• ベストアンサー

ひげ剃りについて。

whiteholeの回答

• whitehole
回答No.2

私は現在Gilletteという3本300円程度の首振りタイプの使い捨て剃刀を用いています。なお同様のもので首が固定されているものもありますが、あまり使い心地がよろしくなかったです。 結構長持ちするので重宝しています。それに安価ですし。 一度試してみてはいかがでしょうか?マツモトキヨシなどの安売り店へ行けば必ず入手できます。 お手入れと言えるほどのことはしていませんが、シェービングクリームを薬用のものにすると良いですよ。また朝、出勤前に剃るのであれば、必ず蒸しタオルで肌を暖めヒゲを柔らかくしてから剃りましょう。そんな時間がない、とおっしゃるのであれば前日の風呂やシャワーの際に剃るのがよろしいかと思います。

pythian
質問者

お礼

ありがとうございます。シェービングクリーム、盲点でした。 いままで、風呂のついでに石鹸なりシャンプーなりで適当な泡を立てて剃っていたので、いまいちだったのかもしれません。髭を柔らかくしてクリームつけてサッサで解決ししそうですね。難点は、朝ボケててたまに全て忘れることです・・・。(笑)