• ベストアンサー

新潟と沖縄のつながりについて

albracの回答

  • albrac
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.7

No.6の回答で・・・注がありました。 >まだ精査した文章やデータじゃない これは、私らが発見した東北地方の古文書やデータだよ。精査中! martinbuhoさんの回答を、精査中の意と誤解しないで下さいね。 martinbuhoさんの回答は貴重な回答です。

関連するQ&A

  • 新潟から沖縄へ・・

    6人で沖縄に行くのですが、5人は北海道発、1人が新潟発になります。 北海道組はパックでとるのですが、新潟は1人のためなるべく安いツアーや格安航空券を探してます。 良い旅行会社を知ってる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新潟~沖縄の旅行について

    初めての沖縄旅行について悩んでいます。 アドバイスお願いします(*_ _) お盆休みに友達と3人で新潟から沖縄に旅行に行こうと思うのですが、 ホテル代無しで往復の交通費をなるべく安く済ませる方法を教えてください。 ちなみに、料金次第では沖縄以外への旅行も考えています! 沖縄の様に自然もあって、遊ぶ場所もあるお奨め場所があったら教えてください! お願いします(*_ _)

  • 新潟と沖縄は何地方?

    日本には「○○地方」という区分がありますが、新潟県と沖縄県は何地方なのかがあやふやな感じがします。 まず新潟県ですが、一般的には北陸地方といわれていますが、NTTドコモや電力会社は新潟県を北陸地方として扱っていません。NTTドコモからは中央(関東)・電力会社では東北と扱われています。 沖縄県も、NTTドコモのように九州とみなしたり、KDDIや電力会社のように九州とは別とみなしたりします。 結局、新潟と沖縄は何地方になるのでしょうか?また、企業によって地方のみなし方に違いがでるのは、なぜでしょうか?

  • 新潟から沖縄への移動方法

    4月29日に家族3人(大人2人・幼児1人)新潟市から沖縄へ行く事になりました。 そこで一番安く行ける移動手段を教えて下さい。

  • 沖縄の言葉で「つながり、広がり」を表す言葉は?

    沖縄の言葉で「つながり、広がり」を表す言葉は? 近々、カウンセリングのセッションルームをオープンさせる予定でして、名前を考案中です。 「つながり」は人々や物事、自然・大地・宇宙との繋がり、「広がり」は、そのつながりの広がりや、意識の拡大、また、可能性の広がり、などのイメージです。 個人的に沖縄(とくに八重山地方)がとても大好きなので、セッションルームの名前に沖縄の言葉を使えたらいいなと思っています。 沖縄の言葉で「つながり」や「ひろがり」を意味する言葉、または「つながり」や「ひろがり」をイメージさせるような単語をご存知でしたら教えてください。

  • つながりはどこですか?

    Nuclear regulators trusted that the reactors at the Fukushima No. 1 complex were safe from the worst waves an earthquake could muster based on a single-page memo from Tokyo Electric Power Co. nearly a decade ago. この文のつながりはどこですか? wavesの後にthat が省略されているような気がするのですが良くわかりません。 「原子力保安員は福島第一原発が戦後最悪の津波から安全だと確信していた。」 「地震は10年近くも前の1ページのメモを基に集められた可能性がある。」 が繋がっていると思うのですが・・・

  • 「ありますが」と「ありますので」というつながり

     日本語を勉強中の中国人です。私の書いた「下記の文に理解できないところがありますが、教えていただけないでしょうか」という質問文についてですが、このサイトで親切な日本の方から「下記の文に理解できないところがありますので、教えていただけないでしょうか」に直したほうがいいという添削意見をいただきました。  「理解できないところがある」という原因から、「教えてください」という結果に直接導くのは回答者にとって失礼のではないかと思いました。回答者は、質問者に理解できないところがある、だから、教えなければならないという義務を持っていないと考えたわけです。ということで、あえて「理解できないところがある」をあくまで客観的な事実として記述する「下記の文に理解できないところがありますが」という書き方にしました。皆様のご意見はいかがでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ”密接なつながりを持っている”

    ”AはBと密接なつながりを持っている”時、 ”A has a close connection to B”は使えますか。 また”A is related closely to B”はどうでしょう。 ”be connected to””be linked to””concern”も何かを加えて使えますか。 一番適切だという表現方法があれば教えてください。 ”AはBと密接なつながりを持っている”=”AはBと切っても切れない縁がある”=”AはB抜きでは語れない” という意味の文を作ります。

  • 彼との繋がり

    年上の彼と付き合って3年です。 お互いバツイチで私は子供がいません。 以前、彼に嘘をつかれたことがありました。 (浮気とかではありません) それ以来、些細なことで喧嘩をしてしまいます。 大半は、私が不安になり彼にあれこれ言ってしまうからです。 彼は自分で会社をしていますが、業績が思わしくなく ここ最近は、お泊りもスキンシップもありません。 それでも、今はグッと我慢して支えています。 しかし先日、約束の時間になっても連絡が無いので電話をしたら 「今、まだ人と会っているから折り返す!」と怒って言われました。 急に不安を感じ、一方的に電話を切られたので、すぐかけ直すと また「かけ直す!!」と怒鳴られました。 しばらくして、かかってきましたが、とても怒っており 「今日は会わない」と言われてしまいましたが、その30分後には また電話があり「今日はごめん。疲れてるから」と言われました。 しかし翌日、電話がありませんでした。 いつも必ず毎日電話をくれる人です。 不安になった私は、夜電話をしました。 そうしたら出てくれましたが、素っ気なく「今は仕事のことで 頭いっぱいだから今日・明日は話したくない」と言われました。 「また明後日、落ち着くからそこで話しするから」と言われたのですが 以前に嘘をつかれたことが不安になり、他に好きな女性が いるのではないか?とか、2日後に話しするとは別れを告げるのではないか? と、不安になってしまいます。 実は今迄にも喧嘩すると「別れる」と言われたりする ことがありました。 仕事が大変なことは承知しています。 ただ、数ヶ月全くスキンシップも無いことが、不安となり 気持ちがどうしていいのか分かりません。 とても大好きな彼です。 でも私は自分の欲ばかりなのかな…と落ち込むばかりです。 彼とは別れたくないのですが、こんな時、どうしたら気持ちが 落ち着けるでしょうか? 長い文章で分かりづらい部分がありましたら申し訳ありません。

  • 繋がりが悪く、とても困っています。

    ・スマホは数ヶ月前に、買い換えたばかり ・ルーターもCAT6あたり、BUFFALO ・ドコモ光 ・ソネット この条件で、 『Speed test』というアプリで 繋がる時に、通信速度を計測した所、 ダウンロード→9Mbps アップロード→1Mbps という結果でした。 よく、通信が切れますし、 速度も遅くなります。 30分に一度は起こります。 何が原因か分からず、 困っております。 至急のご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。