• ベストアンサー

全画面表示にしたい

HTMLで、ファイルを開いた時点で全画面表示になるようなソースを知っている方、どうか教えて下さい。お願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

この全画面というのは、メニューばーやタイトルバーのないフルスクリーンモード のことでしょうか? フルスクリーンモードという前提で、回答を書かせていただきます。 まず、二つのファイルa.htmとb.htmを用意します。 a.htmの<head>と</head>の間に <Script language="JavaScript"> <!-- window.open("b.htm","","fullscreen=yes"); //--> </script> を入れます。 b.htmは、全画面表示にしたいページです。 閉じるときは、×ボタンがないので、Alt+F4で閉じられます。 ちなみにこれは、IEの4.0以上でしかみれません。

nikkunemu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もし、1枚のウィンドウだけで全画面表示したい場合は、 下記のようなソースで出来ます。 が、tyom77さんのものと違って、メニューバーetc.は全て表示されている状態です。 用途に応じて、使い分けてみてはいかがでしょうか? ----------------------------------------------------------------- <html> <head> <title>ウィンドウサイズをモニタサイズに合わせる</title> <script Language="JavaScript"> <!-- moveTo(0,0); resizeTo(screen.width,screen.height); // --> </script> </head> <body> 1枚のウィンドウで最大化して見せたい場合は、<br> この方法で・・・。 </body> </html> ----------------------------------------------------------------- tyom77さんの方法の場合は、 <a href="javascript:window.close();">close</a> と一行追加すれば、closeの文字をクリックで、そのウィンドウが閉じるようになります。

nikkunemu
質問者

お礼

ありがとうございます!