• 締切済み

男性心理教えてください

私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたは彼に対してベタベタする方ではないでしょう? 焼きもちやかせたいのです。 あなたに参加すれば?と言ってるのは無理して気にしないフリしてあなたを試してるのかも。 表情変えずに頑張って言ってるのでは? さり気なく好きだと言う事を伝える事。 ボディタッチが少ないと思ってるのかも知れない、あんまり好かれていないと思ってるのは彼の方かも知れない。 話ながら腕に触るとか、大袈裟でないもの。 大袈裟だとテレがあるのでだめです。 怒ってる訳でも気に食わない訳でもないのにまわりの目をきにして振りほどく時があるからです。 二人っきりの場合はベタベタしてもいい。 まだ付き合って浅いとのこと。次は徐々にお互いを好きだと言う確認を確信にかえる行動をとるべきです。 まだ付き合方も(肉体的には)進んでないのでは? お互いに確信に変わって落ち着いてきたら、そんな行動はなくなるのでは? 確かにNO.1の方の言われてることもあると思うから様子見てみたら? その場合にはこんな言動は続きます。 色んなアピールしてるのにも関わらず、次も続いたら「そうね、行ってみよっ」と言ってまた様子を見た方がいいのかもね。

ccreina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いです!おっしゃる通りベタベタしない方なんです。男性はやはり甘える女の子の方が好きなんですか? もう少し自分の気持ち(幸せ感)伝えるようにしたいです。

回答No.4

こんにちは。 >会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり わざわざつまらない事言いますね。質問者さんにとって不快だって事わかって言ってるでしょうね。 >「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」 これはすでに彼は自分の発言に対して暴走気味なのでは?自分が他の女の子と仲良くしたい、そういうことをアピールする事への正当性を言いたいんでしょうが。すでに言ってる事が支離滅裂。 >私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります これが全てって感じですね。 付き合ってどのくらい経つのでしょうか?一般に付き合い始めてからすぐに訪れる「ラブラブ」の期間を過ぎると、「主導権争い」の時期が来ます。 要するにどちらがイニシアチブを握って、自分が、より優位に立とうとするんですね。 かれの言動はそこから来ているように感じますが。相談者さんを不安にさせて自分の下に置いておきたいという。 >男性心理教えてください こんな感じでお分かりになりますか?(^^) あなたの彼が特別、変ではないと思いますよ。いたって普通。未熟さは十分すぎるほど感じますが。 いずれにせよ、「主導権争い」は乗ってしまったら終わりです。無視してください。争いは相手が争うから成立するんですよ(^^) 大人の対応していれば彼もきっと、「あ、こんな事しなくても彼女は信用できる。こんな自分のことを好きでいてくれるんだ」って安心しますよ。 要するに不安なんですね。彼。あなたを好きなんでしょう。 安心さえ与えてしまえばこちらのものです。 頑張ってくださいね。

ccreina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~とっても参考になるご意見でした。 主導権争い・・分かるような気がします。彼氏が自尊心も強いので、私が他の男性としゃべると観察してる感じがあるんです。 恋愛って、どちらかが上位に立つ関係になってしまうのは不安だからなんですね。

  • f_ck69
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

「自分は、よく女の子のいる飲み会に行く」 →他の女の子ともよく飲みに行く 「今度の飲み会は参加すれば?」 →飲み会と言う名の合コンに行っても  文句言われないだろう と考えます。 私も彼と同様なことを言って、 合コンなどへ遊びに行っていました。 もちろん、彼女には、飲み会とだけ伝えて。 彼があなたのことをどう思うかはわかりませんが 外で遊んでも文句言わせないように 感覚を麻痺させるのではないでしょうか。

ccreina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の行動の正当化なんですね。率直なご意見でとても分かりやすいです。麻痺させられないようにするにはどうしたら?

noname#49694
noname#49694
回答No.2

 う~ん下の方がいうようなためしているというような雰囲気は私は受けません。  単に、無神経な女好きといったところでしょうか。別に悪気があるわけでもなく、ただ楽しいだろうなという感覚だけであなたに話題を提供するタイプなのではないでしょうか。  必ずしも浮気タイプとはいいませんが、可能性はあります。彼の行動をよく観察しておいたほうがいいかもしれませんね。女好きでもそういうのはきっちりしている人もいますからね。

回答No.1

あなたを試しているんだと思います。 実際にその飲み会とかに参加してみてください。 多分彼はがっかりして、ショックを受けるかもしれません。 もしくはそれを口実にして別れたがっている可能性もあります。 実は自分に何か後ろめたいことがあったとしても そう言ってあなたに行動させてしまえば うやむやのうちに関係を清算することも可能ですしね。

関連するQ&A

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理(男性に質問です)

    付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 男性の心理を解説くださいますか。

    近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 年下の彼氏の心理

    以前にも年下の彼氏の件で質問し、お世話になりました。 長文になりますが宜しくお願いします 年下の彼氏の事なのですが、 彼氏と手を繋いで歩いていたら急に繋いでた手を離して離れて歩き出して 彼氏にどうしたの?と聞くと 会社の女の子がいたから恥ずかしくて手を離した、いつもは仕事じゃ凄く地味なのにミニスカートはいてる。びっくりしたー と会社の女の子の事を何度も言います。 年下の子からしたら年上の私と歩くと恥ずかしいものなのでしょうか? 自分がもう少し若ければ、可愛ければ、と考えてしまって自己嫌悪になります。 彼の会社に今まで女の子が入社したことがなく、最近初めて入社してきた女の子で今時の可愛い子でした。 彼氏は会社の飲み会自体入社してから行くことも無かったのに最近その女の子が入社してきてから会社の飲み会に積極的に参加します。 会社の飲み会終わった後に私と会った時も酔っ払って 女の子も飲みの席にいたー と言われたので少し気になります。 今まで年下と付き合ったことがないのと、最近仕事のストレスが重なり色々と気になります。 これから彼氏にどーやって接したらいいでしょうか?

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • 男性の心理

    先日付き合っている彼が、彼氏なしの女の子が加わる飲み会の時だけ髪型を変えてきました。 短髪ですが、いつもしないセットをする感じです。 普段から一緒に飲み会など行きますが、そんなのは初めてです(彼氏なしの女性が来る飲み会も始めて。) 聞いてみると、「普段も時々するよ」とのこと。 でも私と会うときは今まではありませんでした。 こんな時男性は、どんな気持ちなのでしょうか。 フリーの子に良く見られたい・・・?教えてください。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 女の子の心理状況について

    女の子の心理状況について 今気になっている女の子がいます。 まだ付き合っていませんが、もう何回もデートしてます。 ただ、その子は結構人気があり、僕以外にも男友達と二人で会うこともあるみたいです。 男友達というのは僕が知っている人ばかりで、その男友達に聞けばその子と会ったか僕はわかります。 その子もそれを知っているはずなのに、その子の口から男友達と会った話を僕にしたがりません。 お互い知っている人と会ったなら、話題になってもいいはずなのに…。 話そうとしない裏にはどんな心理があるのでしょうか?? できたら女性からみた心理をうかがいたいです。 よろしくお願いします。