• 締切済み

都内の中古アイアン(単品)を売っている店教えて!

都内で中古のゴルフクラブ(レディース、アイアン)を安く売っている店を教えてください。7番アイアンだけ買いたいのですが。 (初心者なので、高いものは必要ありません。)

みんなの回答

  • ka-51
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

中古ゴルフクラブのショップは都内に沢山あるとおもいますが・・・ 下記のURLにアクセスしてみれば参考になるかな? www.rankin-golf.com/link.htm www.ameyoko.net/shop/kotobukigolf2.html

関連するQ&A

  • 中古レディースゴルフクラブさがしてます。

     私は都内に住んでいます。中古のクラブ(レディース)を探しています。都内で中古レディースクラブを豊富に扱ってるお店(都内)を教えてください。できるだけ安いモノ(できれば単品アイアンがあったりすると最高なのですが・・。)知ってる方、お手数ですがおしえてください。

  • レディースの5番アイアンの重さ

    今度知人の女性がゴルフを始めることになり オークションでハーフセットを買ったのですが、 到着したクラブの重量が思っていたより重そうなので 測ってみたら5番アイアンの重さが415gくらいありました。 男性でも415gとなると結構重いほうだと思うのですが シャフトがメンズより短いのでそれで重いんでしょうか? 普通初心者用のレディースクラブの重さは 5番アイアンでどのくらいなのでしょうか? 知人の女性は細いため、届いたクラブでも重過ぎると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 9番アイアンの入手方法

    9番アイアンを紛失してしまいました。 ブリヂストンV301CL(レディースです)の9番なのですが、BSへ問い合わせたところ製造を終了しているそうです。 中古クラブ店のゴルフパートナーへ問合せたところ、9番のみでは買取しない事が多いそうです。 できれば同じ型で揃えたいです。オークションの出品や中古店での販売を待ち続けるのではなく、自ら「9番アイアン求む」みたいなサイトってありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴルフ ウッドとロングアイアンの使い分け

    今年からゴルフを始めました 譲り受けたクラブセットを使っています 4番・5番ウッドと3番・4番アイアンの使い方で悩んでいます 同じくらいの距離が出るのですが、どう使い分ければよいのでしょうか 手元にある初心者向けのゴルフ本では、 アイアンは打ち込むパワーが必要と書いてあります 私には意味がわかりません

  • アイアン選び

    ゴルフを初めて2年目ですが、クラブが振れるようになってきたので、 そろそろ初心者用と思われる2年前に中古で購入したミズノのカーボンシャフトのアイアンセット(4万ぐらいでした)から買い換えたいと思っています。 特徴を述べると、年齢は20代前半です。HSは測ったことがないのでわからないのですが、50はないと思いますが早いほうだと思います。3番アイアンで200は飛ぶと思います。打ち方のせいなのか、クラブのせいなのかわかりませんが、ショートアイアンで打つと高弾道です。スコアは100ぐらいで、ショートゲームが極端に苦手です。 ドライバーがナイキのイグナイトなので、アイアンもナイキで揃えてようと思って、プロコンボを候補に上げています。アスリート向きというか、練習していない人には、打つのは難しいと聞きましたが、ただ単に難しいといっても何が難しいのかわかりません。難易度でいうとどのクラブも2番アイアンで打つようなそんな感じなのでしょうか? プロコンボでしっかり打てれば、きっとうまくなると思って選んだにすぎないですが、上級者用で練習すれば上達するというのは間違っていますか? プロコンボ(ナイキ)以外でもそのようなお勧めのクラブがあれば教えていただきたいです。できれば、中古で5万円ぐらいまでと考えています。上手くなりたいなら、これみたいなクラブを使うといいよっていうのが、あればベストなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • カーボンシャフトの中古アイアンセットを買うべきか?

    私、20年くらい前に、ゴルフクラブハーフセットを買いました。 構成は下記のとおりです。 ウッド:1番、3番、4番 アイアン:3、4、5、6、8、9、P もちろんシャフトは、スチールで重いです。 最近になり、ゴルフをはじめてみたくなって、で、上記構成で、7番アイアンがなことに気がついて 中古で、ナイキのスチール(ダイナミックゴールド)を買って、試しレッスンをうけていますが、 どうしても重いです。 恥ずかしいですが、男性ですが握力も20くらいしかなく、力がないです。 で、中古ショップで、みていますが、陳列されているのは、アイアンセットが1万円近いものばかりで 高いです。自分としては、3000円~8000円くらいなものがいいと思っています。 で、ネット通販のGDOでみたら、ミズノのゼファーが6450円、マルマンが3500円くらいでした。 買うべきか、迷っています。 おすすめのアイアンセットが何がいいのか?それ以外のアドバイスもお願いします。

  • アイアンの長さ

    初めましてゴルフ初心者です。 今使用してるのはかなり古いマルマンのクラブです。 つい先日練習場にて 一緒いた友人に 私の使用してるアイアンの長さが短いと指摘されました。 実際に友人の持ってるクラブと比較すると約ですが 2cmほど 長さが違います。 どの番手もそうでした。 更に実家にある ホンマ製のこれもまた 古いアイアンと比べてみると これは長さほとんど同じでした。 勿論古いクラブなので 今のアイアンと比べて 何もかも違うことは理解できるのですが。 長さまで違うというのは どういうことなんでしょうか? アイアンの新旧により長さが違うと言う事あるのでしょうか?  また 初心者の自分がこのまま この短めのアイアンで練習しても問題ないでしょうか?

  • リンクスのアイアンセットについて

    リンクスのアイアンセットについて 私はゴルフをはじめて間も無い初心者ですが中古のアイアンセット(リンクス社製Super Predator)を知識の無いまま、オークションで落札しました。落札当初は特に気にならなかったのですが、ゴルフにのめり込むにつれ、このアイアンの素性が知りたくなりました。このアイアンセットはいつ頃のセットで(見た目がかなり古そうなので)、初心者でも扱い易いクラブなのか、現在市販のアイアンとの違い等についてどなたかご存知ないでしょうか?どうか、よろしくお願いします。

  • 中古アイアンの購入について悩んでいます

    今まで、父から譲り受けたアイアン(ジョーキャビティ)を使っていましたが、スコアが100を切った記念に新しくアイアンを新調しようと思います。ただ予算が4~6万円で中古クラブにせざる負えません。色々ゴルフショップを廻って私の趣向と試打の感じから、TS-201、初代X-BLADECB,MR23USBLADEなどを薦めてもらいました。ここに挙げたクラブの特徴、または他にもお薦めのアイアンとシャフトの組み合わせがあれば教えてください!シャフトもNSにするかDGのS200にしようか悩んでいます。ちなみにゴルフは始めて1年です。H/S45~48、身長168cm 29歳 平均スコア100~105 練習は週に二、三回ほどで向上心のある方だと思います 質問に答えていたただければ、うれしく思います。

  • ゴルフのアイアンについて

    何年か前にゴルフのアイアンセットをプレゼントしていただいたのですが、そのまま開けずじまいで、最近ゴルフを始めようと思い、アイアンセットを開いてみましたら、5番6番7番8番9番とPと52番と56番というアイアンが入っていました。ゴルフ初心者なので教えてほしいのですが、52番と56番は何なのでしょうか?メーカーはミズノのゼファーMX-25と書いてあります。52番と56番はMPRSeriesと書いてあります。あとはウッドをそろえればいいんですよね?(パターも入っていました) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう