• ベストアンサー

賞の名称の訳…

高校2年生です。英語の課題で「故藤子不二雄先生」について今しらべているんですけど賞の名称の訳しかたがわからなくて困ってます!どれでもいいので訳お願いします。。。   ★小学館漫画賞 ★手塚治虫文化賞漫画大賞 ★日本漫画協会優秀賞 ★ゴールデングロス賞 ★日本漫画協会文部大臣賞 月曜日に発表があるので、かなり緊急なんですが日曜日まで回答していただけたら うれしいです!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

小学館漫画賞は      Shougakukan Cartoon Prize 手塚治虫文化賞漫画大賞は Grand Prize in The Osamu Tezuka arts prize 日本漫画協会優秀賞は   Japan Cartoonists Association Superiority Award ゴールデングロス賞は   Golden Gross Prize 日本漫画協会文部大臣賞は Japan Cartoonists Association the Minister of Education Award 以上でよろしいと思います。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/culture/art/artbank/exhibit/japan/japan.html
cool222
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて本当にどうもありがとうございました!! 感動で涙がでそうです!(感涙)危うく月曜日の課題発表で恥かくところ でした。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 手塚 藤子・F 石ノ森 一番稼いだのは?

    手塚治虫、藤子・F・不二雄、石ノ森章太郎 この中で生涯収入で稼いだ順を付けるとしたら 藤子・F>石ノ森>手塚治虫 ではないでしょうか。

  • たくあんバーガー

    たくあんバーガー、ご存知の方いませんか? 手塚治虫か藤子不二雄のマンガに出てきたんじゃないかという意見もありますが、友人がどこかで聞いて、一体なんだろうと気になって困っているので、どなたか教えてください。

  • 音楽の賞

    音楽のCDやDVDなどに与えられる賞はどんな物があるんでしょうか? ぱっと思いつくのはレコード大賞くらい。 漫画だと、手塚治虫の賞とかメディア何とか賞とか、 本だと芥川賞をはじめ、直木賞、児童文学賞等等いろいろあるし、 本自体にもその賞を受賞した功績が載っていたりします。 レコード大賞も時代を反映していて、面白いなと思うのですが、 音楽では他にどんな賞がありますか? クオリティの高いもの、芸術性の高いもの、何でも良いです。 出来ればそういった受賞履歴の載ってるページも紹介いただけると 嬉しいです。

  • 手塚治虫や藤子不二雄のような内容重視のアニメはないでしょうか?

    手塚治虫や藤子不二雄のような内容重視のアニメはないでしょうか?

  • なぜ漫画家は「先生呼び」なんですか?

    手塚治虫や藤子不二雄は呼び捨てですよね。 昔は先生なんて言ったかなあ? 出版社ならドル箱だから分かりますけど。

  • ○○先生に憧れて漫画家目指してます(目指しました)!という方

    ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。 漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。 目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

  • 次の漫画の作者の内、

    次の漫画の作者の内、 一番持っている数の多い順に 並べてください。 ・鳥山明 ・尾田栄一郎 ・曽山一寿 ・青山剛昌 ・高橋留美子 ・あだち充 ・雷句誠 ・手塚治虫 ・藤子?F?不二雄

  • 近頃の漫画って,漫画らしくないと思いませんか?

    やたら絵ばかりうまくて(漫画にふさわしくない小奇麗な絵といってもいいかも)、 肝心のストーリーがおもしろくないことが多いですし, 昔の漫画家の漫画の方が,見やすいと思います。昔のマンガは絵だけでもおもしろい し、暖かみもあります。なにより、漫画らしいです。 キャラクターが生き生きとしてないし、そもそも漫画らしくない最近のマンガについて, 僕は全く快く思っておりません。手塚治虫や,藤子F不二雄の漫画のような、真に漫画 らしい漫画が絶滅したように思えます。 皆さんは,最近のマンガについてどう思われますか?賛成意見,反対意見どちらでも どしどしご回答ください。

  • 原作者がすでに他界しているのに、新しい作品ができる不思議

    「ドラえもん」の藤子不二雄、「サザエさん」の長谷川町子、「仮面ライダーシリーズ」の石ノ森正太郎、「ブラックジャック」の手塚治虫など、原作者がとっくに他界しているのに、新作品が政策・公開・放映されていると言うのは、一体どういうことでしょうか?  どうせ他の漫画家とかが描いているのでしょうが、他界した人物が、今も新作を描き続けているという体裁には、疑問です。

  • 歴史を旅する漫画のタイトルが思い出せませ

    かなり古い漫画です おぼろげに覚えてる内容は 未来人の主人公が江戸時代や戦国時代に時間移動しながら その時代時代の事件に巻き込まれるだったかな?・・・ 主人公は未来の人間なので バリアみたいなものを装備して刀や鉄砲が効かないかったはずです 絵柄は 手塚治虫先生や藤子不二雄先生っぽいのを覚えています 横山光輝先生な気もします 少ない情報ですが 心当たりの漫画がありましたら教えて下さい