• 締切済み

自宅で簡単にできる脱毛方法

donpikoの回答

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.1

通信販売で、16000円くらいの脱毛機を買ったことがあります。原理は多分エステのと同じで、電流の流れる毛抜きみたいなのが先端についていて、それで毛をはさんで、30~40秒ゆらすと毛根からスルリと抜けるというタイプです。 これですが、まず、痛いです。チクッとする不愉快な痛みです。もちろんがまんできますが。また、この30~40秒というのが長いのですよね~。1本にそれだけ時間をかけても、毛なんて何万本も生えているのですよ!ずっと握っていたらひじがつって腱鞘炎になりそうでした。(笑)今は使ってません。 毛ってそんなに気になりますか? 私はこれでこりたので、もうあまり気にしないことにしました。現在は、夏のみ、脱色などで目立たなくしてますが、それ以外は何もしてません。

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 確かに、通販でよくありますよね。エステと同じ!なんてあおり文句の(笑) でも、いたいんですね。こーいう商品には注意ということで、参考になりました。 私は、毛は気になります。皮膚が弱いから、普通の脱毛ができないので、余計に私でも皮膚が大丈夫な脱毛を探しているので・・。 貴重な意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • 脱毛処理について…

    高校生の女子です。 脱毛処理についての質問です。 I・カミソリ、毛抜き、泡脱毛、クリーム脱毛、ジェル脱毛… どういったメリット、デメリットがあるのでしょうか? II・ちなみに、私は週に3回~4回、カミソリや毛抜きで脱毛しています。 肌に悪影響はあるのでしょうか? III・あと、女性の方にお伺いしたいのですが。 デコのうぶげ、口周りのうぶげはどのように処理していますか? 毛抜きで抜くほどのものでもないし、 カミソリで処理したら濃く太くなりそうで怖いのですが… どなたかお力をお貸し下さい。

  • 脱毛剤

    ムダ毛が気になるんですけど、通販雑誌などに載ってる脱毛剤(クリームなどなど)を購入して試した事のある方!効果はいかがなものでしたか??雑誌の最後あたりによく載ってて興味があるんですがいまいち購入までふみきれないというか…。「ムダ毛ゼロ」「ツルツル」「もう生えてこない」とか書いてあるけど、実際どうなんでしょうか??

  • 脱毛(ワキ)どう処理されていますか?

    私は昔から、全身の毛が濃く、処理に悩んでます。 特にワキなのですが、抜いてもきりがないので、 カミソリで剃って処理しています。 ただ、カミソリだと、肌に黒くぶつぶつができるし、 肌も荒れてしまうので、どうしようかと・・・ 脱毛テープや、ジェル、クリーム、など、 方法はたくさんあるかと思いますが、 みなさんは、どう処理されていますか? よろしければ教えてください。

  • 奈良にある、ワキ脱毛ができるお店を教えてください。

    奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、クリニック等、お勧めのところを教えてください。 現在、ワキのムダ毛処理は、剃刀や毛抜きで処理しています。 剃刀は簡単ですが、剃り残しがあって、仕上がりは汚いです。 毛抜きは、痛いし、面倒だし、毛穴がブチブチと目立ってきてしまいました。 自己処理のせいで、お肌がかなりボロボロになってきた気がします。 そこで、脱毛をやろうと思っています。 私は奈良在住なので、奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、 クリニック等、お勧めのところを教えてください。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • 肌に優しい脱毛・除毛方法

    以前妊娠してから腕や脚の脱毛・除毛を止めていたのですが 久しぶりに処理をしたいと思っています。 肌が弱いので一番肌に優しい処理方法を知りたいです。 豆乳ローションなども今後やってみようと思っていますが (1)脱毛テープ (2)除毛クリーム (3)かみそりなどでの除毛 ではどれが一番肌に優しいでしょうか。

  • 脱毛クリームを買いたい

    高1女子です。 今週から、プールが始まります。 それで、背中のムダ毛がすごく濃いので、脱毛クリームを買おうかと思ってるんですが、背中のムダ毛は脱毛クリームでどうやって1人で処理すればいいんですか? あと、親には言わないで買おうかと思うんですがばれますかね?いままでは、隠れてカミソリで剃っていました。 学校帰りに買おうと思うので、おすすめの脱毛クリームあったら教えてください。

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)