• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外に裸現金をおくれますか?

海外に裸現金を封筒に入れて送ったら違法になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数731
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

元・郵便局員です。 海外に現金を郵送するときは、「書留」もしくは「保険付」のいずれかの方法で差し出すことができます。 国内同様に、普通扱いでは郵送できません。(万国郵便条約の規定による) 注)  使用する封筒は、市販のもので構いません。  専用の封筒はありません。  必ず郵便局の窓口から差し出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)

送る先の国によって違うと思います。確か、イギリスはOKだった気がします。 私もまだネットでクレジットカードを使った買い物がまだ一般的じゃないころに、海外から個人輸入で買い物をしようとして色々調べたことがありました。 郵便局に行くと、どこの国にはどうやって送れば良いかを教えてくれますよ。私もそうしました。 裸のお金を送れない場合は、No.2の方が書いてくれているように小切手(郵便局なら「国際郵便為替」)で送ることが出来ます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

多分100万円までだったら自由なんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://members.lycos.co.uk/bankabroad/way.html#n26

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#70707

海外送金は、通常は「IMC」; International Money Check:小切手で送りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

国内でもだめなら、海外でもだめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!