• 締切済み

自宅で簡単にできる脱毛方法

donpikoの回答

• donpiko
回答No.1

通信販売で、16000円くらいの脱毛機を買ったことがあります。原理は多分エステのと同じで、電流の流れる毛抜きみたいなのが先端についていて、それで毛をはさんで、30~40秒ゆらすと毛根からスルリと抜けるというタイプです。 これですが、まず、痛いです。チクッとする不愉快な痛みです。もちろんがまんできますが。また、この30~40秒というのが長いのですよね~。1本にそれだけ時間をかけても、毛なんて何万本も生えているのですよ!ずっと握っていたらひじがつって腱鞘炎になりそうでした。(笑)今は使ってません。 毛ってそんなに気になりますか? 私はこれでこりたので、もうあまり気にしないことにしました。現在は、夏のみ、脱色などで目立たなくしてますが、それ以外は何もしてません。

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 確かに、通販でよくありますよね。エステと同じ!なんてあおり文句の(笑) でも、いたいんですね。こーいう商品には注意ということで、参考になりました。 私は、毛は気になります。皮膚が弱いから、普通の脱毛ができないので、余計に私でも皮膚が大丈夫な脱毛を探しているので・・。 貴重な意見、ありがとうございました。