• ベストアンサー

cafeのような音楽でおすすめをおしえてくださいm(^0^)m

midoringoの回答

回答No.4

はじめまして!私も小野リサさんがお薦めです。とっても癒されますよ、それにおしゃれでイイ感じなので、カフェ風リビングにピッタリだと思いますよ。私も最近ボサノヴァファンになったばかりですか、お薦めはDREAMやPrettyWorldです。ジャズよりライトで・・うーん聴いて見てください!私もそんなリビングにおじゃましたいものですね。

参考URL:
http://www.msap.net/LISA/

関連するQ&A

  • 仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

     仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。  知ってる方ご一報お願いいたします。

  • 新築の間取りについて

    新築の間取りなんですが、プライバシーと団欒の空間を考えて玄関を中心に左右に私たちの寝室や、子供部屋等のプライベート空間、リビングや客間などの空間にわけた間取りとなっています。 しかし、色々な本を読むなかで子供はリビングを通した方がよいとの意見が多数あり、これでいいものかと考えるようになりました。 子供はやはりリビングを通って自分の部屋にいくようにした方が良いのでしょうか?ちなみに勉強等はリビングでさせようと思って子供部屋を居心地のよい部屋にはしないようにと考えています。広さは4,5畳でテレビなどは置かないつもりです。 自分たちがくつろいでいるときに子供の友達などがリビングを行き来することは実際どうですか?間取りについて悩まれた方や専門家の意見が聞きたいです。

  • ひとり旅☆函館のおすすめのカフェとラーメン屋さん、その他いろいろ教えてください。

    女ひとり旅で、函館へ行きます。 そこで、お聞きしたいのですが、おすすめのカフェやラーメン屋さんがありましたら教えてください。 カフェは隠れ家的な暗い感じのところか好きです。こじんまりしているような・・・。あまり現代的にぴしっとされている感じは、ひとりでは落ち着かないので・・・。個人的に調べたのは、FMいるかの2階のカフェペルラと茶房菊泉、カフェやまじょうなどですが、ひとりでも入りやすく、落ち着く感じでしょうか。 ラーメン屋さんで調べたのは、来久軒と鳳来権です。 2泊3日を予定してまして、2泊目は民宿で夕食、3泊目の朝は朝食ありです。初日は5時半に函館に着くので、私が行きたいと思っているところは、クローズしてしまうところが多いです><ひとりで入りやすいお店あったら、教えてください。 ちなみに脱線しますが、今の服装はどんなものでしょうか。今週には行きますので参考に教えてください。自分は初日に夜景を見て、教会なども見てみようと思います。翌日は朝市と日中の元町やベイエリアを楽しむという感じで・・・。他にもおすすめスポットありますか。それと、教会のライトアップは何時くらいまでしているのでしょうか。質問がいっぱいになってしまって、すみませんがよろしくお願いします。

  • 診療所の待合室で流す、カフェ風のオススメ音楽は?

    診療所を運営しているものですが、待合室の音楽をどうしようか悩んでいます。 まだ建てて数年と新しくきれいで、あまり病院病院しすぎないように、ライトな木目調が基調になっている観葉植物なども置いてある明るい待合室です。診療科は内科と小児科を両方やっており、乳児から高齢者までの患者さんが中心ですが、簡単な外科疾患、皮膚疾患、精神疾患なども、来院すれば対応している「街の診療所」です。 現在の音楽は、JPOP・ジブリ・ディズニーなど子供や大人も耳慣れた音楽のオルゴール盤や、dellaというヒーリング&リラクゼーションが中心の会社が作ったCDを流していて、まぁ悪くないのですが、そろそろ飽きてきたのと、ちょっと趣向を変えたいなと考えています。 自分が目指す方向性としては「明るいカフェ風」ですが、あくまで診療所に来るのは「お客さん」ではなく「患者さん」ですし、ときに病気で辛い状態で診察を待っていることなどもありますので、完全にカフェむけの軽い音楽は避けたいと思っています。レンタルショップに行き、ヒーリングのコーナーなどで、カフェミュージック用のスローテンポのボサノヴァなども見つけて、惹かれて借りてみたのですが、使える曲もあるのですが、ちょっと抑揚がつよすぎる曲などもあり、CD全てを流すというのは諦めました(編集してCDを焼き直す作業なども手間がかかり出来ないです、、) そこで、「診療所の待合室でも使える、カフェ風の方向性」で、「スローテンポであまり抑揚のなく静かな」アルバムのオススメがあれば、教えて下さい。 また、カフェ風やジャンルにもこだわらず「これは診療所の待合室に流すにはオススメ」「自分の行った診療所の待合室でこれが流れていてよかった」などの情報もありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 団塊世代の方へ質問。居心地の良い家とは?

