• ベストアンサー

"赤ラケ”、”黒ラケ”ってなんですか?

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.tennisfield.co.jp/yonexrackettop.htm 他に青ラケもあります。(RDチタン30) ○RDチタン50・・・マルセロ・リオス使用モデル(黒ラケ) ○RDチタン70・・・リチャード・クライチェック、メアリー・ピアス使用モデル(赤ラケ) です。

w-sen
質問者

お礼

なるほど、3種類あるけれどもすべてyonex製なわけですね。ありがとうございました、勉強になりました。

関連するQ&A

  • ランドセルの赤と黒

    私が小学生だった頃はランドセルは赤と黒が当たり前でしたが、今ではその他の色で発売しているのをとある店で見て大変に驚きました。 そこで質問ですが、いつ頃から「黒は男子、赤は女子」と決まったのでしょうか。 知っている方はお教え下さい。

  • 赤チャと黒大数

    赤チャと黒大数どちらを買うか迷ってます、 どちらのほうがいいでしょうか? また、特徴なども教えていただければありがたいです。

  • ラケット買い替え

    今YONEXの「RD Ti70」(赤ラケ)を使ってます.サイズは98です. そろそろラケットもボロボロなので買い換えたいのですが,同じようなラケットって何がありますか? メーカーの希望は特にありませんが,条件は「打球感が似てる」です. ちなみに自分はハードヒッターです.スピンはそこまでかける方ではありません.

  • ボール(硬式)の試打レポート

    ラケット、ガットの試打レポートは、雑誌やWEBでよく見かけますが、ボールの打感レポートは、どこかご存知ですか? もし、実際に数種の打感を経験されておられれば、 教えてください。 当方、DUNLOP製のフォート(公式球)とブリジストン製のツアープロ(練習球)しか、特徴を知りません。 メーカーのコメントから、WILLSON製のダブルコアに興味あります。 サークルの常用球の変更検討を兼ねて、質問します。

  • 打感が柔らかめの肘に良い往年のラケット。

    この所エルボーとまでとは行かないまでも、肘痛です。 ヘッドのプロテクターMPを使っているのですがどうも しっくり来ないので (オフヒットすると厚保ラケっぽいカツンというあたりがある) 元々、打感が硬いラケットよりボールが乗っかっているというか ボムゥ!っていうような打感のラケットが好きです。 そこで、試験的にダンロップのリムという少し前のラケットなんですが、 中古で買って試してみようと思っています。 勿論使用したことがないので、下記ラケットを使ったことが ある方など、違いや使用感など聞かせてもらえるとありがたいです。 (最近のラケットは除外しましたがすいません) (1)ダンロップ:PRO 3000 RIM (2)ダンロップ:PRO 2000 RIM TOUR (3)ダンロップ:PRO 3000XL RIM どれもナイロン?を素材に使っているのは調べたのですが、 (1)と(2)はかなり重量(350gぐらい)があるようなので、 (3)(300gぐらい)がかなり気になっています。 テニスは20年ぐらいやっていまして、スタイルはフラット系で 結構ハードヒットで打っていく方です。よろしくお願いします。

  • この赤と黒の果実が実った樹木は?

    先日、8月初旬に長野県富士見町で見かけた赤と少し黒が入った果実が実っていた樹木です。 調べましたが、似ているものが多くわかりませんでした。 名前ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 肘に良く打感も良い長く付き合えるラケットを求めて・・

    テニス歴は20年の中級40代男性です。 この所、エルボー気味な肘と付き合っています(>_<) 勿論、最善の治療は当分テニスを休む事というのは分かって いるのですが、テニスバカなので^^;ごまかしながら回数を 週一に減らしラケットを変えてみました。 変えたラケットはヘッドのプロテクターMPです。 このラケット、非常に軽いので相手の早いボールに押されて 振動が来る場合も多く感じ、ラケットの3時と9時に3gづつと グリップエンド内に10gの重りをつけたらラケット自体は重 くなったのですが相手の早く重いボールにに押されなくなっ たように思います。 ただ、エルボーに優しいラケットということでヘッドがベス ト設計してあるラケットをカスタムしたことで腕への負担が 逆にやばいことになっても困るのでどうなんでしょうか・・ (個人的にはある程度の重さがあった方が衝撃は少ない と思います) それからこのヘッドのプロテクターMPにお勧めのストリン グスは何でしょうか? 出来ればバボラかゴーセンでお願いします。 このラケットは専用ストリングスがついていてそれを今まで つけて使っていたのですが、どうもしっくりきません。 (ボールがちょっと飛ばないという事と、食いつきが甘い というか・・・) 個人的にストリングスは柔らかく張る方が好き(45P)で、 ボールがガットにネットリ食いつく感じのものがいいです。 (確かにこれだと飛びすぎる感じもあるのですが、スカン!と いう打感は好きにはなれません) 肘が痛くなるまでは薄いフレームが柔らかめのラケットを使 っていたので、フレームがしなる感じで食いついてくるよう な打感がかなり好きだったのですが、 このヘッドのプロテクターはいくらか厚ラケ(26mm)で このようなラケットを使うのがはじめてなのでどのようなガット を選択してどのくらいのポンドで張ったらいいのかをご指導し て頂くとありがたいです。 もしかしたら、ちょっと前のダンロップのピュアリムとかを 中古で探してそっちを使った方がいいのかもしれませんので その辺のご指導もお願いできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 黒はんぺん

    静岡名物(焼津)の黒はんぺんについて質問します 焼津市内には黒はんぺんのメーカーが7社?程あるようですが・・ 「鰯」だけの黒はんぺんまたは「鯵」や「鯖」を混ぜたものなど 色々あり、各メーカーそれぞれに工夫をされていると思いますし~ それぞれに特徴があり美味しいと思いますが・・ 客観的にどこのメーカのものが一番美味しいでしょうか? 「ズバリ」教えてください!!! お取り寄せの参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • どうしても・・・赤がイイのに。

     度々ご迷惑おかけしてます、fujinaです。先日のご指摘を受けてラケットについてだけの質問を立ち上げることにしました!  タイトルどおり、くっだらないかもしれないけど切実な質問なんですが、先日購入を決意したラケットは・・・地味なんです(苦笑)でも確かに使いやすいのでそれに決めたんです。で・も!!デ・・ザインが。(汗)  恐縮なんですが、自分で塗ったりした経験のある方っていらっしゃいますか??もしくは、そんなコト可能なのか意味なしなのかご忠告ください。(苦笑)可能なら・・是非赤に・・・♪  

  • 腕時計を探しています(赤と黒のデザインで恐竜の骸骨のような絵)

    だめもとで質問します。 腕時計を探しています。 10年ぐらい前に、服屋においてあったのを見かけたのですが、 デザインは赤と黒で、 恐竜の骸骨のような絵が描いてありました。 もう手に入らないと思いますが、 せめて、デザイナーかメーカーを知りたいので、 もし、ピンときた方がいらっしゃれば教えてください。