【キャスト】 杉良太郎、山城新伍、田中春男、都家かつ江、岡本信人、若原瞳、有島一郎 このテーマ曲は大分後になってからブレイクした物です。 ビッグコミックスピリッツに連載された「江戸むらさき特急」で 取り上げられてからです。 「江戸の黒豹」とは、杉良太郎さんが演じる駒形の新吾の愛称です。 全身「黒タイツ」に身を包んだ新吾は、夜の江戸の街を走る、走る!  そして悪人を「殴る、殴る」でしたッ! 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

tirta
質問者

お礼

ありがとうございます~う (^o^) そう、その「江戸むらさき特急」を何年か前にgetしてから、 ずーっと今日まで悩んでました(笑) 杉良のサイトまで見ましたが新吾と黒豹のかかわりがわからずに おりました  ♪おっとこのいっかりか♪のあの歌詞、忘れられませんよねえ って聞いたことないんだけど…  いや、本当にありがとうございました ともに疑問を抱きつづけていた亭主にも早速メールしました