• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チノパンとは?

バイトで服装指定されたのですが、“チノパン”といわれました。バイト先の方からは綿素材のものというようにも言われましたが、パンツの素材が綿95、96%というのはチノパンにはいるのでしょうか? チノパンというものがよくわかりません。 どなたかよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15784
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

チノ愛用して20年・・ 2タックだけじゃなく、ノータックのチノもあります。 綿パンぐらいの感じと思えば無難です。 材質が別に綿80%程度でもデザインがチノなら問題ないです。 色が薄茶・ベージュが多い。 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/P500031 http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/search?startRec=1&numWanted=20&loggedIn=0&page_type=&hotBG=0&searchTerms=chino+pants&qs=2801087%2DPrfmcsIntlGoogle

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。綿だからとってもデザインとかの問題もあるんですね。 HP大変参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

チノパンの例です。 Gパン不可、ビジネスマンタイプのスラックス不可と言うのが前提なんでしょうね。 要するに綿パンです。 乾きやすさ、形の安定性から考えると多少化繊入りの方が良いと思います。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51230

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 綿パンという前提で把握しておけばよさそうですね。 ありがとうございます

  • 回答No.1

チノパンというのは普通のズボンのことです。 スーツのスラックス地でなく、ジーンズみたいな生地で 「2タックパンツ」とかの名前で売られているものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。売り場で確認してみます