• ベストアンサー

新規ユーザーを登録したが、アプリケーションがいない。

こんど知人を招いてホームページのつくり方を教えることになりました。 …そこで、ユーザー設定で来客というログインをつくりましたが、最初に現れるデスクトップとスタートメニュー/プログラムで、教習に必要なアプリケーションがみつかりません。 * 地道にエクスプローラーで起動ファイルを探して、デスクトップにショートカットをつくるほかないのでしょうか。 アドバイスなどいただければ幸いです。

• sponta
  • お礼率69% (133/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tafu
回答No.1

エクスプローラーなどで、 Cドライブの、WINDOWSフォルダの中にある、profilesフォルダの中に、 新しく作ったユーザー名と、元から使っていたユーザー名もフォルダになっているはずです。 (あとALL usersフォルダも) 元から使っていたユーザー名のなかに スタートメニューとデスクトップフォルダがあるはずです もし、profilesのなかに、使っていたユーザー名がない場合、もしくはそこにもリンクがないなら、WINDOWSフォルダの、スタートメニューとデスクトップの中を見てください。 内容をすべてコピーすればリンクはすべてでてきますが、(最新の情報に更新してください)場所はバラバラになるのでそこは手作業になってしまいます。

sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスにしたがってがんばってみます。