• ベストアンサー
  • 困ってます

代ゼミの受講証チェックについて・・・

2学期本科必修授業では受講証チェックはあるんでしょうか? 1学期はなかったんですが、夏期講習はあったので気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数264
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

代々木校本科生でした。 夏休み中の授業は受講証チェックがありました。 2学期の通常の授業では受講証チェックはありませんでした。 単科授業でも特にチェックはありませんでした。 冬休みになると受講証チェックが復活します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり講習期間中だけやるっぽいですね~!! 代々木校がそうだということは他も変わらないハズですね!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は代ゼミ熊本校に昨年本科生として在籍していました。 熊本校では受講証チェックは講習会と通常の単科の授業だけでした。まぁ講習会中の受講証チェックも最初の方しかしてませんでしたが・・・(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに講習会でのチェックは最初の2日間くらいしかないっすね~!! 単科の授業だけってことは必修は平気っぽいですね~どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)

 私が通っていた時は、人気のある講座はこまめに受講証チェックされました。2学期(というよりも受験に近くなるほど)は確かにチェックされることが多かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり人気のある授業は受講証チェックはあるんですね~ちゃんと時間割とか持っていったほうがいいですね!! どうもありがとうございました。