• 締切済み

エホバの証人について-白内障手術ー

santa_fedebogotaの回答

回答No.5

いろいろ誤解というのがあるのですね。 人から取られた血で作られたものを体内にいれることは多くの証人は拒否すると思います。 自己血を浄化して体内に戻すマシーンというのがありますが,(すごいですよね)血は地に流すべきですよね。だから,それは受け入れられないという考え方もありますし,その装置を自分の体の1部として考えるのであれば受け入れられますね。それはstarfloraさんの通り自分の意思で決めることができます。 明かな輸血については受け入れることができません。血を食べることになりますから。その場合排斥されると思います。 イエスが神の子ではないというのはどこからきたのかわかりませんがエホバの証人の場合イエスは神の子です。