    団塊世代の方へご質問させて頂きます。 同居している父なのですが、最近リビングに寄り付かなくなりました。 家にいる時は書斎にこもっています。 もっと父にも家族とコミュニケーションをとってほしいと思っています。 そこでまず、父の居心地のよいリビングを作ろうと思い、ご相談させていただきました。 家族構成は、父、母、夫、私、娘です。 娘が生まれてから女の子ということがあって、赤ちゃんグッズは殆どピンクで揃えています。 リビングにもそれが溢れているので、以前より子供優先、女の子優先、の感じになっていますので、それも居心地の悪さの原因かな、と思います。 もちろん、インテリアが居心地の悪さの根源ではなく、家族のコミュニケーションが一番の原因だとは思っていますが、まずは父が居心地の良い空間を作りたいんです。 団塊世代の男性はどんなインテリアだと居心地が良い・悪いってありますでしょうか? インテリアの他にも居心地の良い空間作りのアドバイスが何かありましたら、よろしくお願いします。

  • ウォークマンで聞いても音楽療法(ヒーリング音楽)の効果はありますか?

    不安・恐怖・ドキドキ・ゆううつ、などの症状で苦しんでいます。 去年、今よりも症状が重かったときに買った、「心にきく薬奏 サブリミナル効果による不安解消」というCDが家にあります。 試しにもう1度聞いてみると、思っていたよりは、ずいぶん効果がありました。 (以前は効果が全くありませんでした) しかし、説明書に、「ラジカセでお聞きになっても効果はありますが、なるべく、コンポーネント・ステレオのスピーカーをお使いいただくか、ヘッドホンなどでお聞きください。」とあるのが気になります。 今は、3年前に買ったアイワのCDラジカセで聞いています。 ヘッドホンや性能のいいステレオなどは持っていません。 ウォークマンなら持っているのですが、あれは容量を圧縮しているんですよね?(よく分かりませんが) ウォークマンでも、音楽療法の効果は変わりないのでしょうか? もっと効果的な聞き方があれば教えてください。

  • おすすめのヘッドホン

    今、自分はAKGのk701を持っているのですが、外では使えないため、新しく密閉型のヘッドホンを買おうと思っています。 そこで、皆様のおすすめのヘッドホンをおしえてください。 予算は35000円位まで、音楽のジャンルはいろいろ聞くので、 オールラウンドのヘッドホンを探しております。 ご回答よろしくおねがいします。

  • お勧めの機種を教えてください。

    ステレオを買い換えようと考えています。 が、やまほど機種があり、どれがいいかわかりません。 下記の環境・用途でお勧めの機種をだれかおしえてください。 予算 10万円くらい 主に聴く音楽 ロック CD・MDが聴ければOK 鉄筋コンクリートのマンションであまり大音量はだせない。 床はフローリングで10畳のリビング+6畳の和室(和室ののフスマはいつも開けっ放しなので空間としては16畳くらい)(ステレオを設置するのはリビング) 天井高2500mm スピーカーは壁に取り付けもOK(購入したマンションなので) できればNETMDで録音したMDも聴きたい。 以上 オーディオに詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 子供にさわられたくないけど常にリビングに置いておきたいもの、どうしていますか?

    2歳2ヶ月のとても活発で好奇心旺盛な男の子の母です。自宅のリビングには、主人が大切にしているジャズCDのコレクションが数百枚あり、オープンな棚に並べてあります。主人に似て音楽好きなのは良いのですが、子供が次々にCDを出してはベタベタさわり、歌詞カードはへろへろになり、紙ボックスはぼこぼこにされています。決定的な傷がつくのも時間の問題といった感じですし、今では買えないような貴重なCDも多いというので、日中CDを乱暴に扱うたびに「パパの大事大事だからさわっちゃダメ。聴きたい時は開けずに持ってきなさい」と言い聞かせてきたのですが、もちろん子供は逆ギレ・発狂、これさえなければお互い機嫌よく過ごせるのに・・・とストレスのもとになっていました。今日、主人に相談し、CDをすべて2階に移動したい、と言ったところ、憤慨した様子なのです。曰く「せっかくいい音楽があるのだから、リビングにおいておいて、いつでも子供が聴きたいものを聴ける環境にしておきたい。他人が大切にしているものを丁寧に扱うことも教えなくてはいけないのでは。2階に上げて問題解決するのは事なかれ主義では。」ということです。主人の言うことも分からなくはないのですが、わたしとしては育児全般からのストレスや疲れなどもあり、出来る限りカリカリ怒らずに過ごしたいと思ってしまうのです。CDを大切に扱うのなんて、あと1年もすれば自然に出来るようになるだろうから、それまでは無理して近くに置いておかなくてもいいのでは、と。感じられたことなど、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ストレス解消

    私はストレスを溜めやすい性格で、一晩寝れば忘れるとか、考えないようにするということがなかなかできないです・・・ 友達に聞いてもらうといっても、ネガティブな愚痴を果てしなく喋ってしまいそうな気がして、笑顔でいながら内心悶々とし続けてしまいます。 私みたいなタイプの方がいらっしゃいましたら、どんなストレス解消法をされてますでしょうか?おすすめはありませんか? これではいけないと、ジムでふらふらになるくらいまで泳いだり、走ったりをしていましたが、億劫になるとお酒に頼って飲み過ぎが続いたり、激辛の食事に偏ったりということをしてしまいます。 もう一つ質問なのですが、テレビでアニマルセラピー的な事がいいと聞いて、ストレス解消目的の猫や犬に触れ合えるカフェがあると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。できれば都内か千葉方面がいいのですが・・・ 検索しようにもアニマルカフェ?動物カフェ?ではいきあたりません;; よろしくお願いします。