• ベストアンサー

鼻のとおりをよくするには?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

鼻孔拡張テープはいかがでしょう。 鼻の頭に貼って、鼻孔を広げて鼻の通りを良くするモノで、ドラッグストアに売ってます。 僕はエーザイの「ブリーズライト」をタマに使いますが結構楽になりますよ。 余談: 貼ったまま外出すると「何それ?」「怪我でもしたの?」等、結構な突っ込みに合うのでお気をつけを。。m(__)m←経験者談

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/news/news20_17.html
kevinsan
質問者

お礼

なるほど! そのようなものも売っているのですね! 是非今度試してみます。

関連するQ&A

  • 鼻の通り・鼻竹

    こんにちは。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  私の鼻は、一日中、片方の鼻は詰まっていて、どちらかに頭をしばらく傾けていたら、詰まる鼻は、反対方向に移ります。  鼻の通りが悪い原因の一つは、鼻竹かと思っているところですが・・・   ・鼻の通りについて検査するには、どこに行ったらいいのでしょうか?   ・鼻竹は、においを感じる部分と違うのでしょうか?においを感じる力が衰えることはない?   ・一般的な開業医で、鼻竹をとっていただくことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。   

  • 鼻のかみ方教えてください。

    小学4年生になる男の子なんですが、どうもうまく鼻がかめません。 片方の鼻を押えて鼻から息を「ふーん」と吐くのだと教えているのですが、 うまくいきません。 風邪ぎみの時なんか本人も大変そうでかわいそうです。 何かうまい方法とか教え方ありますでしょうか。? 小さいころよく鼻血を出していました。今もたまに出します。関係あるでしょうか。 下の子はうまくかめるのですが・・・

  • 鼻の通りをよくする方法は?

    こんばんわ。11ヶ月になる息子の母ですが、一昨日から風邪をひいたみたいで鼻の調子が悪いのです。といっても鼻水はでてなくて、母乳を飲んで寝るときだけ、いびきのような・・・ブタの鳴き声のような感じで苦しそうにしてます。鼻の奥に鼻水が詰まっているようなかんじです。母乳を飲む時もちょっと苦しそうです。それでも寝ていますが、かわいそうです。 こういう場合は家庭用の鼻水吸いとり器を使っても効果があるのか? 以前、出てないのに吸うと粘膜が痛むと聞いたことがあるので、使うかまよってます。ほかに通りをよくする方法があれば教えていただけたらとおもいます。 今は、加湿器を使っているだけです。

  • 鼻の通りが左右で差がある

    鼻の通りが左右で差があります。  大体常に片方の鼻の穴はスースーに通っているのですが、 逆の方はスースーの方と比べるとつまりぎみになっています。 スースーの方の鼻の穴をふさいでつまりぎみの方だけで鼻呼吸をすると通っているのが実感できますが、両方の鼻で息する場合、鼻息を腕にかけると片方のスースーの方しか鼻息が腕にかかっていないです。 しかも鼻のとおりが良い方はよく変わります。 横になって寝ていると天井を向いている方の鼻の穴がスースーになってきます。そして逆の方はつまりぎみになります。 そこからつまりぎみの方を天井にして横になると、しばらくするとまたつまりぎみだった鼻の穴がスースーによく通ってきて逆がつまりぎみになってきます。 常に左右の通りをフィフティーフィフティーで良くするにはどうしたら良いでしょうか?またこれはどういった病状なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 鼻の通りについて

    鼻呼吸をしたいのですが、鼻の通りが悪く、口呼吸になってしまいます。 アレルギー性鼻炎で、一度見てもらったことがあるのですが、鼻くうは少し曲がっていると言われました。 手術をするまでではないとのことだったのですが、 鼻の通りをよくするにはどうしたらいいでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。

  • 鼻がかめません

    もう大人ですが、生まれてから一度も鼻をかんだことがありません。 いまさらですが、鼻のかみ方を教えてください。 ちなみに今まではティッシュを鼻に詰めたり、ティッシュで拭き取ったりしてきました。 今風邪をひいていて、鼻水が止まらないのでなんとかしたいです。 汚くてすみません。 何度も挑戦しているのですが、 鼻の穴の片方をふさぎ思いっきり鼻から息を出しても、何もでてきません。 鼻の穴が大きいからでしょうか。 コツなどあれば教えてください。お願いします。

  • 右の鼻だけニオイがしない

    あんまり、鼻はいいほうじゃないな、と思っていましたが、 先日、右の鼻が全く利いていないことに気づきました。 左の鼻を閉じると、ほとんどニオイません。 すご~くニオイのきついものを、近づけると、両方の鼻がつながって いるのか、左の方からニオイがします。 風邪がすぐに鼻に来るタイプで、よく耳鼻科に行きますが、 慢性副鼻腔炎を疑って、レントゲンをとってもらっても そんなでもない、と言われていました。 今は、鼻水はほとんど出ませんが、いつも、鼻の奥に 膿がたまっているのな、感覚はあります。 それでも、鼻通りはいいので、もしかして、先天的なもの? とか思ったりします。 鼻水は出ず、鼻通りもいいのに、片方だけニオイがしない、 というのが、副鼻腔炎などの、治療で治る病気でもあるのでしょうか? それとも、先天的に片方だけニオイがしないという障害もあるのでしょうか? 医者に行けばいいのは、わかっているのですが、子どもがいて、 なかなか行くのが大変なのです。 不安になったので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 鼻の通りがよくなる?

     以前、テレビで見たのですが、包帯を塩水に浸して鼻の穴に入れて口から包帯を出すと、鼻の通りが良くなると言っていましたが、本当でしょうか?興味があるので、知っている方はいませんか?

  • 鼻通りが悪く音がなってしまいます

    慢性的に鼻通りが悪い気がするのと、ヒューヒューとかぴゅーぴゅー音がなってしまいます。 鼻通りが悪い気がすると書いたのは、自分ではこれが正常なのかわからないからです。鼻で息をすると、口で息をするより苦しいからなんですが。 耳鼻科には二カ所行きましたが、一つ目のところではアレルギー性鼻炎。二つ目のところでは、少し鼻炎があると言われたものの正常だと言われました。 どうすれば鼻通りと鼻の音を改善できるでしょうか。結構悩んでます。

  • 鼻の通りが良くなる金具??

    私はいつも鼻の通りがよくないので ちょっとだけ困っています. 将来いびきがでたり、無呼吸症候群 になったりしないか心配しています. 鼻の頭に鼻腔を広げるシールを貼ってみたことも ありましたが、効果もないし、見た目も今ひとつです. で、本題. どこで目にしたか忘れましたが、なにかで 「鼻の通りが良くなる金具がある」ような情報を 聞きました.ご存じの方、それはどういうものか どこで入手できるかなど、何か情報を教えて下さい. あ、それから、鼻の通りを良くするために効果のあったこと (鼻の骨を削る手術をなさったとか、色々) 経験のある方も教えて下さい.