• 締切済み

ワイキキからノースショアへ行きたいのですが…

あと 5日ほどでハワイへ新婚旅行に行きます. 色々な雑誌やホームページを見ましたが,ノースショアへの交通手段が今ひとつわかりません。旅行代理店の方に聞いても『あちらのツアーデスクに聞けば教えてくれますよ』位しか教えてくれません.  今ハワイはテロの関係でショップやバスなども時間が変更ばかりらしく、多分ハワイに行ってもあたふたしてしまいそうなので、予備知識がほしいのです. どうかノースショア迄行かれた方、教えてください.(予算などもお願いします.)

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。私も新婚旅行はハワイでした。やはりお勧めはレンタカーだと思います。途中休憩できますし。高速H1に乗りH2へそして後はただひたすらまっすぐといたって簡単です。ノースに行かれたらクアアイナのハンバーガー結構いけますよ。いってらっしゃい。ちなみにバスだとなかなか来ない他不安ですよ

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 先月末、ハワイに行ってきました。私は10年ぶり、相方は初めてでした。 空港からレンタカー(ちなみにBudget)を借り、全ての移動はレンタカーでしたので、レンタカーの際の行き方をご報告致します。 2日目にノースショアに行ってきました。 予備知識はなく、地図を見て行きました。 ハワイの道路はONEWAYが多く、また道も大きいので運転するには日本に比べてそれほど難しいとは思いません、ただ、左ハンドル・右側通行が要注意です。 でも、落ち着いて、標識を見逃さずに行けばハワイのドライブは大変気持ちがいいですよ。 ルート的には、ワイキキ滞在なら、ハイウェイのH1からワイケレ付近でH2に乗り、ハレイワを目指してひたすら北に向かって走ります。市街から約1時間ぐらいです。 ノースショアでは、ワイメアビーチで泳ぎました。すると、ビーチ際から10Mぐらいの近さに体長1Mクラスの海亀が現れ、しばし一緒に泳ぎました。 では、気をつけて楽しんできて下さい。

• buuuuuuun
回答No.1

ノースショアに行くには、「ザ・バス」「オプショナルツアー」「レンタカー」のいずれかが一般的な手段だと思います。 一応、バスでの行き方が出ているHP(ご覧になっているとは思いますが)ですが、初ハワイだとこれを見てもピンと来ないと思います。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html 「サークルアイランド」というコースが該当します。アラモアナショッピングセンターからザ・バスに乗って行きます。この説明で不安でしたらワイキキについたらABCストアというコンビニがいたるところにありますから、そこで「TheBus」というバスマップ&ガイドブックを8ドル50セントで購入してみるといいと思います。 ただ、HPにもあるように、長旅は覚悟しなくてはなりません。 バス代は1ドル50セント。 OPツアーもノースショアだけ行くツアーはあまりないと思います(探せばあることはあります)。ノースショアが含まれているコースを選ぶことになるでしょう。そうすると「オアフ島1周」というものが多いようです。ドールのパイナップルガーデンやハナウマ湾に寄ったり他の名所も見られるのでそれもまた楽しいと思います。ハワイ=ワイキキだと思っていると自然の豊かさに驚かされます。 OPツアーはピンキリですが、ハネムーンでしたら安心料の意味も含めてちょっといい値段のものを選んだほうがいいと思います(リムジンチャーターという手もありますが、そこまでしなくても楽しめると思いますよ)。OPツアーは現地でツアーデスクで申し込めます。街で無料の日本語ガイドブックを入手してもたくさんOPツアーが出ていますが、安いところはそれなりにトラブルがあったりするものですから、折角のハネムーンに水を差さないためには安心できるところに任せたほうがいいと思います。 ちなみに無料ガイドブックに出ているものの相場はオアフ島1周でひとり60ドルくらいのようです(今年6月のガイドブックで)。 レンタカーはですね、実は私はこれでしかノースショアに行ったことないんですが…お勧めしかねるのです。今車を借りに行くと(特に日本語が通じるレンタカー屋さんだと)しきりに「事故やトラブルが増えているので出来れば他の手段を使ったほうがいいですよ」と言われます。レンタカー屋さんが、ですよ。ツアー会社でも同じように言われたのはもちろんです。確かに何度運転しても最初の1時間くらいは右側通行左ハンドル、スピードのマイル表示、運転マナーの違いでドキドキびくびくして走ります。マナーがわからずクラクションを鳴らされている日本人ドライバーをよく見掛けました。 確かに行きたいところに行けて居たいだけ居られる。それは魅力ですが、車で動くということは少なからずトラブルに近づいているということです。トラブルが起きてハワイでいやな思い出を作ってしまってはとってももったいないと思うのです。ハワイが好きで好きでたまらない人間としては、トラブルなどでいやな思いをすることなくハワイという楽園で楽しく過ごして欲しいのです。 ちなみにどうしてもレンタカー、とおっしゃるなら、保険をフルに掛けて、国際免許を持って、レンタカー屋さんでいろいろ情報を仕入れてから走ってください。 フルサイズカー1日レンタルで保険とガソリン代を含めて89ドルでした。 結論。今なら安心・安全を考えてOPツアーを選ぶことをお勧めします。 ハネムーンを楽しい思い出いっぱいにするためには、このご時世、危険なものには近寄らないのが一番です。 ハワイはホントにいいところです。楽しい思い出だけをたくさん作れますように。 最後になりましたがご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。 長々と失礼しました…